来週、修学旅行に行くんですが
みんなはキャリーバッグで行くと言っていました。
なので自分もキャリーバッグにしようと思い、家になかったのでネットで探したんですがいいのがなく、大人っぽいのしかありません。
どなたか、中学生がよくもってそうなキャリーバッグのあるサイト知ってますか?あったら是非教えてください。(レゲエとか。中3の男子です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n4 …


これはかっこいいです。
    • good
    • 0

普通のキャリーケースでいいですよ。


キャリーケースなんて、大きさや状況にもよるけど、何度も買い替えが必要な物じゃないです。
私は、15年ぐらい前に購入したのをまだ使っています。
昔と違いカラーバリエーションも多いし、サイズも豊富。
荷物の量を比べながら、すぐにでもデパートなり大型スーパーなり当たってみないと旅行に間に合わないのでは?
    • good
    • 0

>>中学生がよくもってそうなキャリーバッグのあるサイト知ってますか?



「来週」でしょ?
悠長なこと言ってて、間に合わなくなっても知りませんぜ?



>>。(レゲエとか。中3の男子です。)

キャリーバッグなんて、今後何年も使えるもんです。
中3の一回っきりのためだけに買うものでもないので、無難に、どっかのデパートやらでっかいショッピングセンターとかで買うことをオススメしておきます。
(高3になって修学旅行で「こんなバッグはずかし~_no」とかならないためにも。

あなた自身の金で買うなら別に止めませんけど、親の金で買うならなおのことです。(もしかしたら、家族で共用とかになるかもしれませんし。


週末にでも、イ●ングループのお店だとか、駅前デパートだとか行ってみることをオススメ致します。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生の修学旅行について

いつもお世話になります。<(_ _)>

じつは、修学旅行に関するレポートを書いているのですが、
最近の小学生の修学旅行について現状を知りたく質問さ
せて頂きます。

問1:何泊でしたか? (例:1泊2日)

問2:費用はおいくらでしたか? (旅費についてのみ)

問3:お小遣いはいくらでしたか? 

お手数ですが、教えて頂けると助かります。なお、例外的な
事例の場合(現地体験学習費が小遣いに含まれる等)は、
その旨もご記入頂けると助かります。

Aベストアンサー

今中学1年の息子の場合

問1  1泊2日  大阪→広島へ。行き帰りとも新幹線。
    広島平和公園で持参した千羽鶴を捧げ、平和学習。そのあとは宮島へ。

問2  2万円と少し。端数は800円くらいだったと思います。

問3  お小遣いは3000円と決められていました。
    それをこえてもってくると全額没収。
    そのほかにおやつは500円まで。

Q中学生の修学旅行バッグ

こんにちは。現小6の娘がおります。
今月、1泊2日の修学旅行があり着替え等を入れる
バッグで悩んでいます。
今のところ、手持ちのボストンバックを使おうかと
思っているのですが、若干小さそうなんです。
どうせ、新しいのを買うのなら、中学生になっても
使えるのにしたいのです。
中学生でも修学旅行はナイロンのボストンバックを
使いますか?(もちろん地域や年代で流行りとかは
あるのでしょうが。)
娘が通う事になる中学校の修学旅行は2泊3日です。

Aベストアンサー

大きめのエナメルバック
イメージは、野球部
エナメルなので雨にあっても困らない
部活が運動部になったとき使える
悪い点
使わないときしまうのが大変
でかすぎる
布のスポーツバック
使わないときしまうのが楽
細長い
悪い点
整理が効かない
身体の事を考えたらリュックもアリです
ノースフェイス
ヘリーハンセン
等々
25L~30Lくらい
リュックの利点は、両肩で背負うので方の負担がない
ポケットが魅力
使わないときしまうのが楽

悪い点
リュックの人は、いないかもしれない
でもリュックは、意外と助けられたりするかも

マチのあるスポーツバック
大きめのエナメルバック
25L~30Lのリュック

やめた方がいいのは、布のスポーツバックや大きめのトートバッグですね
手では、持たない
斜め掛けか両肩に掛けるのがいい

Q貧困が原因で修学旅行に行けない小学生の数

貧困が原因で修学旅行に行けない小学生は全国に何人位居るのか、もしわかりそうな方が居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

 そういった場合、補助が出ていることもあるから、行けないという事例は少ないかもしれませんね。
全額だと結構な費用ですが、自治体から補助金も出ていますし、そのほか申請書類を書けば、補助金とか免除とかありますからね。

