アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日陽性反応がHCGの影響か質問した者です。
本日高温期15日目で薄く陽性。
流産が心配だったので病院に行ったら、注射を打ってくれて、明日からルトラールを1日3錠飲むように言われました。
調べてみると、排卵後から飲む人ばかりで、しかも2錠でした。
3錠は多くないですか?
妊娠中に処方される物であってますか?
いつもと先生が違っていて、薬を迷っていたようだったので少し不安で。
それと、4週始めで検査薬が薄いのはどうですか?
排卵日は確定しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再度、毎度のDEERです^^。

こんにちは。

ファストでして下さったのですね^^。

>>覚悟してた方がいいのかもしれませんね。

何の覚悟でしょうか?
流産の覚悟の事ですか? 
例え今から濃い濃い陽性になろうとも流産の可能性はないとは言えません。
ですが、

>>終了線が先にでてから、うっすらと判定線が見え始め…1分後くらいですかね。

ファストはノロ感知です。これはファストにしたら割と早い感知をしていますよ^^。
その出方はHcg注射陽性の出方でないのは確実ですし^^。

>>15分後にはわりとハッキリわかるようになっていました。

ファストは色を残そうとします、残そうとしたのが15分、既に感知はその1分でしているのです。
早いですよ。

>>これってクリアブルーでやったらうっすらですよね。

クリアブルーは元々青色がパステル調と言うか、薄めには見えますね。
もっと後期になると濃い青になりますが、このころだと薄そうな色でも大丈夫ですよ。

クリアブルーでうっすらで、後日ファストで1分後感知は濃くなっていると言う感じですよ。
まずは、その覚悟と言う事では(今のところは)なさそうな気がします。

気を付けて病院行ってきてくださいね(*^▽^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えいただいて、ありがとうございます。
流産の覚悟です…
神経質になりすぎてましたかね。
今週末にでもまたクリアブルーためしてみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/04/08 18:06

DEERです、こんにちは。

^^

>>線の太さですか…
>>終了線と同じ太さで、

どうやら自然HCgですね^^。
これからは濃さと出る時間の早さを凝視してくださいね^^。
凝視ですよ(@д@;)

この回答への補足

先程ファスト買ってきてやってみました。
終了線が先にでてから、うっすらと判定線が見え始め…1分後くらいですかね。
5分後くらいには説明書の薄い方の色になりました。
子供がぐずってしまぃ、ずっとは見てられなかったのですが、15分後にはわりとハッキリわかるようになっていました。
終了線より少-し薄くて少-し細いです。
これってクリアブルーでやったらうっすらですよね。
来週病院行く予定ですが、覚悟してた方がいいのかもしれませんね。

補足日時:2009/04/07 14:33
    • good
    • 0

再度DEERです^^。



>>まず3月22日にタイミングをとり、23日の午前中に病院へ行き、排卵したばかりだと言われました。

うらやましい!(TヘTo)クゥ…。
ベリーベストコンプリートエクセレントなタイミングですーー;。
妊娠しない方が変!

えっと投稿は4/6ですね、本日クリアブルーで薄陽性だったのですね?。
27日にHCG注射、何単位かな~^^;。
医師は1週間で消えると申されてますが、個人御消費量により差がございますよ。
3000かな~? (+_+)? まぁ良いわ。

>>濃さは変わらず、反応が若干早かったような気がしますが…
>>1分以内には線が見えました。

反応が若干早いと言うところで自然HCG可能性がありますよ。
細さはどうですか? 極細なら注射、薄くても20番ボタン付け糸の1.5倍くらいなら自然。
1分で出るなら次はファストでされて見てもいいですよ。
ファストで早く出る用になったら、次は他の50IUの物に替えて行くんです^^。

あまり心配されないように^^。
フライングして必要以上に落ち込まれたり、パニくられるなら、お勧めは出来ません。
がんばってね~^^がんばってね~^^と励ましてあげて下さいね?

この回答への補足

あ、3000だったような気がします…
たぶんつわりっぽいのがあるので、妊娠はしてると思います。
線の太さですか…
終了線と同じ太さで、左端が細く他より濃いめに色づいてました。今見たら左端以外消えかかってましたが。
前回化学的流産した時もこんな感じの反応が5週すぎまで続きました↓
正常妊娠した時はわりとハッキリ反応が出た気がします。
50IUに達してればすぐにクッキリ線が出るんですかね?
次はファスト買ってみます。

補足日時:2009/04/06 16:53
    • good
    • 1

こんにちは。



妊娠検査薬はルトラールに反応しませんが、

Hcgを何単位打たれたのか、打たれてから何日経過しているかでHcg注射には陽性反応示します。
排卵日に打たれて15日目に薄陽性ならば、何単位打たれたかわかりませんが、
注射HCGは消えている場合もあり、その陽性は自然HCGの可能性がありますね。

>>3錠は多くないですか?
医師が3錠出して居られるのに、不安ですか^^;?
ルトラールは、黄体ホルモン補助で人により1~3錠飲むように処方されますよ。
黄体補助を万全にする意味で高温期、つまり排卵後から飲用しますが、
貴女は薄く陽性を示したので、妊娠可能性を思い、充満させる為に3錠なのだと思います。
飲みすぎ範囲ではありません。

>>妊娠中に処方される物であってますか?
合っていますよ。
流産防止に黄体ホルモンを充満させ、子宮内膜を良くさせる意味や、
妊娠継続に欠かせないホルモンとなります。

>>それと、4週始めで検査薬が薄いのはどうですか?
御質問内でどうも日にちなどのデーターがないのでなんともですが^^;。
排卵日が判っていて4週、排卵日から15日経ったと言う事ですか。
検査薬名もどう薄いのかと言う事も情報無いですし、言いかねますね。

クリアブルー以外の50IUの検査薬ならば、薄くてもおかしくは無いですよ。
クリアブルーかチェックワンファストで15日目で薄いとなると、
どう薄いのか解りませんが、何か理由があり薄いのかな?と思いますし。

薄いながらも同じ検査薬で2~3日後とに検査されて、2~3日前のと比べて行き、濃くなればいいのですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。おかげさまで薬は安心して飲めます。
検査薬の方に関しては情報が少なかったですね。すみません。
まず3月22日にタイミングをとり、23日の午前中に病院へ行き、排卵したばかりだと言われました。
一番最後に注射をしたのは27日の夕方です。
単位はわかりませんが、医師から1週間でなくなると言われました。
検査薬は…クリアブルーです。
おとといもしたのですが、濃さは変わらず、反応が若干早かったような気がしますが…
1分以内には線が見えました。
あさってにでもまたやってみようと思いますが、不安で仕方ありません。

補足日時:2009/04/06 16:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!