花粉症なのですが、どうしたらよくなるのですか?仕事柄マスクは出来ません。

A 回答 (5件)

• 0

今年は耳鼻科に行っていたので忘れてましたが、例年はアロエヨーグルトを食べていました。

薬が効かなくなって思い出し、食べてみたら治まったような気がします。
なんでもアロエは、免疫力アップするのだとか。
http://www.aloe.ne.jp/

他に今年は、べにふうき緑茶と言うものを知合いに紹介されました。10分ほどで、効いた気もしますが思い込みかもしれません。
http://www.asahiinryo.co.jp/benifuuki/
    • 0

完治は難しいんです。

反応ですから。最低限のケアとして坑ヒスタミン系の薬を飲んで、困っている症状を和らげる形で対処していくしかないですね。
時期前であればステロイドの注射などでかなり抑えることは出来ますが、時期に入ってしまっているともう難しいですから。
貴方のアレルゲンが杉なのか、ヒノキなのか、ブタクサなのか。それによって辛い時期も微妙に違いますからね。スギであればもうピークは過ぎてますからもう少しの辛抱です☆
    • 0

私は花粉症ではないのでどうしたらよくなるかは分かりませんけど、

「ノーズマスク」はどうでしょうか?
http://www.litec-eco.com/shop/pit.html

鼻に入れるタイプで目立ちません。
駄目でしょうか?
    • 0

甜茶やヨーグルトなどを摂るという人も多いですが・・・

耳鼻科やアレルギー科で薬をもらうのが一番確実だと思います。

症状の軽重や薬の種類にもよりますが
飲むだけでかなり楽になりますよ。
    • 0