アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのプラグコード延長するとカブル SR400

バイクのプラグコードをキジマに交換というか、ノーマルに付け足すだけでジョイントを使い30cmほど延長しました。

すると低速は問題ないですが、4000回転近くでガス欠時のような
リザーブか?のようなカブリがおきます。
要するに、高速でガッとアクセルを回すとバババ!となります。

プラグコード変えると通常おきるんでしょうか?メインジェット交換しないといけないんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

また、経験者や勘である程度わかる人がいましたら、
番手上げ下げ、数も教えてください。

A 回答 (4件)

四輪車のエンジンの点火コイルを見た事がありますか。


引っ張ると抜けます。
二輪でも同じ構造のものがありますが、たいていは直に繋がっていて抜けません。
これは目で見るしかないですね。
抜けそうだったら、千切れない程度に軽く引っ張ってみます。
壊さないで下さいよ。
交換するなら、点か方式を確かめます。
マグネット点火かバッテリー点火かです。
バッテリー点火なら、取り付け空間が許せば四輪用のものでも付きます。
近頃は新しい技術で複雑な装置を使っている場合があるので当てはまらないかもしれません。
文献は、一般的な自動車工学書でいいと思います。
絶版になっていて中古本しかありませんが、
山海堂の自動車整備入門というシリーズにも電気装置の事を書いたものがありました。
    • good
    • 0

高圧線取り出し口の加工が出来なければ、


汎用品の点火コイルと交換するしか無いでしょう。

この回答への補足

何か参考文献ありますか?

補足日時:2009/04/07 22:20
    • good
    • 3

ふつープラグケーブルは延長しません


失火するので、ケーブルその物を交換します。

延長すると、延長部でリークする事があるのでしませんからねぇ
そんなのでセッティングしてもまともに走れませんよ、番手の上げ下げなんて問題外です

この回答への補足

ケーブルそのものを交換できなそうな形なんですが、、
どうすればいいんでしょうか? SR400です。

補足日時:2009/04/07 16:28
    • good
    • 1

元に戻してみて正常になるなら、プラグコードの改造が不調の原因です。


プラグコードは短い方がいいです。
絶縁が悪い部分があると漏電してしまい、燃焼室が高温高圧になったとき火花を飛ばす為に必要な電圧が高く要求され
それを供給出来なくなり失火します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!