インドエステ受けられたことあるかたがいらっしゃったら、教えてください。

全身10回のトリートメントで20万円くらいらしいですが、実際効果は
どうなんでしょうか?

体重は落ちなかったけど、体調がよくなったとか、お肌の調子が良いとか
どんな感想でもけっこうです。全然意味なかったとかもあれば教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

5年位(もっとかな?)前にアユールヴェータ(発音によって書き方は微妙に違うと思いますが)が流行った時に、TAKA○○ YU○○でやりました。


体にごま油系のオイルをぬって、施術者が2名で息を合わせて、せっせとマッサージするやつです。(額に油をたらすのも有ったけど、私は未経験)

…で、やせるが目的なら私は効果は見られませんでした。
私は、所謂OILマッサージが好きなのでそれなりに良かったですが、
(肩こりなんで)結構、髪の毛も油だらけになるし、人によってはOILがきつくて肌に会わないことも有るようです。

やせるが目的ではなく、リフレッシュと思えるなら良いのではと思います。(となると値段はどうなのかな?)
エステでやせるのは、高いお金払っているんだからと、ここぞとばかりに、他に運動や食事にも気を使う人だけで、マッサージでやせるのは絶対無理ですよ。
エステはあくまでも、金銭的に余裕がある場合の、リフレッシュ! リラクゼーション! と考えたほうが幸せではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
実は明日、体験で受けてくる予定だったんですけど、最低で10回、1回3万円と
今日電話で言われてしまって、絶対勧誘されるなぁと思ったので、体験のほうも
お断りの電話を入れました。
jj3desuさんのお返事がなかったら、なんとなーくいって、ふらふら~っと勧誘に
乗ってしまったかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 00:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインドの友人へのお土産はないがよいですか?

来年二月に10日間インドのチェンナイの友人(女子の高校生および奥様)の家庭へ10日間お世話になります.現在名前入り万年筆・ちりめん等・文房具・チョコレート・カレールー等を用意しましたが何か喜ばれるお土産がありましたら教えてください.また注意点なども教えてください.いずれのお土産も日本製を考えています.

Aベストアンサー

  こんばんは。

 女性へのプレゼントでしたら、スカーフとかハンカチなどはどうでしょうか。

 食べ物は注意しないと日本よりも暑い地域なので変質しないものが良いでしょう。

 日本を感じさせるお土産としては扇子が良いと思います。
 外国人が日本に来て買って行く中でのおみやげで、扇子は上位に入っています。


 外国人が喜ぶプレゼントを集め、扇子も含めて売られているサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:https://secure.gmt.ne.jp/shop-online.jp/japan/index.php?body=list&category_id=203

Qマイクロダイエットとかハーバライフとか自作したことある人

 マイクロダイエットとか、ハーバライフとか、系統は違いますが、要はシェイク系です。こういった商品が高いので、似たような感じでご自分で自作なさった方はいますか?これならいける!という自作ダイエット食品のレシピを教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

市販のプロテイン(ドラッグストアなんかで売っている缶いりや袋入りのものでウイダーやなんかで500グラム2000円前後ぐらいだったかなあ)を低脂肪乳で割ってのんでいました。気分によって低カロリー甘味料やヨーグルト、蜂蜜なんかいれてました。
というのも、以前、医者の友達に聞いたんですけど、マイクロダイエットの成分の90%以上はこういったプロテインでできているそうなんです。
なので、あとはビタミンやアミノ酸のサプリメントをとればほとんどおんなじってことみたい。
プロテインもいろんなのがあるけど、マイクロを買うことを思えばかなり安上がりです。いろんな種類がでているのでいくつか試してみるといいかもね。

Q海外(インド他)在住の日本人、およびインド人へのお土産について

年末にインドに行きます。
現地で、山岳地域の村に住んでいる日本人女性とインド人の夫婦の家で
お世話になります。気遣いは不要だといわれていますが、何か手土産を
持って行くとすれば、何がよろこばれるでしょうか?
インドに限らず、外国に住む日本人全般に対するお土産でも結構です。
また、地元インド人に対しても、親しくなったときの手土産をいくつか
持って行こうと思いますが、どのようなものがよいでしょうか。
よくボールペンとかライターとか言われますが、それ以外にありますか?