Q中学3年です。 修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をし

中学3年です。
修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をしなければなりません。(1人だけで)
どういうことを言えばよいかがわからないので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9275980.html

Q小学生6年の男子です。 もうすぐ、修学旅行です。 私は、気になっている女子がいるのですが、その子とも

小学生6年の男子です。
もうすぐ、修学旅行です。
私は、気になっている女子がいるのですが、その子ともっと仲良くなりたいです。
その子とは、一回同じ席になっておしゃべりをたくさんしていました。


良い回答をよろしく

Aベストアンサー

私も去年修学旅行でした。私もそんな感じだったので、よくわかります。
おしゃべりをしたことがあるならいつもどりに話しかけたりすればいいと思います。そこで、なにかチャンスがつかめると思うので頑張ってください

Q中学3年です。 修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をし

中学3年です。
修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をしなければなりません。(1人だけで)
どういうことを言えばよいかがわからないので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9275973.html

Q去年修学旅行へ行った小学生、今月卒業??

京都在住の身内の子どもがいま小学生です。
昨年5月ごろに修学旅行へいったことは確かなのですが、
ということは、この3月小学校卒業でしょうか?
もしそうなら卒業式はいつですか?
実はこの親御さんは従姉妹に当たるのですが、
いただき物を随分前にしたまま御礼をしておらず、
お子さんの卒業式には何かしたいと思っています。
本人や親御さんに聞くのが一番なのは分かっていますが、
お年玉も卒入学祝などもお互い様にしてきた家系なので
親御さんや本人に「今月卒業式?何ほしい?」なんて
聞いても気を使わないで!と遠慮されちゃうので、
聞くに聞けず困っています。

卒業該当児か、また卒業式の日程などお分かりになる方、
いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
関東なのですが、
終業式は3月25日で、卒業式は前日の24日です。
お祝いは早めに贈るものなので、(1週間前位には)
今の時期に贈られるのが良いと思いますよ。
明日にでもお祝いを贈られてはどうですか?

(修学旅行は、6年生で行きました。
多分、今年卒業なのでは?)

Q修学旅行に行きますッ

東京に修学旅行に行くのですが 
東京で服を買おうと思います

いいショップしりませんか?
なるべく 渋谷や千代田区辺りで お願いします

 

  

Aベストアンサー

表参道というよりは、駅で言うと「原宿」か「明治神宮前」で降りた地域がおすすめで、渋谷駅近辺よりも雰囲気がいいです。渋谷駅からもお散歩を楽しみながら行けて、道中にも服飾店がたくさんあります。

原宿駅の「竹下口」からまっすぐに伸びている「竹下通り」が、若い人で賑わい、服、雑貨、食べ物、どれも価格が手ごろです。

「裏原宿」と呼ばれる地域も、歩いているだけで楽しく、やはり安価で小さなお店がたくさんあります。裏原宿の場所はだいたい、明治通りから、1本、表参道駅寄りの小道沿いで、表参道という道路から渋谷駅にかけて続いています。原宿や渋谷で「裏原宿」と聞けば、誰でもわかると思います。

また、渋谷駅から代官山駅に向かって歩いていった地域にも裏原宿のような町並みがあります。ただし、こちらは道を説明しにくい上に千代田区から更に遠ざかりますので、余裕があったら研究してみてください。

千代田区にもいろいろとあるのかもしれませんが、「中高生が服を買いに行くところ」というイメージはありません。

尚、東京で動くときには「区」ではなく「沿線」で考えたほうがいいです。電車の利便性がものをいいますから。千代田区のどこにご滞在かは知りませんが、その名も「千代田線」が明治神宮前駅までつながっていますよ。また、キーワード検索するとマップや写真が豊富にあるサイトがいくつかヒットします。

表参道というよりは、駅で言うと「原宿」か「明治神宮前」で降りた地域がおすすめで、渋谷駅近辺よりも雰囲気がいいです。渋谷駅からもお散歩を楽しみながら行けて、道中にも服飾店がたくさんあります。

原宿駅の「竹下口」からまっすぐに伸びている「竹下通り」が、若い人で賑わい、服、雑貨、食べ物、どれも価格が手ごろです。

「裏原宿」と呼ばれる地域も、歩いているだけで楽しく、やはり安価で小さなお店がたくさんあります。裏原宿の場所はだいたい、明治通りから、1本、表参道駅寄りの小道沿いで、...続きを読む

