数年前、札幌にいたときにすごく好きでよく食べていた
「チェリオ」というアイスについて。
 現在、関西に住んでいるのですがこちらでは
見かけません。札幌に今年のお正月帰ったときに
探してみたのですが見つかりませんでした。
 クラッシュナッツの混ざったチョコのコーティング、
中はバニラでその中にビターチョコのようなものが
入っていました。
 そのビターチョコがすごくおいしかったので
出来ることならまた食べたいのですが、
もう、販売していないのであれば似たような
アイスクリームORビターチョコがあれば教えていただきたいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

チェリオは、まだ売っていますよ!


というのも、さっき食べたので・・・。ほんと美味しいですよね。
ちなみに私は北海道です。サティで購入しました。
他のスーパーではどうかわかりませんが、全国のサティには
売っているのでは?
念のため、アイスの袋を確認したら製造者は東京になっているし、
お気づきの点がありましたら、お近くの下記電話番号に・・・・と、
東京・東海・関西の番号がありました。その辺の地域であれば、
探せば必ずあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェリオ・・・結構人気あるようで
かなり嬉しいです。
気合いいれて探してみますね

お礼日時:2001/03/08 21:06

 広島在住ですが、こちらでも売ってます。

私も好きです。ただ、家の近くでも1軒しか扱ってるスーパーがないので、大型スーパーとかにはあまりないのかも・・・。私が買ってる所は割と地域密着型のスーパーなんで。
 meykoさんがまた「チェリオ」を食べれる日がくるのをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら地域限定ではなさそうです。
頑張って探してみますね

お礼日時:2001/03/08 21:05

こんにちは。



私も大好きでよく食べてました。
しかし東北(今は関東圏)に居た頃なので
北海道限定ではないと思います。
今は売って無いのかなあ??

中のビターチョコって、棒の部分に付いてたヤツですよね?
同じエスキモーの『板チョコモナカ』のチョコも
美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そのアイスなんです!
わたしも「いたチョコモナカ」すきですよ。
あのチョコがたまらなくおいしい!
あのおいしさを楽しむならやっぱり
「チェリオ」・・なんですが
いまだ見つかりません

お礼日時:2001/03/08 21:09

最初はジュース?と思いましたが(苦笑)


「チェリオ」で検索したところエスキモーの製品のようです。

http://www.morinagamilk.co.jp/general/product/g_ …

ここにはないので地域限定ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんここにはないですねぇ・・・
頑張って探します。

お礼日時:2001/03/08 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわざとらしい方言を話す有名人

当方大阪出身ですが、テレビ見てたら「ウソつけ!!そんな関西弁普段話せへんやろ!!!」って人結構多いです。

私なりに挙げてみました。。
大塚愛...インタービュアーに対して「ちゃうんです。」「xxやな」の連発。わざとらしい。まるで「関西出身ですか?」と聞いてくるのを待ってるかのように連発。

倖田來未...大塚と同様。わざとらしい。

さんま...東京暮らし長く言葉の節々に標準語が出まくり。無理やり関西弁を話そうとしているのが伝わって、わざとらしいというか気の毒。

辻本...国会でわざとらしい関西弁話さんといて欲しい。

オセロ...どっちも「xxxやん!!」「xxxやわ!!」の連発。ウザイ。

こんな感じにその人の名前とコメントを"短く"挙げてください。
「さんまは奈良出身ですからあなたが思う大阪弁とは少し違います。」などのコメントは結構です。

ちなみに、私は親しい友人や後輩に対しては「ちゃうやん」「xxxやっちゅーねん」「xxxやな。」と言いますが、
初対面に「ちゃいますねん。」なんか絶対言いません。


==逆にまともな関西弁を話す人==
ヤクルトの宮本、ロッテの西岡、阪神の矢野、ダウンタウン(どっちも)、
ヤイコ

当方大阪出身ですが、テレビ見てたら「ウソつけ!!そんな関西弁普段話せへんやろ!!!」って人結構多いです。

私なりに挙げてみました。。
大塚愛...インタービュアーに対して「ちゃうんです。」「xxやな」の連発。わざとらしい。まるで「関西出身ですか?」と聞いてくるのを待ってるかのように連発。

倖田來未...大塚と同様。わざとらしい。

さんま...東京暮らし長く言葉の節々に標準語が出まくり。無理やり関西弁を話そうとしているのが伝わって、わざとらしいというか気の毒。

辻本...国会で...続きを読む

Aベストアンサー

 【民主党の渡部恒三】のズーズー弁 ←わざとらしい
 ズーズー弁でしゃべれば、庶民的で、温かみがあり、善良で、コスイことをしない・・・ようにうつります。
 ホンマにそうかいな? だまされたらあきまへんでエ!
 こんな人です↓
http://www.kozo.gr.jp/

Qビターチョコとビタースウィートチョコ?

