プロが教えるわが家の防犯対策術!

行き:4/25日本(名古屋or大阪or東京)発→バンコク→チェンマイ
帰り:5/5チェンマイorバンコク発→日本
の格安航空チケットを探しています。
(ちなみに私は海外旅行ははじめてです。)
みなさんどのようにしてチケットを手配されているのでしょうか?
お勧めの購入方法等ありましたらご教授願います。

A 回答 (3件)

私ならバンコクの往復航空券は、ABロード、HIS,マップ・アクロスの格安航空券を検索して日程(期間)、料金の比較して条件のよいものから選びます。

バンコクからチュンマイはエア・エイジア(アジア)の片道でゆき帰りは、チュンマイの馴染みの旅行社(日本人)で手配します。
    • 0
この回答へのお礼

ABロード、エア・エイジア等、有力な情報を提供いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

残念ながら当該期間には「格安」と位置づけられるものは出ませんよ。

9月のGW??5連休に、早くも満席が出ている位です。
どうしても行きたくば、高い・安いという「欲望」(失礼!)は捨てて、そして帰国日を1-2日遅らせると、ゲットできる可能性が広がりますよ。
貴方おひとりでPC相手に悪戦苦闘するよりも、旅行会社に電話して確認された方が良いですよ。直行便は無理でも、経由便なら空いてる場合もあります。そういう時にこそ「餅は餅屋」です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

個人的には、YAHOOやトラベルコちゃん等ネット上で格安チケットを探し

申し込んでいます。また時期によっては直接航空会社のHPから購入する場合もあります。

ただ質問者さんの場合、初めてかつGW中の予定のようなのでH.I.S.かJTBに行かれて
相談された方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。