Aベストアンサー

人生の半分程度が海外在住ですが、
僻地に居るときには、なかなか近所に日本製品が無いので、何でも嬉しいですが、インスタントラーメンとかは嬉しいです。 牛の肉のエキスなどが入っている場合にインドへは持ち込みが検疫で問題ないかどうかはインド領事館あたりで確認したほうがよいでしょう。

醤油も沢山は持ってきにくいが、子供の時から使っているもの以外だとあまり・・・(日本にこんなに沢山の種類が有るのは海外に出てから知りました)。 醤油は機内持ち込み荷物にいれておきましょう。預けるほうでは駄目です。
本は趣味もあるしすぐに読みきってしまうとあとは役立たずですが、雑誌はネットがつながっていない場所なら嬉しいものです。

テレビの有無とかDVD・カセットの有無等で違ってきますが、日本のテレビ放送の録画もうれしいです。その場合はCMもそのまま録画してください。\(~o~)/ 

Q【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそう

【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそういう感じですか?

なぜあんなに小さい施設(コンビニサイズのフィットネスクラブ)が流行っているのか不思議でなりません。

月会費が安いとか?

カーブスの中をちょっと覗きましたが小さい画面(19インチくらいの安物液晶テレビ)にヨガっぽいインストラクターの映像が流れて、それを見てフィットネス?インストラクターがいない???

あとの機械ジム系も物凄くショボいのにカーブスの店前には朝からママチャリがズラーーーと並んでいます。

まるで創価学会のようです。

気持ち悪いんですがカーブスってどういう組織ですか?

なぜ流行っているのか教えてください。

Aベストアンサー

パーソナルトレーナーと極一部のジムは別として、基本的に女性のダイエット目的なら自宅でも高級なジムでも変わり無いですからね~(´∇`)逆に高級ジムやチェーン展開している大手ジムなんか、何年前の運動理論だと言うことを説明しているヘッポコインストラクターが居るより、自分自身のペースでトレーニング出来て、男性の視線も気にならなくて良いんじゃないですか?

Qインドのお土産

7月にデリー、アグラ、ジャイプールにツアーで行きます。(インドは初めてです)仕事を休んで行くので会社にお土産を買わなくてはならないのですが、名物のお菓子みたいな物ってあるのでしょうか?個別に20個30個も買えないので、できれば箱詰めのお菓子があればいいな~、なんて思ってます。ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

インドからのお土産に食べ物は、やめた方がいいと思います。インドのお菓子 もちろんたくさんありますよ。でも、日本に持って帰って知り合いにあげて喜ばれるかどうかは、疑問です。まず、食べないでごみ箱にーーーでしょう。真空パックなんて見たことないです。まぁ、無難な紅茶ぐらいにしておいたらいいかも知れません。ツアーガイドが、お土産屋さんに連れていきます。はっきり言って、紅茶は専門店で買うべきです。7月であれば、ダージリンのファーストフラッシュが、入手できます。お土産屋さんの置いている紅茶は、----です。値段も10倍ぐらい高いです。ツアーのようなので、専門店へ行くのは不可能ですね。因みに私は、デリーには、7,8回、アグラには2回、ジャイプールには、3,4回行ったことがあります。兎に角、お土産にインドのお菓子は、ジョークとして面白いかもしれませんが、食べてくれません。一度、インドりんごを持ち帰ったら、日本の税関でストップ、その場で食べてもいいですかって訊くと「どうぞ」だって。
まぁ、食べる必要もなかったので、没収てことになりましたがーー。フルーツの持ち込みも厳しいです。
アグラのタジマハールには、いつごろ行きますか?
満月の夜であれば、最高です。私は、一週間毎日(夜の場合もある)タジマハールに通いました。満月の夜は、無料開放でしたが、いまはどうかわかりません。インドの旅楽しんでください。

