数年前、札幌にいたときにすごく好きでよく食べていた
「チェリオ」というアイスについて。
 現在、関西に住んでいるのですがこちらでは
見かけません。札幌に今年のお正月帰ったときに
探してみたのですが見つかりませんでした。
 クラッシュナッツの混ざったチョコのコーティング、
中はバニラでその中にビターチョコのようなものが
入っていました。
 そのビターチョコがすごくおいしかったので
出来ることならまた食べたいのですが、
もう、販売していないのであれば似たような
アイスクリームORビターチョコがあれば教えていただきたいのですが・・・

A 回答 (4件)

チェリオは、まだ売っていますよ!

というのも、さっき食べたので・・・。ほんと美味しいですよね。
ちなみに私は北海道です。サティで購入しました。
他のスーパーではどうかわかりませんが、全国のサティには
売っているのでは?
念のため、アイスの袋を確認したら製造者は東京になっているし、
お気づきの点がありましたら、お近くの下記電話番号に・・・・と、
東京・東海・関西の番号がありました。その辺の地域であれば、
探せば必ずあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

チェリオ・・・結構人気あるようで
かなり嬉しいです。
気合いいれて探してみますね

広島在住ですが、こちらでも売ってます。

私も好きです。ただ、家の近くでも1軒しか扱ってるスーパーがないので、大型スーパーとかにはあまりないのかも・・・。私が買ってる所は割と地域密着型のスーパーなんで。
 meykoさんがまた「チェリオ」を食べれる日がくるのをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら地域限定ではなさそうです。
頑張って探してみますね

こんにちは。

私も大好きでよく食べてました。
しかし東北(今は関東圏)に居た頃なので
北海道限定ではないと思います。
今は売って無いのかなあ??

中のビターチョコって、棒の部分に付いてたヤツですよね?
同じエスキモーの『板チョコモナカ』のチョコも
美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そのアイスなんです!
わたしも「いたチョコモナカ」すきですよ。
あのチョコがたまらなくおいしい!
あのおいしさを楽しむならやっぱり
「チェリオ」・・なんですが
いまだ見つかりません

最初はジュース?と思いましたが(苦笑)

「チェリオ」で検索したところエスキモーの製品のようです。

http://www.morinagamilk.co.jp/general/product/g_ …

ここにはないので地域限定ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

うーんここにはないですねぇ・・・
頑張って探します。