プロが教えるわが家の防犯対策術!

色んな攻略サイトを見ましたがなかなか倒せません(つд`)
いい感じで削れても時間切れになります。
笛とライトボウガンで試しましたが、より良い武器はありますか?
防具も今の時点でのオススメがあれば教えて下さい。

あとついでですが、ババコンがもなかなか倒せないので良い攻略法があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

「モンハン2G村長クエ★3のフルフル退治」の質問画像

A 回答 (7件)

まだ受付中のようですので、僭越ながらアドバイスを。

私もフルフルは苦手でしたが、動きを覚えてからはお得意様になりました。
慣れない内は片手剣がオススメです。

1.フルフルのフライングボディアタックを避け、後ろから追いかける。
2a.フルフルが方向転換を始めたらジャンプ斬りプラス連続斬りを最後まで決めた後に前転で前に抜ける。
2b.もし方向転換をしなかった場合は体内発電がくるので、発電が終わる直前にジャンプ斬りプラス2回ほど連続斬り→回避。
3.怒り時は素早くなっているので、攻撃を欲張らない。咆哮はフルフルが息を吸うモーションをするので、確実にガードする。尻尾に当てない(弾かれる)。

これだけで勝てる確率が上がると思います。2、3回様子見のクエストに赴き、動きを覚えることをオススメします。
    • 0

こんにちわ。

私も初めてフルフルを倒したのはライトボウガンでした。
(確か通常弾Lv1の速射が付いていた気がします。)
属性攻撃をしようとしても中々お金が足らなかったり大変ですよね。
基本は高台作戦でした。

雪山のエリア3の高台(肉食獣の卵が取れる場所?)で戦っていました。
フルフルのサイズによっては乗られてしまって悲惨な目に遭いますが、結構イケますよ。
まぁ、エリア3には中々来ませんが…
他のエリアでは周囲をぐるぐるしながら地味に攻撃を当てていくしかないと。。

剣士系でしたら太刀なんかオススメですね。
放電中に頭に突き攻撃などが出来るので、地味に体力削れると思います。
(近づきすぎに注意です!)

アイテムは痺れ罠必須です。
痺れ罠にかかっている間に足に攻撃をして、転ばせると楽です。

あとついでですが、ババコンがもなかなか倒せないので良い攻略法があれば教えて下さい!>>
他の皆さんも仰っている通り、後を取ることが重要だと思います。
ただ、あまり後に居すぎるとアノ攻撃を喰らいますのでご注意を。
    • 0

はじめて倒したときの武器はへビィボウガンでしたね。

フルフルは動きが鈍いので、走れなくても特に問題ありませんし。
避けては1~2発ぶちこみ、また避けては・・・って感じでした。
火炎弾と火炎弾の調合素材を限度ギリまで持っていった記憶があります。

どうしても無理な場合は・・・
シビレ罠→頭に弾を出来る限りぶち込む
を繰り返すとかなり楽です。
シビレ罠は1つしか持っていけないので、調合素材(ゲネポスの麻痺牙とトラップツール)も持っていきましょう^^

あと、ババコンガは(他の方も仰っていますが)攻撃中もしくは攻撃終わりに背後に回り込むのが基本です。
私は倒れこんだ隙に双剣で乱舞を叩き込むのが好きです。
    • 0

自分が最初に倒したときは、たしかガンランスで。

うまい具合に竜撃砲当てられたらかなりのダメージがいくから、手数が少なくてもなんとか。

ある程度相手の動きが読めるようになったら片手剣がいいかも。攻撃の出が早いから読みが甘くても攻撃しやすい。「護りのピアス」でオートガードつけると勝手にガードしてくれるので、パターン読めないうちは楽になるかも。
    • 0

ランスでガードしながらチクチクと帯電の時最初の一回ガードして、がーどはなして三回攻撃

ガンランスも似た感じで、砲撃もあわせて
弓一番死ぬ確立が低いかも、強撃ビン、毒ビン、をつかってフルフルの周りをぐるぐる回りながらでいけるかと
火属性ついてれば、倒しやすいと思います。
    • 0

時間切れってことは手数が足りないのでしょうね。

慣れないうちは近接よりガンナーのほうが相手にしやすいでしょう。
火炎弾を撃てるヘビィボウガンにシールドをつければ、フルフル相手なら
不安要素は0になります。
念のために、火炎弾の調合素材(火炎草とカラの実)も持参すればいいでしょう。

参考URLもご覧下さい。

参考URL:http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/256.html
    • 0

こんてぃくは。

>>色んな攻略サイトを見ましたがなかなか倒せません(つд`)

気合と根性です(`・ω・´)

では。失礼。(マテ。

。。。・w・;

>>笛とライトボウガンで試しましたが、より良い武器はありますか?

挑みますなぁ。

初心者向け。。。だとしたら、太刀、双剣、大剣、片手剣。。。まぁ、そこら辺じゃないですかねぇ。多分。

フルフルなので、弱点は火。って事で、火武器推奨です。

。。。まぁ、多分、村クエの段階だと、まだ「火武器」とか作れるもんでもない気はするので、2~3回強化した武器ならばいけると思うんですけどねぇ。
敵体力は、まぁ、村クエなので一番低いですが。。。

>>いい感じで削れても時間切れになります。

正直、攻撃に手をあまり出してないのでは?
最初の頃は、「回復剤が足りなくて3回死んで終わり!!」なんて事がよくあるかな~。と勝手に思ってますが。

攻撃しなきゃ、いくらこっちの攻撃が当たらなくても敵は倒せませんぜ??

もうちっと果敢に攻撃してみましょう。
フルフルなので。。。電撃の際の距離と、尻尾にだけ気をつけて、後は、フルフルの左足の後ろ。を基本のポイントとして攻撃していれば、それなりにいけるかな~。と思います。

オススメ武器に関しては、賛否両論。って感じはしなくもないですが。。。

太刀ばっかやってるとへたっぴのきわみになりかねないので、最初は。。。
片手剣か大剣あたりでどうでしょうかね。
(大剣は、ぶっちゃけ溜め切りばっかで何とか倒せたりしますが。

>>あとついでですが、ババコンがもなかなか倒せないので良い攻略法があれば教えて下さい!

こいつも、基本、後ろを取ること。
フルフルも、ババコンガも、正面に対する攻撃が多い。。。と勝手に思ってますが、後ろに回って、敵が攻撃してる際、もしくは攻撃終わりにこっちの攻撃をかましてやります。

敵の動きと、攻撃の回避方法を覚えながら。。。

気合と根性でがんばってください(`・ω・´)(おい
    • 0