メタルはジャンルが多いと聞きますが、
どんなジャンルがあるのでしょうか?
そしてそのジャンルで代表的なバンドを教えてください!
(たとえば、メロディックデスメタル…Arch Enemyってな感じで!)

ジャンル分けはあいまいだと思うのでだいたいでいいです。
そんなに固執はしませんので!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

思いつくやつだけ挙げますと


スラッシュ・メタル→METALLICA、MEGADETH、ANTHRAX、SLAYER
メロディック・スピード・メタル→HELLOWEEN、ANGRA
パワー・メタル→ACCEPT、METAL CHURCH
インダストリアル・メタル→MINISTRY、NINE INCH NAILS
デス・メタル→OBITUARY、CARCASS
ブラック・メタル→VENOM、EMREROR
ゴシック・メタル→PARADISE LOST、EVANESCENCE
プログレッシブ・メタル→DREAM THEATER、QUEENSRYCHE
プログレッシブ・デス→OPETH
グラインド・コア→NAPALM DEATH

<番外編>
真のヘヴィ・メタル→MANOWAR
LAメタル→MOTOLEY CRUE、W.A.S.P.
北欧メタル→EUROPE、TNT
ジャーマン・メタル→HELLOWEEN、GAMMA RAY

以上独断と偏見で選んでみました!
アーテイストによっては路線変更してるものもありますが、ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しずつですが全部聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/09 08:40

前の方の回答に



正統派→Judas Priest, Iron Maiden
LAメタル→Guns'n'Roses

を追加したいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー
きいてみます!

お礼日時:2009/08/29 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽でおすすめのメロディックデスメタルを教えて下さい!

All That Remainsを聴いてから無性にこのジャンルが気になり出しました。
デスボイスばかりは苦手なので、クリーンボイスが美しく、なおかつ適度に
デスボイスが入るバンドがいましたら教えて下さい。
また、女性がボーカルを務める、男女ツインボーカルのバンドがいましたら同様に
教えて頂きたいと思います。ギターとベースが壮大ならなおマルです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ALESANA
男女ツインヴォーカル
mms://ws2.ectec.jp/stm/400372.wma

EYES SET TO KILL
ヴォーカリストは女の子で絶叫とクリーンボイスを使い分けてます
mms://ws2.ectec.jp/stm/300008.wma

RECLAIM THE FALLEN
mms://ws2.ectec.jp/stm/300512.wma

FLEE THE SEEN
ヴォーカリストは女の子
mms://ws2.ectec.jp/stm/2101815.wma

UNDYING
ヴォーカリストは女の子
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma

IDORU
mms://ws2.ectec.jp/stm/300357.wma

WALLS OF JERICHO
ヴォーカリストは女の子です
mms://ws2.ectec.jp/stm/2016938.wma

SAVING THROW
mms://ws2.ectec.jp/stm/2016362.wma

IRATE
mms://ws2.ectec.jp/stm/2090865.wma

BLOODSHOTEYE
ヴォーカリストは女の子です
mms://ws2.ectec.jp/stm/401061.wma

BLOODLINED CALLIGRAPHY
ヴォーカリストは女の子です
mms://ws2.ectec.jp/stm/2026218.wma

A LOVE ENDS SUICIDE
mms://ws2.ectec.jp/stm/2073164.wma

クリーンボイスが美しく、なおかつ適度に
デスボイスが入るバンドで投稿するより
エモメタル・メタルコア・スクリーモで投稿したほうがいいかも。

ALESANA
男女ツインヴォーカル
mms://ws2.ectec.jp/stm/400372.wma

EYES SET TO KILL
ヴォーカリストは女の子で絶叫とクリーンボイスを使い分けてます
mms://ws2.ectec.jp/stm/300008.wma

RECLAIM THE FALLEN
mms://ws2.ectec.jp/stm/300512.wma

FLEE THE SEEN
ヴォーカリストは女の子
mms://ws2.ectec.jp/stm/2101815.wma

UNDYING
ヴォーカリストは女の子
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma

IDORU
mms://ws2.ectec.jp/stm/300357.wma

WALLS OF JERICHO
ヴォーカリストは女の子で...続きを読む

QARCH ENEMYの読み方は?