こないだ、チョコのお菓子作ろ思て
思いつきで製菓用のチョコをこうてみたはええものの、
それがエキストラビター(大東カカオのん)やって
使い方に困っとります(ー~ー)。。。
ビタースウィートチョコレートのレシピはようけ見つかるんやけど。。。
それとビターチョコはまたちゃうもんなんでしょうかぁ(?0?)
ビターチョコに糖分足したら、おんなしようにならんでしょうか?
ビターチョコ=カカオマスて書いてあるのも見たんやけど、そうゆぅ風に考えてええんですか?

ごちゃごちゃした質問ですんません。。。どなたか教えてください(>Λ<)

Aベストアンサー

ぜんぜんだいじょうぶだと思いますよ。
私はむしろエキストラビターのほうが好きなので、製菓用の普通ののかわりに
よく使っています。分量もレシピ通りで使ってますが、問題ないです。

製菓用のではない普通の(そのまま食べる用の)ビターはちょっと使いずらい
かもしれませんが、hiyamesiさんのは、製菓用のビターなんですよね?
それならまず問題ないと思いますよ。
ちょっとカカオの味が濃くなるだけで。
甘さは足りないと思ったら砂糖を足せばいいと思います。

Q語彙 わざとらしい演出で感動させようとすること

語彙 わざとらしい演出で感動させようとすること

わざとらしい演出で感動を起こそうとする映画などのストーリー
を端的に否定するような言葉を探しています。
なかなかいい言葉が見つかりません。
例えば――
難病で臓器移植を受けないと一生入院生活を強いられる患者。
臓器の適合確率は天文的。そこにふってわいた移植提供者の話。喜ぶ家族。
しかし本当は最新の医療実験をするためのもの。本人と家族は心から医者を信じている。
「○○さん。手術が危険じゃないわけではないですよ。」
「こんなきれいな目をした先生がされる手術が失敗するわけないですよ」
「私たちは先生を信じています」
悩む医者。事実を打ち明ける。

稚拙な設定ですいません(苦笑。感動しませんね。
なにかのわざとらしい演出に観客が感じる冷めた感情を一言で表してやりたいのです……

そらぞらしい
しらじらしい
当てつけがましい
取ってつけたような

なんか○○な演出だわ~。わざとらしいよ。みないな感じで。
どれもしっくりきません。何かいい言葉はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

鼻白む ではいかがでしょうか

Q今年の夏に買った、棒付チョコアイスや棒付バニラアイスやかき氷、一年以上は過ぎてるハーゲンダッツの華も

今年の夏に買った、棒付チョコアイスや棒付バニラアイスやかき氷、一年以上は過ぎてるハーゲンダッツの華もちや、その他いろいろ、まだ食べれますかね?賞味や消費期限が、書いてないので。

Aベストアンサー

アイスクリーム・アイス・其の他の氷菓の類の全てには賞味期限・消費期限の表記はする必要が無いのでどこも記載しません、

お書きの物全て口に入れても大丈夫です、

しかしながら、記載がされて無くても(或いはされてる商品で有っても)口に入れて違和感が有れば誰でも食べるのを中止しますよね、

全て共通です。

Qわざとらしい

職場の廊下にいた時に、片思いの同僚の声が背中から聞こえました。
いつもボソボソ低い声で話すのに、高いトーンでフー!と声にしていました。
だからその声に反応して振り返ると、入口のドアがあいてる部屋の中から好きな人が凝視してて目が合いました。机の上には私があげた、お疲れ様ですという内容のメモがすぐそばに広げてありました。

わざとらしく感じたんですが、誰相手でもこういうわざとらしい事はするんでしょうか?
わざとだとしたら、どういう心理なんですか?

Aベストアンサー

声をかけたかったけど へたれだから出来なかった

Qアイスのバニラとチョコはどっちが原価高いんですか?

アイスのバニラとチョコはどっちが原価高いんですか?

外食してアイスを頼むときにバニラかチョコを選べることがよくあると思うのですが値段は同じですよね。原価的にはどちらが高いのですか?

Aベストアンサー

ひっじょうに、あいまいな回答になってしまいますが、

  要は、その工場の製品に対する「こだわり」次第です。

  今回の、バニラアイスと、チョコアイス。
  乳脂肪分の原材料には、同じものを使ったと仮定するならば、
 バニラビーンズと、カカオマスに どこの原産国のものを利用するかによって
 原価に違いがでてきます。
  (※ブランドものか、汎用品か、です。)

  特に、こだわり が無い工場であれば、どちらも同じ価格設定で販売したいと
 考えるはずなので、その原価も同じような価格帯になのよう、バニラビーンズや
 カカオマスの含有量を調整し、 その原価次第では、人工香料(バニラエッセンス等)
 を代用して、うまく調整すると思います。

Qすごくわざとらしい・・・と思う。

最近、テレビに登場してくる国会議員の方言が気になります。
代表的な人は自民党だと高市早苗さんや渡辺喜美さん。
民主党だと河村たかしさん、社民党だと辻本清美さんあたりなんですが、
方言が妙にわざとらしいと思えませんか?しかも、露出度によって
わざとらしさがUPしているように思えます(普通、逆だろって思いますが)

河村さんなんて、それは名古屋のおばさん言葉じゃねーかってツッコミを
いれたくなるような不自然な使い方をしたりします。

そこで質問なんですが
高市さんや辻本さんが話す関西弁っておかしくないですか?
あれって好感が持てますか?

