アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、社員7名(経営者含む)アルバイト5名の小さな会社に、25年以上店舗件住宅に(社長の家族は住んでいません)住み込みで勤めています。
今度、ある事情で現在住んでいる所に確かに住んでいると言う居住証明なる物が必要になりました。
社長に証明してもらったら住む話何ですが社長には内緒の事情なので頼むことができません。
そこでネット何かで調べたり問合せをしたら、住んでる所の登記簿謄本を取得したら何とかなりそうなのです。
そこで取得代行サービスの会社に問合せをしたら、取得するには、地番・家屋番号がわからないと取得できない
地番・家屋番号は、自分で調べてくださいといわれ法務局で地図を閲覧したら調べられるようなことを聞き
法務局へ言ってみたのですが、自分みたいなど素人が行っても訳が解らなく、ましては待合所の人だまりを
みたら平日休めない自分では、無理みたいです。
そこで質問ですが、ほかに地番・家屋番号を調べる方法が無い物なのか
住所だけで請け負ってくれる取得代行サービス会社が有ったら教えて貰えませんか。
宜しくお願いします。
ちなみに入社以来ずっと住んでます。

A 回答 (4件)

>現在住んでいる所に確かに住んでいると言う居住証明なる物が必要になりました。

これ公的の請求書などの書類を2通以上用意すれば良いと思いますが・・・
例えば「電気代請求書」「ガス代請求書」「NTT請求書」「税金・国民献金・国民健康保険などの請求書」
取りあえずその証明書を提出するところに確認されてみては?
事情が判れば上記の物で対応してくれると思いますが・・・
    • 0

少々手数料はかかりますが(といっても何千円ですが)、司法書士に頼めば登記簿謄本はすぐ取れます。

事情は分かりませんし、他の方法もあるかも知れませんが、ご質問に対する回答です。
    • 0

例えば貴女の携帯電話の領収証≪名前と住所が書いてあるものと免許証≪名前と顔が一致する証明≫が有れば何とかなると思うけどもしかして携

帯の契約だと、何かあなたが払っている物で領収証か請求書で名前と住所が証明できれば良いのですが
    • 0

今お住まいのところに住民票がありますか。

もしあれば、運転免許などで居住は証明できるはずですが…
    • 0