ときめきメモリアル2では初めに幼年期をプレイしますよね。その幼年期のプレイ終了と同時に主人公は引っ越してしまいますけど、それはどのくらいの距離を離れるのでしょうか? ゲームの作者でさえ、そこまで考えていないと思いますが、雰囲気的にどのくらいかを教えて下さい。(例:ゲームの舞台が東京で引越先は東北?みたいな)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「海外まで行ったのではないか」という勝手な予想してます。



あの年の子供が引越しとかしたら、手紙のやりとりとかを『親がさせる』ものだと思います。特に光の方は自分で手紙の一つくらい出しそうな感じです。
なのに、作中(サイドストーリー含めて)に手紙のやりとりをしたような記述が見られません。
もちろん、ゲーム的に入れる余裕が無かった、子供の文通だから自然と途絶えてお互い忘れた、主人公が面倒臭がって手紙を返さなかった、など理由をつけることは出来ますが、ならその理由の一つに「文通が難しい地域まで行った」と考えることも出来ます。
最近ならともかく、当時で文通不可能というレベルなら中国内陸部とかある程度の未開拓だった土地ならこんな推測も可能です。

光の主人公に対する執着を考えると、交流が完全に途切れたのには違和感を感じます。それに対する理由として、こんな考えもあるのではないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!海外まで行き、確かに交流が突然途切れて、以後一切交際無しだったようなことが7年後に分かりますものね。ありがとうでした。

お礼日時:2009/04/15 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qときめきメモリアル対戦パズル玉

ずぅーーーっと前に買った「ときめきメモリアル対戦パズル玉」をこの間やったのですが、やっぱり1、2回戦で負けてしまいます。同じ色の玉が3つ並ぶと消えるという落ちものゲームなのはよぉ~くわかるのですが・・・・・。
説明書を見たら各キャラクターごとになんだろう・・連鎖パターンみたいのがあるようなんですが・・・・アレは一体何なのでしょう?そもそもあのパターン通りに連鎖なんて出来たことがありません。だってそれとは違う色の玉がどんどん落っこちてくるから。

聞いてどうなるってものでもないとは思うのですが、このゲームをうまくプレイするコツみたいのを教えてください。

Aベストアンサー

じぶんも、パズルだまはちょっとやってました。
キャラごとのパターンというのは、相手から攻撃を食らった時に下から増えたり、上から降ってくる玉のパターンです。
すぐに思い出すことはできませんが、例えば、下から「赤、緑、青」の順に1列ずつ競りあがってくる攻撃パターンがあるとします。その場合は、その一段上の玉をいつでも連鎖で消せるようにしておきます。
そうすると、上が連鎖を起こすとしたから競りあがってきた玉がこだまから大玉になって消えていき・・・・勝手に第連鎖の完成です。
というのが、基本的パターンですね。
キャラごとに攻略があるので、そのあたりはご自分で探すか、ネットで検索してみるといいでしょう。

Qときめきメモリアル3について

このゲームの隠れキャラ、和泉ほたるじゃないもう一人の出現条件をご存知の方教えてください。
後、和泉ほたるを攻略しようと、3回挑戦して、3回とも失敗しました。
ほたるが、教室でホームページの曲を演奏しているイベントが鍵を握っているような気がするのですが、彼女の攻略のヒントをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

SEAMASTERさんこんにちわ。
私が攻略する際に参考にしたサイトをご紹介します。
おかげさまでめでたくエンディングをみることができましたよ。
是非参考にしてみて下さい。

二人(和泉&渡井)に関して
http://www7.plala.or.jp/isaragi/tokioka/toki3/secret.htm

そして、攻略本の完全版が出るのでよろしかったらその参考サイトをご覧下さい。
http://www.konami.co.jp/cp/public/yotei.html

Qときめきメモリアル攻略~携帯版~ 

携帯で「ときめきメモリアル」をDLしました。
やった事は無かったのですが、恋愛シュミレーションなんて1・2時間もあればクリアできる!
と思いきや、意外な難しさに驚いていてます(笑)
(何度も挑戦した結果全てバットエンド…)

色々検索しましたがやはり、もはや過去の物なのか攻略サイトのリンク切れ多数…。
そこで、過去にプレイした経験のある方に攻略法を教えて頂きたいです!!

上手いパラメーターの上げ方、最難関「藤崎詩織」の落とし方…etc
なんでも結構です!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トキメキメモリアルは1985年ごろのゲームですね。
私はリアルでやってましたが・・・。

今は携帯で出来る時代になるとは想像もしませんでした。


さて、携帯ときメモがPCエンジン版などと同じと仮定すると、藤崎詩織はちょっと難関です。
パラメータには容姿、学力、体力などいくつか項目がありますが、それぞれの女の子に適したパラメータがあるのです。
体育系の女の子は体力。文系の女の子には学力とかいったように・・・。
で、詩織はずべて満遍なくあげないといけません。まさに最強のヒロインです。
まずは詩織以外の女の子を攻略すると良いでしょう。

ミーハー(死語)な女の子以外は部活に所属していることが多いので、同じ部活に入るとある程度の高感度が上がります。
また、テストで高得点とったり、体育祭で良いところを見せると高感度が上昇します。

ですから、詩織はまずてをつけないほうが懸命と思います

Q「ときめきメモリアル」の攻略ページを教えて下さい

「ときめきメモリアル」の攻略ページ(サイト)を教えて下さい。
色々と検索してみたのですが、見つからなくて。。。

お願い致します。

Aベストアンサー

もう10年以上前のゲームだからか、攻略法がわかって当たり前のような雰囲気になっているからか、検索エンジンで探すのは困難みたいですね…。
私自身 告白時のシルエットで誰だか解るほどやりこんだひとりなので、具体的にどこがわからないのか質問して頂ければ回答しますよ。

Qときめきメモリアル girl's side で、相手に電話が出来るようになる条件は?

ときめきメモリアル girl's side season2 のDS版をやっています。
(今回、初めてシュミレーションゲームに挑戦しました。)

攻略しようとしているキャラ以外の、爆弾が爆発しないようにするために、「電話をすること」と出てきたのですが、どのキャラにも電話することが出来ません。

もう、3年生になるのですが。
もしかして、キャラに対して電話をかけられるようになる条件のようなものがあるのでしょうか?

それとも、爆弾は爆発しても、あまり影響はないものなのでしょうか?

条件、攻略サイト等教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

男の子と知り合ったら、なるべく早めに隣家の遊くんから情報(=電話番号)を入手してください。
平日は電話をかけることができません。
爆弾が爆発すると他の男の子の好感度が大きく下がることがあります。

参考URL:http://b2.kurofujinet.com/gs2s/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報