インドからのお土産に食べ物は、やめた方がいいと思います。インドのお菓子 もちろんたくさんありますよ。でも、日本に持って帰って知り合いにあげて喜ばれるかどうかは、疑問です。まず、食べないでごみ箱にーーーでしょう。真空パックなんて見たことないです。まぁ、無難な紅茶ぐらいにしておいたらいいかも知れません。ツアーガイドが、お土産屋さんに連れていきます。はっきり言って、紅茶は専門店で買うべきです。7月であれば、ダージリンのファーストフラッシュが、入手できます。お土産屋さんの置いてい...続きを読む

Qエステ経験者またはエステティシャンの方

こんにちは
私は今大手エステに通っています。
最初は100万円以上のコースを勧められましたが、
なんとか40万円コースを作ってもらいました。
今考えれば、それも手だったのかと思いますが、
取り敢えず頑張って通っております。
お聞きしたいのは、入ってから、色々なドリンク・超音波マッサージ器、マッサージジェルなどなど、施術中にずっと勧められるのです。
現在ドリンクは飲んでますが、今でも満足のいく体重の落ち方をしているので、これ以上何かを買う気にはなれないのですが、行くと考えが揺らいでしまいます。
 本当にいいと思って勧めてくれているのか、売り上げの為なのかどうなんでしょう??
何せ2時間位、どんなにすばらしいかを話されて、最近はどうやって断るか、考えながら行くと言う、ストレスのたまる状況です。 何と言って断ったらもう勧められないでしょう?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

少々お気が弱いのでは・・・。心配になっちゃいます。
とはいえ私も何回か引っ掛かってますし(お金払ったことは無いに等しいですが。ちょっぴり勧誘されるのが好なんです)2時間くらい連続勧誘されると思わず「よくここまでしっつこく勧誘できますね楽しいですか?」と言いたくなってしまうことも。半ば喧嘩モードになって帰ることもあります。強引な人は本当に嫌です。疲れますよね。

これは、はっきり、きっぱり、断るしかないですよ~

「でも、本当に要らないから。ごめんなさいね(ひきつり微笑)」とか、
「お金ないから買えないの!これ(エステ)につぎ込んじゃって、今、大変なことになってるの。家族にも怒られちゃって。家計が火の車で(古)」と愚痴をはじめてごまかすとか、断りパターンは色々あると思います。
一言「要りません」っていうのも、効くと思います。
言っちゃえばきっと楽ですよ。それでも勧誘が続いたら「要りません」と返し続けるんです。

大体エステなんてノルマノルマです。
私も営業やったりするんですけど、上からの指示が本当にきついんです。だからお客様のためとか言ってる場合じゃない。強引に話を進めるしかない。
それでも「気の強いお客さんや、断りをはっきり言うお客さん」には薦めづらいです。
「あのお客さんには絶対無理です」って上に説明できるくらいに断られたら、上から怒られることもないし、それ以上勧誘する必要もない。だからはっきり断ってもらったほうが、かえってラクだったりします。

エステではリラックスしたいですよね(><)
だからどうか気を強く持って下さ~い。

少々お気が弱いのでは・・・。心配になっちゃいます。
とはいえ私も何回か引っ掛かってますし(お金払ったことは無いに等しいですが。ちょっぴり勧誘されるのが好なんです)2時間くらい連続勧誘されると思わず「よくここまでしっつこく勧誘できますね楽しいですか?」と言いたくなってしまうことも。半ば喧嘩モードになって帰ることもあります。強引な人は本当に嫌です。疲れますよね。

これは、はっきり、きっぱり、断るしかないですよ~

「でも、本当に要らないから。ごめんなさいね(ひきつり微笑)」...続きを読む

Qお土産を渡す時の英語のフレーズについて

空港にインド人のゲストをお迎えに行くのですが、日本のお土産を渡そうと思います。そこで、渡す時の一連の会話ですが

A : Are you going to buy something from japan for your family?