もちろん、正確には関西弁という方言はないということは知っていますので
そのへんは御理解ください。

Aベストアンサー

えーっと、「関西弁」をしゃべる「関西人」の一人です(笑)。

実は私も高市さん、辻本さんに対してはnoribou11さんとおそらく同感だと思います。只、「わざとらしい」と言うよりは、なんて言うか「違和感」です。
でも「何故か」を冷静に考えると、なかなか私自身は答えがでないんですよね(笑)。

でも無理矢理考えると、私はおそらく東京辺りで就職すれば「無理矢理」使ったこともない大阪弁を使うような部類の人間ですが(笑)、、公の場で(特に国会など)は『意識的』に方言を使うのはあまり良くないと考えるような「頭の固い」(笑)人間だからなのかも知れません。お二方には少々「意識的」と言うのを私は感じます。
公(おおやけ)とは言え、関西出身の芸人やタレントさんが、テレビなどでしゃべる関西弁とは又意味が違うと、つい感じてしまいます。只、余談で恐縮ですが、最近の明石家さんまさんの「口調」(ネタや人格ではありません)はすごく不快ですね。何処の言葉か判らん言葉になっとる(笑)。

だからその「意識的」と言うのが、私に「違和感」を感じさせるのかも知れませんね。只、どちらかと言うと理屈でなく、直感・本能的に思うことなので、この考えが正しいとも思ってはいません(笑)。

尚、下記でお話の出てる塩川さん。あの人は何故か自然に感じるし、大阪(関西)弁の流暢さの一つの見本と感じてしまいますね。非常に好感持てます。やっていることは別にして(笑)。

えーっと、「関西弁」をしゃべる「関西人」の一人です(笑)。

実は私も高市さん、辻本さんに対してはnoribou11さんとおそらく同感だと思います。只、「わざとらしい」と言うよりは、なんて言うか「違和感」です。
でも「何故か」を冷静に考えると、なかなか私自身は答えがでないんですよね(笑)。

でも無理矢理考えると、私はおそらく東京辺りで就職すれば「無理矢理」使ったこともない大阪弁を使うような部類の人間ですが(笑)、、公の場で(特に国会など)は『意識的』に方言を使うのはあまり良くない...続きを読む

Qビターチョコに合うお酒・・・。

チーズにワインが合うように、ビターチョコレートに合うお酒はないでしょうか?
洋酒でも日本酒でも、アルコールが入っていればOKです。
どうぞ、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大本命のブランデーが出ているので2番手として、、、

ラム酒(白でない方)・・中南米産が多い、3000~5000円以下でも結構美味い。

マデラワイン・・・・・マデラワインはポルトガルのマデラ島で作られている甘いワインです。

新・焼酎・・・・・・・最近流行、スペインより輸入したシェリー酒の樫樽を使用!http://www.imazawa.net/syochu.htm

Q黒髪はわざとらしい?

こんにちは。

21歳、大学3年生。
地方ですが、そろそろエッチラオッチラと就活が始まっています。

地域密着型の雑誌で
「就職活動に真っ黒の髪型はわざとらしすぎる」と書いてありました。
(企業側の意見です)

私は、黒髪が大好きで、緑の黒髪に憧れているため、染めていません。
更に黒く染めようと思っている位です。

たしかに、わざとらしい感じもしないではないですが、だからと言ってわざわざナチュラルな茶色にするのも変な感じがします。

このまま真っ黒でも良いでしょうか?

Aベストアンサー

何をおっしゃる!
黒髪がいいに決まっているじゃないですか!

勿論、親がいわゆるハーフで、生まれながらにして金髪とかだったら、それはそれでいいのですが、あなたが生まれながらに黒髪ならば、それが一番いいのです!

言い換えれば、生まれながらにして金髪のハーフが、黒髪にしたら、かえって不自然きわまりありません。

Q1リットル以上のバニラアイス

生活クラブ生協のバニラアイスが好きなのですが、
今月注文忘れてしまったので、
他におすすめのアイスを教えていただきたくて質問しました。
ハーゲンダッツのバニラはちょっと濃厚すぎるように思います。
小さいカップの『爽』や『moo』『トルコ風・・』などは
好きではありません。
わりとさっぱりした感じのバニラアイスで
できればお徳用1リットル位のもの、
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ここのは割合さっぱりしてましたけど...
http://store.yahoo.co.jp/from-zao/a5d5a5eda5-10.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報