『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

よろしくお願いします。競馬初心者です。阪神競馬場(4月12日桜花賞)に初めて行きます。3階の一般席を取りたいのですが、8時に現着していれば大丈夫でしょうか?かなり激しいのでしょうか?サッパリわからないので、お手数ですが教えてください。

A 回答 (2件)

JRAの競馬場は基本会場午前9時なのですが、

G1開催時は、行列の状況で早まります。
入場券は、開場と同時に発売しますが、
入場回数券を持っている人はその列に並ばず門の前にいて、
開場と同時にダッシュします。
少しでも有利な状況を作りたいなら、回数券を入手することを
おすすめします。
たぶん開場が8時くらいになると思いますので、
それより早く競馬場に着いてなければならないでしょう。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございました。
御礼が遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。
アドバイスをもとに6時過ぎに行きました。
あと一時間遅れていたら、目的の席は確保できませんでした。
8時半に開門しましたが、みんなが急にダッシュするので
ビックリしました。入場券のことを知っていて助かりました。
初めての競馬でしたが、楽しめました。
本当にありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

親切なアドバイスをありがとうございました。

こんばんは。

またまた同じ回答者なんですが良いですか?
前回も回答したように、現地に8時着では
遅すぎます。
普段のレースとは違って開門時間が混雑状況に
よって変わるからです。
以前、有馬記念では夜中の3時から寝袋を持って
並んでいる方もおられましたよ。
ものすごく気になっておられるようですので
URLを貼っておきますね。
土曜日なら電話で確認できるはずです。
是非、失敗しないためにもJRA阪神競馬場に電話で
確認してみて下さい。その方が確実だと思います。

http://www.winriver.net/kansai/study-k/others-k2 …

この回答への補足

御礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
おかげさまで3階の一般席ゴール前を確保できました。
当初の予定は8時着でした。
確保は絶対に無理でした(笑)
ハズレましたが、とても楽しい桜花賞になりました。
貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

何度も親切にありがとうございました!