プロが教えるわが家の防犯対策術!

何時もお世話になっております。
もうすぐ6ヶ月になる男児がいます。

生まれた時は一重だったのですが、時折二重になり生後2ヶ月で二重になりました。百日の写真も二重で撮れたせいか、親戚中に「可愛くなった」と言われました。特に夫実家では「○○(夫)にそっくり」と義母が興奮して喜んでいました。ですが、乳児性湿疹(アトピーの疑い)が先月酷くなり顔が真っ赤になって、まぶたが腫れてしまい腫れがひいても一重のままです。目がかなり細くなってしまい、3週間ほど一重です。皮膚科へ行った際に「まぶたが腫れているんですが」と聞いてみましたが、「赤ちゃんはよくあるからね~、保湿を心掛けてね」と言われただけでした。

赤ちゃんっこういう湿疹などをきっかけに目が変わり、そのままって事もあるんでしょうか?
それとも、生まれつきの目に戻っただけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

最後はご両親に似ますよ(^^)



うちの姉のところのは、姉、義兄ともくっきり二重なのですが、生まれてきた子はくっきり?一重。
その後やはりうっすら二重になったり一重っぽくなったりを繰り返していましたが、2歳すぎあたりに会ったら、ものすごくくっきり二重のイケメン?顔になってました。
聞く所によると、うちの姉も5歳くらいである日突然、二重になったのだとか。
そういうところも遺伝するのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。2歳過ぎたあたり・・そうですか。息子は一重になってから気のせいか機嫌があまり笑わなくなりました。一重のままでも我が子には変わりないので、あまり気にせずにやっていこうと思います。

お礼日時:2009/04/07 23:14

おはようございます。

5歳の男の子の父親です。息子も一重、二重と何回か変化しました。湿疹は関係ないと思います。息子の場合、両目とも二重になったり、片方だけ二重になったり等左右の変化もばらばらでした。気にする必要はないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり色々変化するものなのですね。気にする必要はないのかもしれませんね。

お礼日時:2009/04/07 23:12

今4歳になる息子は、生まれたときはぱっちり二重のイケメンで、看護士さんやベビーカーで連れて歩いていると可愛い赤ちゃんだと言われましたが、今では夫そっくりの奥二重になってます(笑)。

これからどんどん顔が変わるし、体重の増減によってもかなり顔つきが変わってくるので二重だ一重だと考えず、結局は、ご主人かあなたには似てきますから。血は水よりも濃いですから。。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり成長過程で変わっていくのですね。夫はバッチリ二重でつり目ですが、私はたれ目の小さい目の二重です。子供は一重になった今はつり目の細目です。どっちにも似ていないのですが、いつかは似るのでしょうかね。体重の増減は目にも影響を与えるのですね。

お礼日時:2009/04/07 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています