プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるエステでセルライトを取る家庭用機械ができたからぜひ!と勧められました。
EMSの機械も購入したのですが・・・辺に筋肉がついて足が太くなってしまった気がします。値段もそこそこしますし・・・試したことがある方ご意見ください!!

A 回答 (2件)

以前、セルライトをとるためにエステに通った者です。

10回で10万円。
はっきり言って、効果ゼロでした。

>エステでセルライトを取る家庭用機械
値段はいくらくらいなのでしょう?
かなり高価なものだと思いますが。
エステでは、かなりきつく吸い付けるように(かなり痛かった)やってくれましたが、自分でやるとなるとそう痛くはできないでしょう。

EMSの機械も購入されたようですが、器具ばかりそろえてもうまくいかないような気がします。
自分で続けるのも大変ですし。
そんな私も、以前30万もする美顔器を購入してしまい大変後悔しました。
家庭用機械は使ったことがないので、何とも言えませんが多分あまり効果は上がらないような気がします。

この回答への補足

そうですか・・・私が通っていたエステのセルライトコースは結果が出ていた方で細くなったのです。でもやっぱり元に戻りそうなので悩んでます。
セルライトの機械の値段は9万ほどです。EMSより少し安めです。
貴重なご意見ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

補足とお礼間違えてしまいました!!失礼しました!!

こんにちは。

私の母もセルライトを気にして、EMSを通販で買って、今試してる最中ですが、他者から見て全然変化がないというのが感想です。EMSの前にアブトロニクス(で、あってるのでしょうか??)もやってたんですが、やっぱり効果はなかったように見られます。

母は、EMSを始めて脂肪がタラタラにやわらかかったのが、張りが出て固くなったと言ってました。が、私からすれば筋肉がついているんだと思います。体重には変化がないって言ってましたから。。

私もダイエットをしたことは何度もあるのですが、ダイエット器具などは頼らずに体重を落とすことも出来ますし、落としたいところの脂肪も落とすことが出来てます。まずは器具に頼る前に規則正しい生活習慣(食生活とか)見直し、身に付けてからだと思います。器具に頼るとお金もかかりますしね。はい。
    • 0
この回答へのお礼

私も筋肉がついてしまった感じです・・・筋肉付けて引き締めるってことなのですかね・・・今のところ足のみが気になっています・・難しいですね・・・
ありがとうございました!!