Q小学生の修学旅行費用について

中学1年生の息子と小学6年生の娘がいます。
去年、息子の小学校の修学旅行費用を説明会の日に保護者が持参して、
2万円一括払いでした。
今年、娘の修学旅行費用もやはり説明会の日に持参するのですが、
去年と同じ日光で、同じホテルで、3万円とプリントに書いてありました。高いと思いませんか?1泊2日ですよ?
関係ないけど、卒業アルバムも約1万円でした。
どうして?と疑問に思い、皆さんの小学校の修学旅行費用と卒業アルバム代はいくらなのか参考までに教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

確かに、そうしたご質問はよく出ます。学校に質問するのが一番良いのですが、いくつか事情があります。
1.参加人数の違い
バス代金は、1台あたりいくら、という支払い方法です。例えば55人乗りのバスがあったとして、1台2日間の貸し切り料金が10万円だったとしましょう。参加児童数が、50人の場合は、1台で済みますから、10万円÷50人(実際には先生も負担しています)=2000円です。
ところが、運悪く、児童数が60人だった場合2台借りなければなりません。そうすると、20万円÷60人=3400円程度にはね上がってしまいます。
これは、施設見学料の割引や、ホテルの部屋割り、保険料など、すべてで跳ね返ってきます。

2.曜日、時期による違い
例えば、同じバスを借りる場合でも、オフシーズンの平日だと1日5万円程度で借りられるバスが、オンシーズンの休日が入ったりすると20万円近くまで上がります。曜日や時期は自治体(市区町村の教育委員会)が決めたり、ホテル側が指定(複数の学校を順番をずらしていく)してきたりするので、学校が自分たちで決められないのです。

3.自治体の補助の削減、カット
この可能性は、かなりあります。案外、住民の目が届きにくいし、学校が直接の窓口ですから、苦情が少ないので、今、全国の自治体はバンバン削減しています。
ご存知ないでしょうが、学校一校あたりの配当予算は10年前のおよそ半分程度にまでカットされているんです。だから、先生達はものすごく苦労をしています。
で、修学旅行の補助、遠足のバス代の補助というのは、一番カットしやすいのです。
だって、同じ学校でも6年生しか関わらないし、質問者さんのように、2年連続で払う方でないと、比較もしないし、「高いけど、まぁ、一生に一度の経験だし学校相手に苦情も言いにくいし」と我慢する方も多いですから。

確かに、修学旅行の費用は高いです。ところが不思議なもので、「それで日光を止めて、市区町村の持っている施設を利用して安くします」というと「一生に一度のことだし、日光は勉強になるから反対」という保護者の声も結構多いのです。 

確かに、そうしたご質問はよく出ます。学校に質問するのが一番良いのですが、いくつか事情があります。
1.参加人数の違い
バス代金は、1台あたりいくら、という支払い方法です。例えば55人乗りのバスがあったとして、1台2日間の貸し切り料金が10万円だったとしましょう。参加児童数が、50人の場合は、1台で済みますから、10万円÷50人(実際には先生も負担しています)=2000円です。
ところが、運悪く、児童数が60人だった場合2台借りなければなりません。そうすると、20万円÷60人=3400円程度にはね上がって...続きを読む

Q修学旅行 イライラ 行きたくない

私は中2女子です。
今週修学旅行があります。
でも私は保健室登校です。
家ではイライラして毎日のように暴れています。
そんな状態で修学旅行に行きたくないです
きっとみんなにも迷惑をかけてしまうし、嫌われるのが怖いです。
でも保健室の先生は私が修学旅行を休むと迎えに来るといっていました。
家族も全員行けといっています。
どうしたら行かなくていいですか?
やっぱり行かなければいけないですか?
行かなければいけない場合、イライラを抑える方法など教えてください!

Aベストアンサー

イライラの原因が、学校にあるのか、家庭にあるのかは文面から判断ができませんが、私は行った方がいいと思います。

中学時代の修学旅行はそれが最初で最後です。振り返ってみても学生時代の林間や修学旅行が1番印象深いものです。もし、学校がストレスの原因でなければ、またご友人がいるのであれば、参加した方がのちのち後悔はしないと思います。
みんなに嫌われるかも、、、や、迷惑かけるかも、、、と周りのことを考えられる質問者さんは優しい方なのだと思います。そう思えるなら、修学旅行では周りを思いやれると思いますよ。

とにかく2泊3日?楽しもう!という意気込みがあればストレスにはなりません。嫌だと嫌だと思いすぎると、気分も下がります。まずは、少し意識を上げてみてください。

学生生活有意義なものになりますように、、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報