【猫好き必見】ゆるゆる、ふにふに猫映画6選

強迫観念に悩んでいます。強迫観念は繰り返すうちに改善されますか?
かなりバカみたいな強迫観念です。

A 回答 (1件)

内容次第ですが通常は改善せずに悪化します

心療内科又は精神科の診察を受けると共にカウンセリングを
薦めます
    • 0
  • 強迫神経症(強迫性障害)<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

強迫神経症(強迫性障害)とはどんな病気か  自分の意に反して、不安あるいは不快な考えが浮かんできて、抑えようとしても抑えられない(強迫観念(きょうはくかんねん))、あるいはそのような考えを打ち消そうとして、無意味な行為を繰り返す(強迫行為(きょうはくこうい))。このような症状を強迫症状といいますが、強迫神経症は、強迫症状を主症状とする神経症の一型です。  自分でもそのような考えや行為は、つまらない、...続きを読む