ときめきメモリアル2では初めに幼年期をプレイしますよね。その幼年期のプレイ終了と同時に主人公は引っ越してしまいますけど、それはどのくらいの距離を離れるのでしょうか? ゲームの作者でさえ、そこまで考えていないと思いますが、雰囲気的にどのくらいかを教えて下さい。(例:ゲームの舞台が東京で引越先は東北?みたいな)

A 回答 (1件)

「海外まで行ったのではないか」という勝手な予想してます。

あの年の子供が引越しとかしたら、手紙のやりとりとかを『親がさせる』ものだと思います。特に光の方は自分で手紙の一つくらい出しそうな感じです。
なのに、作中(サイドストーリー含めて)に手紙のやりとりをしたような記述が見られません。
もちろん、ゲーム的に入れる余裕が無かった、子供の文通だから自然と途絶えてお互い忘れた、主人公が面倒臭がって手紙を返さなかった、など理由をつけることは出来ますが、ならその理由の一つに「文通が難しい地域まで行った」と考えることも出来ます。
最近ならともかく、当時で文通不可能というレベルなら中国内陸部とかある程度の未開拓だった土地ならこんな推測も可能です。

光の主人公に対する執着を考えると、交流が完全に途切れたのには違和感を感じます。それに対する理由として、こんな考えもあるのではないかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!海外まで行き、確かに交流が突然途切れて、以後一切交際無しだったようなことが7年後に分かりますものね。ありがとうでした。