アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今月イタリアの南部の方へ旅行します。

滞在予定のホテル、ローマのテルミニ駅から北へ100mほどの場所にあります。
オペラ座で17時スタートのバレエを見に行く予定にしているのですが、鑑賞が終わってから、テルミニ駅周辺のホテルまで歩いて帰っても大丈夫かどうか不安です。

当初はオペラ座から300mほどなので大丈夫だろうと思っていたのですが、ネットで調べるとテルミニ駅周辺は治安が悪いと書いてあるし、オペラが終わる時間は遅いのでタクシーを利用しましょうともあります。

オペラを見るのは女3人組です。

ローマに行ったことがあるのですが、だいぶ前でしかもツアーに入っていたのでよく覚えていません。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

テルミニ駅周辺の治安は確かによくないでしょう。


でもその距離だとタクシーに乗車拒否されると思いますよ。

貴重品はホテルのセーフティボックスに預けて最低限の物だけ持ち、
道順をよく確認して、人通りの多い道を帰ってくれば大丈夫かな。
レストランなどはまだまだ開いている時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mizukisさん、
ご回答ありがとうございます!

やはり乗車拒否されるんですね。。。

人どおりの多い道を選ぶようにします。
レストランなどがまだまだ空いている時間と聞き
安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!