最近「テニスの王子様」という週刊少年ジャンプに連載されている
漫画にはまってるんですが、この作品や「エースをねらえ」以外で
テニスものの漫画を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

塀内真人(改め夏子)のフィフティーン・ラブ(小学館)

小谷憲一のテニスボーイ(集英社)
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
どちらもまだ読んでないので、早速探してみます。
すぐにテニスと聞いてこの二つが浮かんでくるなんて
madmanさんすごいですね。

madmanさんが書いておられますが、

ジャンプで長寿連載だったテニスボーイはけっこうみたなぁ。

ちなみに、この質問タイトル初めにみて思いついたのが、
テニスの王子様と「これ」でした。

なつかしい。
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

「テニスボーイ」はそんなに長寿連載だったんですか?!
なんだかとっても期待して探してしまいそうです。なつか
しい作品でも、良い作品はいつ読んでも面白いんでしょうね。

こんにちは。

マイナーでもいいんでしょうか?(笑)
マーガレットコミックスからかなり昔に出たもので、『風が生まれるところ』(全6巻/←確か)というのもありました。
佐々木潤子さんの作品です。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

マイナーな漫画でも大丈夫です。というより大歓迎です。(笑)
佐々木潤子さんの「風が生まれるところ」という作品ですね。
探してみます。佐々木潤子さんってよくスポーツものをかいて
ましたか?バレーボールの作品を読んだことがあるような気が
します。

たぶんはずしてますが、何年か前に同じく週刊少年ジャンプに連載されていた

本宮ひろ志「硬派!銀次郎」でテニスの話題がありました。
見つけられたら見てみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「硬派!銀次郎」の中にテニスの話題があったんですね。
分かりました!見つけられたら見つけて読んでみます。

いやぁ、私も「フィフティーン・ラブ」おすすめ。

でもあれはマガジン連載だったから講談社ですよ。

検索で紹介してるページみっけました。ご参考にどうぞ。

参考URL:http://picnic.to/~ohp/heiuchi/fifteen.htm
    • 0
この回答へのお礼

「フィフティーン・ラブ」面白そうですね。参考URLの所から
見つけた紹介文の一部分「ウィンブルドンで優勝」おぉ、か
なり本格的なんでしょうか。楽しそうなので早速探してみます。

白泉社花とゆめコミックス

『しゃにむにGO!』/羅川真理茂

「赤ちゃんと僕」の作者が、明るくノー天気に、
且つ、時におも~くテニスを描いています。

絵も、話のスピードもだんだんテンポが上がって来て、
まだまだこれからだぁっ!って、感じです。

参考URL:http://manga.accessticket.com/title/shanimuni/
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さったサイトにもとんでみました。早速さぶいギャグ
シーンが紹介されてたんですが(笑)、とっても面白そうです。
読みやすそうなので、今度買ってきます!

浦沢直樹の「Happy!」とかも面白いですよ。

あとは月刊少年マガジン連載中の「Gut's」とか、熱いです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうござます。

「Happy!」と「Gut's」ですね。「Happy!」の方は下にも
書きましたが、もう少し先にとっておくとして、「Gut's」
は早速チェックしてみます。熱いテニス漫画大好きです。

別の質問でした私の回答です。

内容的に同じなのでコピーしました。

「皆さん浦沢直樹の作品をあげているのですが、「モンスター」とか有名なものばかりですよね。そこであまり売れてなさそうなしかし感動するものを紹介します。それは「Happy!」(全23巻)です。あまり多く漫画を読んだことのない私だからかもしれませんが、はっきり言って感動しました。
 話の内容は簡単に言えば「テニス」です。だからといって「テニスの王子様」とは全く違います。
 ただしこれはあまり本屋にありません。全巻本屋でそろえるということはおそらく不可能です。なので買うときは思い切って全巻注文しましょう。値段は500円×23=11500円+消費税ってとこかな」
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

浦沢直樹さんの作品でテニスものがあるなんて知りませんでした。
全巻そろえるのは不可能なんですねぇ~。
では早速、23巻注文…といきたいところなんですが、もう少し待ち
ます。でも、これは必ず読まないといけない作品みたいなので、これ
からの楽しみにとっておきます。

「テニプリ」いいですよねぇ・・・。

私は不二先輩が好きです。
私が知ってるのはサンデーで連載していた石渡治氏の
「ラブ」(表記こうだったかな・・・)です。既に完結しています。
あっそうそう、忘れてた!!
少女漫画にもありましたよ。
花とゆめ連載中の「しゃにむにGO」羅川真里茂先生です。
どっちもおもしろいですけど、男性には前者、女性には後者が
おすすめかな。ストーリーと設定的に。
    • 0
この回答へのお礼

tudukiさんも「テニプリ」お好きなんですね。確かに天才プレイヤー
不二先輩もいいですけど、私はあの見開き気味の目が異様に怖い海堂
くんが印象に残ってしょうがないです。無気味だから?(笑)
教えてくださった「ラブ」と「しゃにむにGO」どちらも面白そうなの
で探してみます。

今考えて思いつくものは

LOVE(少年サンデー)
くらいです。
あ、あとキャプテン翼を書いていた方がテニスの漫画をジャンプで連載していた記憶があります。
こんな回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

「LOVE」ですね、探してみます。キャプテン翼の方(高橋氏)、の
テニス漫画って下のmaster-hさんが紹介して下さった作品の事ですよね?
少しの情報でも役にたつので回答はとても嬉しいです。