アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows98で使えるJW-CAD(MS-DOS版)をXPでそのまま使いたいとおもっていますインターネットでそれらしいのがありました。

しかしXPで互換性をつける方法が下記のサイトに書いてあったのですが必要なソフトをどこからダウンロードすればよいかわかりませんでした。
http://www.ath-j.com/jw_cad/news/news.html

下記のサイトもう一つ見たのですが7番の(1)の書き換える場所がわかりませんでした。
http://yakushima-tonbo.com/jw_cad/jwcinst.html

解決方法よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 DOS版のJW_CADをXPで使うのはお薦めしません。


 XPのようなNT系のOSの場合、DOSのソフトを動作させるのに必要なメモリ領域が確保されていません。システムファイルの書き換えで確保することは可能となりますが、Win98に比べて確保できる容量が少なく、大きなデータが扱えないという問題があります。又、システムファイルを書き換えるということは、万一の場合システム自体が正常に動作しなくなる恐れがあります。
 従って、DOS版のソフトをXP上で使用することはお薦めしません。
 最新版のJW_CAD for WindowsでもDOS版のデータは編集・保存できますから、そちらを使われる方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

char2ndさんありがとうございました。
JW_CAD for Windowsを使おうと思います。

お礼日時:2009/04/08 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!