FXブロードネットで口座を開きデモで始めて1週間が経ちます。ある情報屋からメールにてシグナルを受けています。
101.13円ロング
ストップ100.40円

数時間後に 100.78決済
というシグナルがメールで指示されます。

これらを基本的に成行で売買するよう指示されていますが、そんなに
PCに張り付いていたら面倒で仕方ありません。それに成行ではストップ(いわゆる逆指値ですよね?)の設定ができません。
ロング、ストップ⇒決済 この売買時の設定方法を知りたいと思います。今はシグナルを受けた瞬間、指示に近い数値を成行で発注します。ストップはわからないので利用していません。決済注文をする時はOCOでシグナル通りの指値を入れておきます。逆指値は指示がないので自分で考えて設定しています。
シグナルメールの数値をそのまま反映(設定)したいのですが、なにぶん、まだ駆け出しのド素人、設定の仕方がわからず、デモで1週間を過ごしてしまいました。どなたか設定方法を詳しく、優しく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

約定を優先するか、価格を優先するかの問題で、両立はしにくいことです。

メールが定時で今日はこのレンジというのなら指値をして対応できますが、「シグナル出ました買って下さい。レートは○○」だと、指値している暇もないのでは?指値した場合、買えないことすらあります。

参考までに書いてみると、
101.13円ロング
ストップ100.40円・・・指値できるタイミングなら、IFD+OCOで101.13円ロング、ストップ100.40円、決済の指値は指示がある前に約定しないように2円高くらいに高めに適当に出しておく。

→101.13円約定したとします。


数時間後に 100.78決済・・・決済の指値を100.78に訂正、同時にストップも101.13に訂正(多分、このレートは超えているところでメールが届くと思います。)、少なくとも負けてもスリッページの範囲にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答を理解しOCOで数日試してみました。これならPCの前に張り付いていなくても大丈夫です。
シグナルはあくまで目安なので、指示通りピッタリな数値で売買はできません。なのでこの辺りは指値注文で設定しています。
ご回答、大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/09 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

QFXトレード初心者です。 注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文

FXトレード初心者です。
注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文ができません。成行注文の仕方をご教示ください。
まだバーチャルトレードの段階です。

Aベストアンサー

指値・逆指値を設定しないでリアルタイムで即注文を入れられるのなら、それが成行注文です

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Q決済時のストップと指値の違い

決済時の執行条件にストップと指値がありますが、
解釈として指値はその値になれば決済・ストップはその値を少し過ぎた当たりで決済という意味でしょうか?
理解できないので教えてください。

Aベストアンサー

ストップは、ストップロス注文のことで、逆指値です。簡単に言えば、自分にとって不利な損切りの値段を指定します。

指値は、利益確定の注文です。

為替取引は、流動性が高いので、少し過ぎる約定(スリッページ)はほとんどないと思います。

例)
USDを110円で買ったとします。上下1円で手仕舞いするときは、決済注文でストップは109円、指値は111円、という注文になります。両方同時に出せるのがOCOです。

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q指値と成行の特性の違い

初歩的な質問ですいません。
株式の場合は、指値よりも成行が優先されるため、とくかく急いで買いたい(売りたい)場合は、成行注文を使用するのが普通です。
しかし、FXでは「成行よりも指値の方が良い」という話も聞いたことがあります。そこで指値と成行の特性の違いについて、下記の点について教えてください。

1.注文を出した際、成行と指値ではどちらが優先されるのでしょうか?
2.指値よりも成行の方がスリッページが起こりやすく、スリッページ幅も大きい気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか?


なぜこのような質問をするかといいますと、急騰や暴落があった際に注文を出す状況があります。こんなときは急いで注文を出さないとレートがどんどん変わっていくので、早く注文を出せる(指値だと僅かですが価格を入力する手間もありますし、入力している間にレートも変わってしう)成行で注文したいのですが、スリッページが怖いわけです。

仮に101円で買ったものが、101円→100円50銭→100円と、一瞬にしてレート表示が変化するくらいの暴落があったとします。「急いで損切りしたい」と思い決済注文を出す場合、100円50銭の段階で成行注文を出すと100円で約定する気がします。そうかといって100円40銭で指値を入れても、指値でもスリッページは発生しますから、どちらの注文にするか悩みます。指値の方がスリッページ幅が少ないのなら指値で決まりですが。業者や状況によっても違うかと思いますが、ご教授お願いします。

初歩的な質問ですいません。
株式の場合は、指値よりも成行が優先されるため、とくかく急いで買いたい(売りたい)場合は、成行注文を使用するのが普通です。
しかし、FXでは「成行よりも指値の方が良い」という話も聞いたことがあります。そこで指値と成行の特性の違いについて、下記の点について教えてください。

1.注文を出した際、成行と指値ではどちらが優先されるのでしょうか?
2.指値よりも成行の方がスリッページが起こりやすく、スリッページ幅も大きい気がするのですが、実際のところはどう...続きを読む

