FXブロードネットで口座を開きデモで始めて1週間が経ちます。ある情報屋からメールにてシグナルを受けています。
101.13円ロング
ストップ100.40円

数時間後に 100.78決済
というシグナルがメールで指示されます。

これらを基本的に成行で売買するよう指示されていますが、そんなに
PCに張り付いていたら面倒で仕方ありません。それに成行ではストップ(いわゆる逆指値ですよね?)の設定ができません。
ロング、ストップ⇒決済 この売買時の設定方法を知りたいと思います。今はシグナルを受けた瞬間、指示に近い数値を成行で発注します。ストップはわからないので利用していません。決済注文をする時はOCOでシグナル通りの指値を入れておきます。逆指値は指示がないので自分で考えて設定しています。
シグナルメールの数値をそのまま反映(設定)したいのですが、なにぶん、まだ駆け出しのド素人、設定の仕方がわからず、デモで1週間を過ごしてしまいました。どなたか設定方法を詳しく、優しく教えて下さい。

A 回答 (1件)

約定を優先するか、価格を優先するかの問題で、両立はしにくいことです。

メールが定時で今日はこのレンジというのなら指値をして対応できますが、「シグナル出ました買って下さい。レートは○○」だと、指値している暇もないのでは?指値した場合、買えないことすらあります。

参考までに書いてみると、
101.13円ロング
ストップ100.40円・・・指値できるタイミングなら、IFD+OCOで101.13円ロング、ストップ100.40円、決済の指値は指示がある前に約定しないように2円高くらいに高めに適当に出しておく。

→101.13円約定したとします。

数時間後に 100.78決済・・・決済の指値を100.78に訂正、同時にストップも101.13に訂正(多分、このレートは超えているところでメールが届くと思います。)、少なくとも負けてもスリッページの範囲にします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答を理解しOCOで数日試してみました。これならPCの前に張り付いていなくても大丈夫です。
シグナルはあくまで目安なので、指示通りピッタリな数値で売買はできません。なのでこの辺りは指値注文で設定しています。
ご回答、大変参考になりました。