A : I wish you like this.

 ~渡す~

A : Here's a little something for you from Japan.


では、変ですかね?笑

Aベストアンサー

>空港にインド人のゲストをお迎えに行く
ということは、この方は日本に到着したとこ ってことですかね。

それならば、ウエルカム ギフト と言われた方が、相手の方はしっくりくると思います。
そして、あなたが気に入ってくれたらうれしい、
あなたの家族の方々も気に入ってくれたらもっとうれしい、と伝えたらいかがでしょう。

Q疲れやすい(全身脱力)

こんにちは、女子大生です。
私は若いですが、非常に疲れやすいです。
小さいころからそうなのですが、いつも
「我慢が足りない」と言われてきました。
しかし、ようやく、人より体力の面で劣っていると
気づきました(遅い・・)
とても疲れやすく、少し歩いただけで、全身脱力という
感じがします。これを治したいのですが、
どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

少し参考にしてみてください
http://www.isshikinet.ne.jp/anser4.html

http://vitamin.seikatu-cb.com/bms/tukare.html

http://www.egao-k.jp/sentaku/tsukare.html

http://ww35.tiki.ne.jp/~genese63/tranquil/kuensan.html

http://www.gohan.ne.jp/okome-data/08/816.html

もしかしたら、体の何か原因があるかもしれません。。もし気になるようなら医療機関を使いましょう

Q『お土産』  貰って嬉しいお土産はなんですか??

旅行のお土産を貰うこともあれば、あげることもあると思いますが、貰って嬉しいお土産はなんでしょう?

私は、いつも無難なチョコレートをお土産にすることが多いんですが・・・貰ってもそれほど嬉しいと思うモノではありませんよね。なんとなく、おやつ?感覚ですし。

そこで、旅行のお土産にいつも購入するモノや
貰って嬉しいお土産を教えて下さい。(ブランド品等の高価なモノは対象外です)
また、貰って嬉しかったお土産や喜ばれたお土産も教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

No4です。
最近のヒットは仙台土産の喜久水庵の喜久福。
北海道土産のピュアメロンゼリー(名前違うかもしれません。うろ覚えで申し訳ないのですが・・・)
マルセイのバターサンド。
福島の温泉まんじゅう。
渋めだと、小田原の干物。
(どこで買ったのか不明)ニシンの甘露煮。
千枚漬け。
唐辛子。(絶妙なブレンドでした。)
やっぱり自分ではなかなか買わないものをもらうと
嬉しいです。そこでしか買えないようなものだと
尚更(^^)。

Q全身筋力維持のためのトレーニング

こんにちは。
質問なのですが全身の筋肉を維持するにはどういったトレーニングが有効でしょうか?
筋肉って一定期間、強い負荷をかけないと段々衰えていきますよね。

全身をウェイトトレーニングできる時間がそうそうないので、
鍛えられなかった部分は軽めの負荷をかけてせめて衰えないようしたいのですが、
なるべく短時間で全身を維持するための軽いメニューをこなしたいのですが何かお勧めのメニュー構成はないでしょうか?
条件としては自宅にあるものでなるべく安上がりにできたらいいなと思います。

Aベストアンサー

私の例です。
・お腹捻り・腰捻り運動
・空き瓶で青竹踏み運動
・2Lのペットボトルでダンベル運動
・うつぶせで膝から足を上に向け左右に倒す(けっこう効きます)
・立って両足を付け膝を左右交互に前後に早く動かす。
・立って腰を太ももが地面と水平になるくらいに落とす。
・座ったままバランス運動
テレビ見ながらダラダラやっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報