ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

5月の土曜日にウエズレーから、このシトー会修道院へ行くつもりです
。バス便の時間が悪く、ウエズレーからタクシーで直接移動するつもり
ですが、シトー会修道院を見た後で、モンバール駅までのタクシーが
つかまるか心配です。修道院を見学する所要時間と、修道院からどのようにしてタクシーを手配されたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか?

A 回答 (2件)

まあだいたい1時間弱が妥当だと思います。

修道院の見学はガイドツアーと自由見学があります。見学できる建物は決まっていてそれ以外の建物はすべて非公開です。受付に日本語のパンフレットがあり詳しくはそこに書いてありますので。周りの自然も見学してる際に堪能できると思いますよ。あとモンバール駅から6キロぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に行かれた方の貴重な情報ですので大変参考になりました。調べたら、タクシー利用のように書いてありましたが、帰りはつかまるか不明で、心配でした。これで、迎えの時間をお願いする目安も分かりました。ウエズレーに1泊し、そこからら58キロ位の距離をタクシーでわざわざ移動するので、貴重な1時間の見学を堪能したいと思います。6キロの距離は、翌日の観光に響きそうですので、タクシーが無難ですね。ご丁寧に、何度も有難うございました。

お礼日時:2009/04/08 23:08

ヨーロッパ好きなので年に数回旅行している者です。

フォントネーのシトー会修道院は素晴らしいところなので2回行きました。確かに田舎なので交通の便が悪いですね。なので駅前にあるツーリストインフォーメイションセンターでタクシーを呼んでもらえばいいと思います。そして帰りは行きのタクシーの運転手に1時間後ぐらいにまた迎えに来るように頼んでください。私の場合は歩きで戻りました。修道院の前の小川に沿って1時間半弱のんびりと美しい風景を堪能して戻りました。でも荷物が多い場合はやはりタクシーを利用したほうがいいと思います。それでは良い旅を。

この回答への補足

ご解答有難うございました。重ねて質問させて頂きたいのですが、私もウエズレーからタクシーを手配してそのままシトー会修道院まで行き、そのタクシーに再度迎えに来てもらうのが良いかと考えておりました。
修道会を見学する時間としては、1時間位で良いのでしょうか?小川も流れ、自然も素晴らしいようなので、その周りも見れるものならとも考えておりましたが、見学コースに組み込まれていない可能性もあるのでしょうか?又、ガイド無しで勝手に自由に見て回っても良いのかも不明
です。歩いてモンバール駅まで戻るのも素晴らしいようですが、距離が2キロと書いてある本と、7キロ位はあるので、歩くにはかなり遠いとの情報も有り、迷っています。教えていただければ幸いです。

補足日時:2009/04/07 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング