最近「テニスの王子様」という週刊少年ジャンプに連載されている
漫画にはまってるんですが、この作品や「エースをねらえ」以外で
テニスものの漫画を教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

塀内真人(改め夏子)のフィフティーン・ラブ(小学館)


小谷憲一のテニスボーイ(集英社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
どちらもまだ読んでないので、早速探してみます。
すぐにテニスと聞いてこの二つが浮かんでくるなんて
madmanさんすごいですね。

お礼日時:2001/03/08 00:05

madmanさんが書いておられますが、


ジャンプで長寿連載だったテニスボーイはけっこうみたなぁ。

ちなみに、この質問タイトル初めにみて思いついたのが、
テニスの王子様と「これ」でした。

なつかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

「テニスボーイ」はそんなに長寿連載だったんですか?!
なんだかとっても期待して探してしまいそうです。なつか
しい作品でも、良い作品はいつ読んでも面白いんでしょうね。

お礼日時:2001/03/08 01:05

こんにちは。


マイナーでもいいんでしょうか?(笑)
マーガレットコミックスからかなり昔に出たもので、『風が生まれるところ』(全6巻/←確か)というのもありました。
佐々木潤子さんの作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

マイナーな漫画でも大丈夫です。というより大歓迎です。(笑)
佐々木潤子さんの「風が生まれるところ」という作品ですね。
探してみます。佐々木潤子さんってよくスポーツものをかいて
ましたか?バレーボールの作品を読んだことがあるような気が
します。

お礼日時:2001/03/08 01:02

たぶんはずしてますが、何年か前に同じく週刊少年ジャンプに連載されていた


本宮ひろ志「硬派!銀次郎」でテニスの話題がありました。
見つけられたら見てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

「硬派!銀次郎」の中にテニスの話題があったんですね。
分かりました!見つけられたら見つけて読んでみます。

お礼日時:2001/03/08 00:58

いやぁ、私も「フィフティーン・ラブ」おすすめ。


でもあれはマガジン連載だったから講談社ですよ。

検索で紹介してるページみっけました。ご参考にどうぞ。

参考URL:http://picnic.to/~ohp/heiuchi/fifteen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

「フィフティーン・ラブ」面白そうですね。参考URLの所から
見つけた紹介文の一部分「ウィンブルドンで優勝」おぉ、か
なり本格的なんでしょうか。楽しそうなので早速探してみます。

お礼日時:2001/03/08 00:54

白泉社花とゆめコミックス


『しゃにむにGO!』/羅川真理茂

「赤ちゃんと僕」の作者が、明るくノー天気に、
且つ、時におも~くテニスを描いています。

絵も、話のスピードもだんだんテンポが上がって来て、
まだまだこれからだぁっ!って、感じです。

参考URL:http://manga.accessticket.com/title/shanimuni/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

教えて下さったサイトにもとんでみました。早速さぶいギャグ
シーンが紹介されてたんですが(笑)、とっても面白そうです。
読みやすそうなので、今度買ってきます!

お礼日時:2001/03/08 00:51

浦沢直樹の「Happy!」とかも面白いですよ。


あとは月刊少年マガジン連載中の「Gut's」とか、熱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうござます。

「Happy!」と「Gut's」ですね。「Happy!」の方は下にも
書きましたが、もう少し先にとっておくとして、「Gut's」
は早速チェックしてみます。熱いテニス漫画大好きです。

お礼日時:2001/03/08 00:47

別の質問でした私の回答です。

内容的に同じなのでコピーしました。

「皆さん浦沢直樹の作品をあげているのですが、「モンスター」とか有名なものばかりですよね。そこであまり売れてなさそうなしかし感動するものを紹介します。それは「Happy!」(全23巻)です。あまり多く漫画を読んだことのない私だからかもしれませんが、はっきり言って感動しました。
 話の内容は簡単に言えば「テニス」です。だからといって「テニスの王子様」とは全く違います。
 ただしこれはあまり本屋にありません。全巻本屋でそろえるということはおそらく不可能です。なので買うときは思い切って全巻注文しましょう。値段は500円×23=11500円+消費税ってとこかな」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

浦沢直樹さんの作品でテニスものがあるなんて知りませんでした。
全巻そろえるのは不可能なんですねぇ~。
では早速、23巻注文…といきたいところなんですが、もう少し待ち
ます。でも、これは必ず読まないといけない作品みたいなので、これ
からの楽しみにとっておきます。

お礼日時:2001/03/08 00:42

「テニプリ」いいですよねぇ・・・。

私は不二先輩が好きです。
私が知ってるのはサンデーで連載していた石渡治氏の
「ラブ」(表記こうだったかな・・・)です。既に完結しています。
あっそうそう、忘れてた!!
少女漫画にもありましたよ。
花とゆめ連載中の「しゃにむにGO」羅川真里茂先生です。
どっちもおもしろいですけど、男性には前者、女性には後者が
おすすめかな。ストーリーと設定的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

tudukiさんも「テニプリ」お好きなんですね。確かに天才プレイヤー
不二先輩もいいですけど、私はあの見開き気味の目が異様に怖い海堂
くんが印象に残ってしょうがないです。無気味だから?(笑)
教えてくださった「ラブ」と「しゃにむにGO」どちらも面白そうなの
で探してみます。

お礼日時:2001/03/08 00:37

今考えて思いつくものは


LOVE(少年サンデー)
くらいです。
あ、あとキャプテン翼を書いていた方がテニスの漫画をジャンプで連載していた記憶があります。
こんな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

「LOVE」ですね、探してみます。キャプテン翼の方(高橋氏)、の
テニス漫画って下のmaster-hさんが紹介して下さった作品の事ですよね?
少しの情報でも役にたつので回答はとても嬉しいです。

お礼日時:2001/03/08 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊連載漫画(ヤングジャンプなど)とかのネタバレ画バレってどうやってるの

週刊連載漫画ネタバレ画バレってどうやってるのでしょうか?例えばヤングジャンプだったら木曜日発売なのに前の週の土曜日にもう内容が見れちゃうのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

コンビニにとかお店に配達される前の配送所や倉庫の積み下ろしなどの段階で
マンガを写真で撮ってWEBにアップしているらしいですよ。

この間も、週刊ジャンプのワンピースでそれをやった人が逮捕されたし、

他にも、週刊誌の記事を発売前に同じようにネットにアップして捕まった人もいました。

Q「週刊少年ジャンプ」で連載していたプロレス漫画

創刊から現在までに「週刊少年ジャンプ」誌上で連載されていたプロレスを題材にした漫画というと、何がありますか?

僕が読んだことのある作品では『キン肉マン』『THE MOMOTAROH』『天然色男児BURAY』くらいです。

あと、読んだことはないのですが『リッキー台風』『PANKRA BOY』もタイトルだけは知ってます。

上記に挙げた作品以外で、「週刊少年ジャンプ」に連載していたプロレス漫画を教えてください。

「プロレスラーが登場する作品」や「リング上でプロレス的なバトルが展開される作品」まで幅を広げると、いくらでもありそうなので、あくまで「プロレスを題材にした作品」限定でお願いします。(そうなると『キン肉マン』はちょっと微妙かも知れませんが……)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・山根和俊『JOKER』
プロレス団体でヒールを務める主人公が、「ルナティックフェノメノン」なるモノ(たしかドラッグだったような…)で凶暴化したレスラーと戦いを繰り広げます。


それと、連載ではなく、前・後編の読み切りですが『マッスルボマー』
プロレス格闘ゲームのマンガ版です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%9E%E3%83%BC

Qジャンプ誌上販売 「BLEACH」DVDのラスト(ネタバレ)について

先日、ジャンプ誌上販売で申し込んだ「BLEACH-The Sealed Sword Frenzy」(DVD)が届き、見たのですが、内容に疑問を感じました。

エンディングで、現世を満喫する死神たちの姿がでます。その後に、藍染や市丸たちも登場します。
登場した時、これもサービスなのかな?と思いました。(原作には関係なく、この人達も現世を満喫しているのかと…)

だが、市丸が最後、「気ぃつけて帰りや」と言って終わる所を見たら、「梅針の封印をといたのは、藍染達?!」Σ(゜д゜;)と感じてしまいました。
(結局、梅針の封印が解けた原因がわからないし…。)

DVD、もしくはジャンプフェスタで見た人達に聞きます。このラストの藍染達の登場はどのように感じましたか?

お教え下さい。

Aベストアンサー

エンディングが終わって「終わりか」と思っていたら、藍染たちが出てきて驚きましたね。正直「いたの?こいつら?」と思いました。

私は梅針の封印を解いた人はいなくて、梅針が自分で解いたと感じました。

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Qジャンプ

ジャンプ
ネタバレサイトって
すごくジャンプ手に入れるの早いですよね
あれってどんなルートで入手しているのですか?
ネタバレしないと誓うので教えて下さい

Aベストアンサー

普通は日曜の夜~朝方までに入荷して、月曜の朝までに陳列となります。

よく夜中にコンビニに行くと、次の日に発売される雑誌なんかが運送業者が運んできてどさっとおいてあったりします。(もっと早い場合もあるでしょうが、在庫をあまり持てませんから、前日入荷という状態が多いと思われます。)

ただ、一般的な書店は、フライング販売を禁止されており、最悪の場合は取引停止などの処分もありますから、書店では購入出来ません。

ところが、酒屋さんであるとか、酒を扱っている比較的規模の小さいコンビニ等では、流通ルートが違うのか、フライング販売している店もあります。その様な所で入手しているのではないでしょうか?

ちなみに、私がジャンプを購入していた頃は、土曜日の夜に店に入荷して来てすぐ売ってくれた為、土曜日に購入していました。

なので、書店やコンビニ以外で、雑誌を取り扱っている店を周囲で探してみれば、アナタの家の近くにもあるかもしれませんね。

Q昔、週刊少年ジャンプで短期連載

昔、週刊少年ジャンプで打ち切りにあったのか短期連載だったのか知りませんが2~3話しか読めなかったマンガがあります。
連載時期は17~18年位前だと思います。

典型的なRPG的な世界観で主人公が圧倒的な強さを誇ります。
・悪党に襲われていた人物に「呪われた剣」を処分してくれと頼まれるがその人物は息絶えて死ぬ間際「あんた良いやつだな」と言う。
・知り合いの鍛冶屋の親父に剣の破壊を頼むがヒビ一つ入らない。
・鍛冶屋の親父に「この剣使っちまえば?」と言われるが死んだ者の頼みだと断る。
・何らかの事情で世間知らずのお嬢さんと旅することになる。
・剣を狙う悪党共に取り囲まれるが威風堂々と「この剣欲しけりゃ奪ってみろ」と誘う。

多分ですが人気あった作家だとは思うんですが何故すぐに連載終わってしまったのか分かりません。
何かご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、松根英明の「ファイヤースノーの風」ではないかと思います。1993年の半ばに連載されて速攻打ち切りになった作品で、当時流行していたファンタジーRPG風の設定&作画でした。当然ながら、この作品の単行本は1巻で完結です。作画はなかなかよかったのですが、登場人物や世界設定の魅力が発揮される前に読者から見放されてしまったような感じでした。

漫画の連載はこれ1本のみで、ほかに読み切りで掲載された作品が2~3本あるみたいです。なお、検索するとわかりますが、この方は「杉根英朋」という名前でも作品を出しているみたいです。最近は漫画家として活動をしていないのか、詳しい情報が出てこないのですが、作画のタッチが似ているのでたぶん同一人物だと思います。

Qネタバレ、

質問していいことか、悪いことか。
誰か漫画(ジャンプ)とアニメのNARUTOとBLEACHのネタバレサイト知りませんか?

Aベストアンサー

BLEACHはこことかどうでしょうか。
http://inubros.net/bleach/

参考URL:http://inubros.net/bleach/

Q漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャ

漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャラ設定やストーリーなどは全て漫画家本人が決めて描いているのですか?それとも担当編集者が決めているのですか?例えばキン肉マンはキャラ設定が途中で変わったり、ストーリーが支離滅裂と感じる場合が多々あるのですが、実際のところ、こういう筋書きは誰が決めているのですか?

Aベストアンサー

大抵は、漫画家の言い分が通りますが、通らない場合もあります。
けど、その様なやり取りが出来るのは人気が出てからの事、
昔の編集は、書いてはいけない事や、書けない範囲を指摘や指導をしていましたが、
現状の編集は、設定の細かい部分にも口を出して、ストーリーを自分達の意のままにして、
作品の根本さえ変えてしまいます。
その結果、人気が出れば自分達の手柄になり、苦情や批判などが来れば作家の責任として
作品の中断や連載を終わらせるという手段を行います。

人気が出るまで、自分の書きたい作品は書けない事の方が多いと思います。
ストーリーやキャラのアイデアは作家、実際のお話やキャラの設定は編集と言う事のようです。
面白くも無い作品がカラーだったり、人気作品が突如面白くなくなるのは、
編集の口出しが原因と考えるのが妥当と思います。

Q22号のジャンプ

22号のジャンプは5月9日発売のはずなのにもうネタバレしている人がいます。何故ですか?

Aベストアンサー

ジャンプは発売の1週間前から10日前には、既に製本が完了していて、後は発送、発売を待つだけになってます。
  
以前にも問題になったように、その時点で手に入れることが可能な人もいますので、そういった人たちが関与していると思われます。

Q週刊のジャンプ【るろうに剣心】(94年から連載)

5年間連載だった【るろうに剣心】ですが、
これって終わり方は打ち切りっぽかったので
しょうか?当時のジャンプはこれといった
ヒット作がなかった時代だったそうで、この
作品は途中迄読んでいたのですが、止めてま
した。
(割と終わりの方で、薫さんが殺されたと思われ
ていたところ、後でダミーだったそうで…。終わり
方も主人公が彼女の生家に居ついて入り婿みたいに
なり、【るろうに弥彦】みたくして終わったとか
で、少女マンガみたいに…)
週刊のジャンプをナンバー・ワンに育て上げた西村
大編集長(元)はこの作品への評価が連載中でもう低く、
彼には終わり方の推測が出来ていたのか?って思って
しまいました。
~アメリカでの題名は【サムライX】なんだそうで、
 外国で結構人気なんだそうですね…。

Aベストアンサー

読んだのが随分前でうろ覚えですが、ラストの話があまり面白くなく、そこで読むのを止めたという人が多かったのではないでしょうか。
なんだか後からとってつけた話のようなイメージがありました。
要はるろ剣終了後メインに持ってこれるようなヒット作がその時点ではなかったので編集部が無理矢理伸ばしていたのではないかと思います。
無理矢理伸ばした結果話がぐだぐだになって人気が落ちる→打ち切り
とかもよくあります。
1つ前の話で終わっていればもっと評価が高かったのではないか?と思います。


人気Q&Aランキング