Aベストアンサー

1.株のような成行優先とは聞いたことありません。メジャー通貨は、流動性が抜群に良いので、あまり差はみられないように思います。

2.確かにそのとおりです。為替取引の指値は、希望のレートで、上下どちらにでもスリッページして約定する、むしろ、顧客に有利なレートの約定は経験上あまりありません。どうも、逆指値の場合は「逆指値レートになったら成行」ということらしいです。

最近9月に入って、相場の乱高下が続いていますので、スリッページは頻繁に起きています。
希望のスリッページ幅を入力できる業者を使っていますが、成行注文のみで、幅を狭めると「価格が変動したのでもう一度」という約定しにくくなります。
ただ、株と同じで、とにかく売りたいときは成行です。

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Q●等間隔に注文を入れて指値、弱指値も設定できるシステム

●こんにちは。FX歴半年のゆきなです。

●最近、M2Jのトラリピを使用しているのですが、トラリピ以外で
 等間隔に注文を入れて指値、弱指値も設定できる業者を探しています。

●うーん(+o+)、やっぱりM2Jは使いやすいのですが、手数料が高いのが難点ですね。
 そこで手数料の安い業者を探し始めました。

●もしおすすめの業者があればご教授願います。

※トラリピみたいにりぴーとするのではなく、
 等間隔にIFDOCOの注文を設定してくれるのを希望しています。
例)ドル円が100円のとき、建値100円指値100.1円、逆指値99.9円
  これを建値100年から10銭単位でロングを設定してくれる。
  M2Jにもこの機能あるけど高い!のです。

●ちなみにMT4は使い方がさっぱりです。もし、それでも覚えた方がいいよ!という人がいたら、
 アドバイスください。


★色々なアドバイスを求めてしまいましたが、一番知りたいのは、
 等間隔でIFDOCO注文を手数料少なく実現できる業者があれば知りたいです。


長文、失礼いたしまた。

ゆきな

●こんにちは。FX歴半年のゆきなです。

●最近、M2Jのトラリピを使用しているのですが、トラリピ以外で
 等間隔に注文を入れて指値、弱指値も設定できる業者を探しています。

●うーん(+o+)、やっぱりM2Jは使いやすいのですが、手数料が高いのが難点ですね。
 そこで手数料の安い業者を探し始めました。

●もしおすすめの業者があればご教授願います。

※トラリピみたいにりぴーとするのではなく、
 等間隔にIFDOCOの注文を設定してくれるのを希望しています。
例)ドル円が100円のとき、建値1...続きを読む

Aベストアンサー

注文数分の証拠金をいれてリピート分のIFOCO注文を並べればいいだけです。

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Qドル・円 逆指値(ストップ注文)の手法について

現在、次の自己ルールでFX取引しています。
○通貨はドル・円のみ
○注文はすべて逆指値(ストップ)注文
○時間足チャート(ローソク足)を使用し、直近の高値あるいは安値を目安にし、高値を超えたら買い、安値を超えたら売り、で発注。
○発注後の決済は利益確定は30ポイント、損切りは15ポイントで決済。(例:100.00で買いであれば、100.30で利益確定、99.85で損切り)
このように取引しているのですが、この一ヶ月での収支はややマイナスです。利益確定が早すぎるのか、損切りが遅いのか、それとももともとの注文する時点を見誤ってるのかわかりませんが、この手法を改良するにはどの点を変えていけばよいでしょうか。(もちろんみなさん独自の指摘で構いません。そんなに簡単に儲かる世界ではありませんから・・・)

Aベストアンサー

利確が早いかな?
それだと、スキャトレードになってしまう
典型的な「勝ち続けているけど、少しずつ損をしてしまう」というパターンと思う
大損してないだけ良いとは思います

時間足チャートといっても、どれを使っているのか?
多く使うと逆に方向性を見失うかもしれません(これは自分に言えますが)

まず、30PIPSで利確というのは、やはり安全に行き過ぎではないかと思います。
状況によりますが、最低でも50ぐらいは必要ではないでしょうか?
上手い人ほど、多く長期でやっていると思います
中期で非常に上手い人だと、70-100PIPSと思う

単純に、105.00L 106.00S など、キリのいいところでのみエントリーする人・手法もありそうです
現に、今だと109.00は非常に大きな意味を持ちますよね

損切りも少し甘くしてもいいかもしれませんが、わかりません
エントリーで、株だと「自分が思ったところより5つぐらい下で待つと丁度良い」という人もいます
為替でも使えると思います

Sは損切りきつめで(スワップ払う)、Lは損切りゆるくがいいかも

利確が早いかな?
それだと、スキャトレードになってしまう
典型的な「勝ち続けているけど、少しずつ損をしてしまう」というパターンと思う
大損してないだけ良いとは思います

時間足チャートといっても、どれを使っているのか?
多く使うと逆に方向性を見失うかもしれません(これは自分に言えますが)

まず、30PIPSで利確というのは、やはり安全に行き過ぎではないかと思います。
状況によりますが、最低でも50ぐらいは必要ではないでしょうか?
上手い人ほど、多く長期でやっていると思います
中...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報