プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からメールのやりとりをしていたんですが、

突然、MAILER-DAEMONのメールが届き、まったく相手に送れなくなりました。それは画像付きでも文字のみでも同じ現象です。

ですが、相手からは届きます。。。

なぜでしょう???

こちら側がおかしいのか、相手側がおかしいのか
わかりません。

※メール設定もこちら側はいじってません。
相手側の設定もいじってないらしいです。
メールアドレスは間違えてないです。
フリーメールでは送信可能です。

メールの内容はこんな内容です。

Hi. This is the qmail-send program at prosv5.tok2.com.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<▲▲▲▲▲▲▲@jk-c.jp>:
Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1)

--- Below this line is a copy of the message.

Return-Path: <●●●●●●●●●@loveluck.info>
Received: (qmail 18045 invoked by uid 0); 7 Apr 2009 19:45:03 +0900
Received: from unknown (HELO sv353.lolipop.jp) (210.188.205.182)
by prosv5.tok2.com with SMTP; 7 Apr 2009 19:45:02 +0900
Received: (qmail 15207 invoked from network); 7 Apr 2009 19:45:12 +0900
Received: from unknown (HELO sv353.lolipop.jp) (127.0.0.1)
by 0 with SMTP; 7 Apr 2009 19:45:12 +0900
Received: from 220.42.30.37 (220.42.30.37)
by sv353.lolipop.jp (LOLIPOP-Fsecure);
Tue, 7 Apr 2009 19:45:09 +0900 (JST)
X-Virus-Status: clean(LOLIPOP-Fsecure)
In-Reply-To: <001901c9a60b$a9ea85a0$3518a8c0@FMB2A74402EA66>
References: <KAW101-W545EA0DA3CEA9DF227C262818A0@phx.gbl> <C274BAE6-B998-48F9-ACEB-F04375F90A3C@loveluck.info> <001901c9a60b$a9ea85a0$3518a8c0@FMB2A74402EA66>
Mime-Version: 1.0 (Apple Message framework v753.1)
X-Priority: 3
Content-Type: multipart/mixed; boundary=Apple-Mail-2-948386931
Message-Id: <A21C78C1-ED4E-4C4B-B65B-5EB1A9DBECB4@loveluck.info>
From: =?ISO-2022-JP?B?GyRCRE1LXBsoQiAbJEI9X0xpGyhC?= <●●●●●●●●●@loveluck.info>
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCTD47SSQqOCtAUSRqJEckOSEjGyhC?=
Date: Tue, 7 Apr 2009 19:45:08 +0900
To: ▲▲▲▲▲▲ <▲▲▲▲▲@jk-c.jp>,
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPV9MaRsoQlBD?= <●●●●●●●●@yahoo.co.jp>
X-Mailer: Apple Mail (2.753.1)


--Apple-Mail-2-948386931
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Content-Type: text/plain;
charset=ISO-2022-JP;
format=flowed

A 回答 (3件)

エラーメッセージそのものは、 @ の右側が間違っていると言っています。


社用のメールアドレスのようですから、

・単純にアドレスの間違い
・退社された
・社内のメールアドレスの付け方を変更した
(これ、時々あります。それまで、姓のみだったのが、姓+名になったとか、部署名までついたとか、4月にいっせに変わったというのは、可能性としてあるかもしれません)

あたりが、可能性としてありそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

@の右側は間違ってないので、なぜでしょうね~><



>・単純にアドレスの間違い
>・退社された
>・社内のメールアドレスの付け方を変更した

これらも間違ってないので、疑問なんです。。。
ちなみに私以外の方のメールは普通に届くみたいです。

でも問題は相手側にありそうですね。

補足日時:2009/04/07 21:39
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この回答へのお礼

すいません。

解決致しました!!!

よくよく相手側に聞いてみると、アドレスはないとのことでした!!!

ですがなぜないアドレスから送られてくるのでしょう????????

これから自分で調べたいと思います。

お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/04/08 22:30

問題点は@マークの「左側」ですよ>No.2さん


(以後の指摘は正確なので多分単純ミスだと思うけど)

いずれにしろ、先方のサーバで「該当する名前のユーザがいない」と言っているのは間違いないので、相手が在籍しているのが間違いないのであれば
(1) メールアドレスが変わっていないか確認する
(2) 自分が送信したメールアドレスが間違えていないか確認する

位しか手はないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

1と2に関しては間違えておりません。

っというのも、そのアドレスからメールが届いていまして、

そのアドレスに返信しても、新規メールでアドレスを載せても

だめなのです。。。

だから不思議でしょうがありません。

補足日時:2009/04/08 20:22
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この回答へのお礼

すいません。

解決致しました!!!

よくよく相手側に聞いてみると、アドレスはないとのことでした!!!

ですがなぜないアドレスから送られてくるのでしょう????????

これから自分で調べたいと思います。

お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/04/08 22:29

アドレスが存在しないと書かれています。


相手側のメールサーバのサポートへ問いあわせて下さい。
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この回答へのお礼

やはり相手側のサーバですか!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/07 21:37

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