プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてこんにちは、私はオタクで痛車がそろそろ欲しいと思っていまして、普通の車を痛車化するのじゃありきたりで、スペースもあまりないので、画像のようなトラック(これは某運送会社のトラックですが全部無地の真っ白なやつが相応しい)を痛車化したいのです。そうすれば目立ち度も100%ですし、超巨大なプリントが張れるからです。
それで、思ったのですが、このような画像の無地のトラックは普通にどこかの車のメーカーでも売ってるのでしょうか?また、運送の免許がない人でも購入できるんでしょうか?また、購入できるのであれば、価格はいくらくらいするのでしょうか?普通自動車免許だけでこの種のトラックは運転可能なのでしょうか?トラックなどに詳しい方がいましたら、教えて欲しいです・・・。

「運送トラックなどを痛車にしたいんですが…」の質問画像

A 回答 (3件)

>全部無地の真っ白なやつ


ということなのでFRP製の保冷車が良いかも知れません。冷凍/冷蔵機が無いタイプなら買いやすいかも。

新車で作るなら
アルミボディーと違って表面が平坦なので、ステッカーの貼り付け加工も容易です。
ちょっと変わったところではこんなのもアリかも。
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/kuruma/sendencar_ad …

ちなみに 国産トラックはほとんどの車種を運転したことがありますが、2トンクラスのトラックでは、意外にもトヨタ/日野は力が無くて一番お勧めできません。
いすゞ、三菱、マツダのうちのどれかが良いと思います。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ha/kuruma/sendencar_ad …
    • good
    • 0

>このような画像の無地のトラックは普通にどこかの車のメーカーでも売ってるのでしょうか?



トラック本体と、荷台(コンテナ)部分は別物です。
先ず、トラックを販売しているディーラーで車体を契約します。
その後、そのディーラーで「荷台部分について希望」を伝えて下さい。
ディーラーでは、その車体を別会社(ボディー会社)に持って行き、荷台部分を設置します。

>運送の免許がない人でも購入できるんでしょうか?

購入可能です。

>価格はいくらくらいするのでしょうか?

定価が一定でなく、値引きも異なりますから回答は不可能でしようね。

原油高・不景気で「廃業・倒産する運送業者」が多いです。
中古車でも可能でしたら、100万円前後から販売しているようです。
質問者さまも、中古トラック専門販社で探しては?
「運送トラックなどを痛車にしたいんですが…」の回答画像2
    • good
    • 0

痛車というかそのルーツとも言えるデコトラ(懐かしのトラック野郎)になるよーな気がしますが・・・・別に普通に売っています。



もちろん自家用登録であれば個人名義でも問題ないです。
後の荷台をアルミのコンテナ(パネルバンとよびます)に仮装するのも普通にディーラーでやってもらえます。

・・・・まぁ金額とか車庫証明とかでエライコトになるでしょうけど・・・・

あと普通免許の場合は車両総重量5トン未満でないとダメですね
問題なのはそこぐらいです。
http://www.pref.aichi.jp/police/menkyo/99_cyugat …

サイズ的にはトヨタのダイナクラスですね
http://toyota.jp/dyna/index.html

最もキャンバスとしたらこっちの方が面白いかも?
http://toyota.jp/quickdelivery200/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!