健康雑誌に脂性肌に良い化粧水がカミツレで作れると書いてありました。どこで売ってあるのでしょうか?ハーブの種類ですか??

A 回答 (5件)

i以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「ナショナル麻布」

蛇足ですが、
http://st6.yahoo.co.jp/sunscourt/4537598903018.h …
(ハーブはちみつカモミール)
http://kweb.np.to/mk09/bbs.cgi?cosmetic
(BBS)
http://sekken.hoops.ne.jp/cosrecipe.htm
(レシピ)

ご参考まで。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/national/s83011.html
    • 0
この回答へのお礼

沢山URL教えていただいて嬉しいです。早速、覗いてみたいと思います。アドバイス有難うございました(*'-'*)

もし、ご覧になった健康雑誌が「安心」というのであれば

自分で作るカミツレ美容液の基本的な作り方に
乾燥カミツレというのが載っています。
この乾燥カミツレも、化粧品として出来あがったカミツレ美容液も本の後ろに載ってる薬局で通販か店頭で買うことが出来ますよ。
ただ本の記事の通りにいいかどうかは、個人差があるとは思います。わたしは使った事無いけど、この雑誌で商品を買いに行ったことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、その雑誌で見ました!本の後ろに載ってたんですね・・・。気づきませんでした。アドバイス有難うございました(*'-'*)

カミツレには二種類あります。

通常、単にカミツレと呼ばれているものはジャーマンカモミールで、もう一種類はローマカミツレと呼ばれていることが多いものです。
ジャーマンカモミールの方が小粒で、親しみやすい香りですネ。
キク科のカミツレ(カモミール)の花で、古典的なヨーロッパハーブです。
アロマショップにもありますが、薬局・薬店でも取り扱われています。値段的には薬局・薬店の方が安いと思われます。
化粧品の成分の中に『ビサボロール』『アズレン』などの言葉がかかれているのを見られたことはないでしょうか?
カミツレの成分なんです。
ですから、別にカミツレが良いということはごく一般的に知られていたことなのです。
ヨーロッパではカミツレの香りを非常に好みますので、日本人にとってはきつすぎる香りになるように調製します。ですから、処方量をそのまま守ってつくるのではなく、ご自分の好みの濃度になるように適宜、量を変更されることをお勧めします。
kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき有難うございました(*'-'*)2種類あるんですね。自分好みで調節して作りたいと思います(・-・)

カミツレ(華密恋)=カモミール ですね♪

gooショップ(笑)で「カモミール」のコトバで検索すると『アロマセラピーとハーブのお店 TABLE24 』がひっかかります。
こちらのお店で通販というのも、良いのではないでしょうか?

あと、カミツレの詳しいお話が「カミツレ研究所」で読めます。
行ってみてください(^^)
カミツレ研究所= http://www.kamitsure.co.jp/

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/table24/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(*'-'*)早速、遊びに行ってみたいと思います。ところでカミツレって漢字ちゃんとあるんですネ(*'-'*)

ハーブのカモミールのことです。

ハーブを置いてあるお店にあります。
百貨店にあることもあるし、薬局にあることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

お店を覗いたんですがなかなかなくて・・・。又、調べてみます。有難うございました(^-^)