プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末、社会人バスケットボールチームで練習をしています。

いつからかは定かではないのですが、右手首(シュートする方の利き手)が微かに痛いです。

バスケ中は感じないのですが、普段起き上がろうとして手をついた時などに鈍い痛みが走ります。

私生活にはほぼ支障がないとは思うのですが、バスケのシュート時に関しては気になっています。

そこまで根をつめて練習もしていない状況ですが、バスケで手首を捻挫する事ってありますか??

A 回答 (2件)

これはレントゲンとって見ないと


わかりませんね・・・。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。
マッサージ、ストレッチ、アルコール、お風呂は
炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。


整体、カイロプラクティックは
無資格の素人さんです。
病気・病名によっては、
注意が必要だと思います。

看板に、鍼、灸、整骨、
按摩、指圧、マッサージと
揚げているところは国家資格者です。
(スタッフに無資格者がいる場合も・・・)

整(接)骨院で治療できるものは
捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)
などのいわゆる怪我です。
保険の偽装請求の問題もありますので
行く時は注意が必要です。

治療院を選ぶ時は・・・
ケガ(急性)なら整骨院です。
肩コリ、腰痛など(急・慢性)は
鍼灸、マッサージ院です。

レントゲンは病院でしか取れませんので、
整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マッサージやストレッチも、ダメそうなんですね。
>治療院を選ぶ時は・・・
ケガ(急性)なら整骨院です。
肩コリ、腰痛など(急・慢性)は
鍼灸、マッサージ院です。
詳細な区分、大変参考になりました!

お礼日時:2009/04/14 19:06

捻挫も有るけど、


腱鞘炎の疑いも有りますよ(^-^)
1週間ぐらい使わなければ、治ると思いますが
お近くの整形外科か、整骨院に行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腱鞘炎ですか・・!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/14 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!