プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持久力とか足の筋肉をつけるために走ろうと思ってるんですけど
毎日の朝の10分間完走で十分だと思いますか??・・・。
それとも10分間完走だけだと、やっぱりあまり意味がないんでしょうか・・・
なにかアドバイス教えてください!

A 回答 (2件)

例えば、自分の例ですが、散歩、山歩きが好きなので、10キロ20キロは軽く歩いてしまいます。

あと、終電逃したりすると、始発待つのもつまらないし、タクシーもったいないしで、10数キロ歩いて帰ったりもします。
歩いていると、独特の思考が表れたり、思いのほか美しい景色に出会ったり、良い店を見つけたり、本当に楽しいのです。
装備が必要な高山を、軽装でさっと行ってくるのも面白いです。
(装備不十分は登山の掟違反なので、慎重な計画と自信の体力の見積もりも重要ですが)
時々近所を走ったりもしますし、自転車で通勤していたこともありました。

で、言いたいのは、それほど持久力、筋力を鍛えることを意識しないでも、自分の趣向を体使う方へ変えていくのが良いのじゃないかなと思いました。
今僕は37歳ですが、若い頃は自転車で北海道1週とか、18きっぷと寝袋もって九州まで放浪の旅とかしましたね。

あくまで参考意見です。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね・・・・・・!!!
わかりました、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

完走って何?

10分じゃ疲労するだけで終わりです。
30分もしくは5km走れるよーになってからですよ、体力つくのは。

この回答への補足

そのまんまですよ、距離とか関係なく、とにかく10分間ずっと走りきるってことです。

そうですかー…
私全然持久力ないんで((汗
徐々に走る時間を増やそうと思ってるんですけど。。。
学校とかでも10分間完走とか15分間完走とかやってる学校もあるらしくて、私の学校はなかったんですけど。
結構きついって聞いてたので やり甲斐あるかなって思ったんですけどね。。。10分完走はあまり効果ないですかー(> <
わかりました、参考にさせていただきます!

• 0