プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり昔に、2回程フリーマーケットに出店した経験はあるのですが、
値札の付け方に悪戦苦闘したのを覚えています。

何年かぶりに参加する予定なので、いい方法を教えて下さい!!

以前は、紙にペンで手書きし、セロハンテープで貼っていました。
雑貨や贈答品などの箱物でしたら、剥がれる事がなくて良かったのですが、
衣類の場合、物によってはディスプレイ中にすでに剥がれてしまったり、客が触っている内に取れてしまい、
値段が分からなくなって困った事が多々ありました。
特に、シースルーなどの薄い生地の場合は、剥がす時に生地を傷めたり、
ペタペタが取れなくなる事もありました(T_T)

衣類の種類とディスプレイ方法

1、ワンピースやジャケット、スカート類→ラック
2、Tシャツやトレーナー、畳んで並べる

一般的ですが、このように2パターンで飾る予定です。
品数があるので、まとめ売りしては?といわれそうですが、
友人の商品もありますし、できれば別々に付けたいです!

手書きは苦になりませんが、なるべくコストと手間のかからない方法を教えて下さい!

A 回答 (1件)

バザーで値付けをしたことがありますが その時はビニールカラーテープを使っていました。


http://www2.ocn.ne.jp/~hasamaya/binite.htm

販売側も分かりやすい様に 100円、200円...と価格帯で色分けして
予め3cm位に切ったテープを並べて、一斉に値段を直接油性ペンで書いてから貼ってました。

>友人の商品もありますし、できれば別々に付けたいです!
 ご友人の方の商品は一色で統一したらわかりやすいと思います。

ご存知かと思いますが、セロハンテープよりは粘着性が弱いので
剥がしやすく跡も残りにくいと思います。

表面が凸凹した物や糸抜けしやすいパイル地などは
気を付けた方がいいですが だいたいの物は大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニールテープですね~!! 目からうろこの情報でした♪
色分けもできるので一石に長ですね!!

早速試してみます♪ ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/04/08 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!