大好きなヘヴィメタルバンド『ARCH ENEMY』

今までは当たり前のように「アーク・エネミー」とよんでいましたが
ニューアルバムには「アーチ・エネミー」と表記されています

「アーク・エネミー」と「アーチ・エネミー」
読み方はどちらが正しいのでしょうか?
それともどちらも正解?

皆さんはどちらでよんでいますか?

Aベストアンサー

本人達を含む現地の発音にはアーチの方が近い様です。
インタービュー等の音声を聞くと、少なくとも「アーク」ではないのは分かります。
日本では発売元のレコード会社が1stからこれまでアークと表記してきて、
今回のアルバムからアーチの表記に変えた、との事なので、
日本語ではどちらも間違いではない、と言う事になるのでしょう。
日本に限らず、違う言語ではこういった事は仕方がないですね。

QARCH ENEMY(アーク・エネミー)が好きな方にお聞きしたいです。

当方ARCH ENEMY(アーク・エネミー)の音楽がすごく自分にピッタリ
合っていて、アンジェラが加入してからはますますハマっていきました。
多分私はギターのマイケル・アモットが作る音楽が大好きなのだと思います。
そこで質問なのですが、ARCH ENEMYの音楽のようなバンドがありましたら
教えて頂きたいたいのです。

ちなみにSHADOW(シャドウ)、MEGADETH(メガデス)、SPIRITUAL BEGGARS
(スピリチュアル・ベガーズ)、CARCASS(カーカス)は聴いた事があります。

Aベストアンサー

SLAYER、INFLAMES、PANTERAなどはいかがでしょう?

ARCH ENEMYが好きでしたら下記URLのフェスに出る
アーティストは好きだと思いますので参考までに。。☆

参考URL:http://www.loudpark.com/

Q洋楽の「デスメタル」というジャンルの音楽について

メタルの「ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン」を聴いていたら、もっと激しい音楽が聴きたく成りました。

友人には、「それだったら、デスメタルの、アーチ・エネミーとか、チルドレン・オブ・ボドムとかが、お薦めよ」と教えてもらったのですが………

多少、お金に余裕がありますので、購入したいと想いますが………

デスメタル、取り分け「チルドレン・オブ・ボドム」は、どんな音楽をやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

ボドムはいいよかなり。youtubeとかで聞いてみたら。
どんな音楽かこんな所で活字で説明されたところで全然わからないでしょう。

QARCH ENEMYとTHE AGONISTの件で

何気なくメタルのブログを読んでいたら
ARCH ENEMYとTHE AGONISTが
新曲をアップしましたとの事で
どれどれ聴いてみるかと思ったのですが
…ん?ARCH ENEMYのはずなのに
THE AGONISTのアリッサ嬢に似ているぞ!!
というか本人だった。
えぇ~!!と驚き調べたら移籍していました(笑)

そして、THE AGONISTのボーカルはと言うと
ヴィッキー嬢という同じく女性ボーカルが加入しており
これまた結構クオリティ高いと言うか
かなり、アリッサ嬢に似ていますね。

皆さんはどう思いますか?
多分、普通はかなり驚くと思うのですが…。
そしてゴゾウ嬢は何処へ行ったのでしょうか?

ARCH ENEMY 「War Eternal」
http://www.youtube.com/watch?v=InRMwptcgAo&feature=player_detailpage

THE AGONIST 「Disconnect Me」
http://www.youtube.com/watch?v=u5htNJsh1IQ&feature=player_detailpage

何気なくメタルのブログを読んでいたら
ARCH ENEMYとTHE AGONISTが
新曲をアップしましたとの事で
どれどれ聴いてみるかと思ったのですが
…ん?ARCH ENEMYのはずなのに
THE AGONISTのアリッサ嬢に似ているぞ!!
というか本人だった。
えぇ~!!と驚き調べたら移籍していました(笑)

そして、THE AGONISTのボーカルはと言うと
ヴィッキー嬢という同じく女性ボーカルが加入しており
これまた結構クオリティ高いと言うか
かなり、アリッサ嬢に似ていますね。

皆さんはどう思いますか?
多分、普通はかなり驚くと思うの...続きを読む

Aベストアンサー

正直、驚きましたね(笑)最初は疑いました!
情報によると今年の1月にはゴソウ嬢がVo. から退いてたみたいですよ。
その後直ぐにアリッサ嬢を迎えたそうです♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報