幼稚園時代「何組」でしたか?

ぼくは、中学で卓球部に入ろうと思っています。しかし、ほとんどやったことなくて、不安です。卓球って初心者でもできるんでしょうか? 

A 回答 (2件)

野球って初心者でもできるんでしょうか?

サッカーって初心者でもできるんでしょうか?
バレーボールって初心者でもできるんでしょうか?
バスケットボールって初心者でもできるんでしょうか?

すべてのスポーツは誰だって出来ます。
ただ、初心者の方は上手くできないだけです。
誰だって最初のスタートラインは同じ!
毎日の練習をかかさずやればうまくなります。

質問者さんは「卓球なら」と思っているのではないですか?
卓球なた卓球で頑張ってみてください。
出来るか出来ないかは、あなたの努力次第です。
    • 0
この回答へのお礼

卓球は、遊びでやった時おもしろかったのでやろうと思いました。          やっぱり努力ですか、わかりました。ありがとうございます。

よほど親が有名選手で小さい頃から卓球をしていない限り、最初のきっかけは遊んでみて面白いからという人は多いでしょう。

だれでも最初は初心者ですから中学から始めても何も問題はありません。
ただ、卓球は経験者と初心者ではレベルがまるで違いますから上達するかどうかは、本人の努力と指導者に恵まれるかどうかだと思います。
最近はメディアでも取り上げられることが多いため入門者も多いのですが、練習についていけず辞めていく人も多いのです。
どのレベルを目標にしているのか分かりませんが、部活動で本格的にやるつもりなら本気で練習しないと強くなりません。
これは卓球に限ったことではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。KGSさんの、返事を聞いて安心しました。     先輩達についていけるよう必死がんばります。