外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

パソコンに携帯の写真を取り込んで印刷したいのです。

私のもっている携帯はソフトバンクです。
それでメールに届いたお写真を携帯電話の本体の中に保存して、
携帯電話の本体の中に保存したお写真をSDカードに保存とりこんでいました。お写真1枚に対して1回数ずつ操作をしていました。

ドコモの携帯も流れは同じでしょうか?
いっぺんにできる方法とかはないでしょうか?

また、説明書をみてもやり方がわかりません。
型番はP705iです。

どなたかご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか?

説明書の参考ページと簡単な詳細でも大丈夫なのでお願いいたします。

A 回答 (3件)

SDカードに入れて、店頭のプリント端末等で印刷するのでしょうか?

パソコンのプリンタで印刷するなら、DoCoMoから管理ソフトのdatalinkが無料で配布されていますので、後はセリア等の百均でUSBデータ接続ケーブル(税込105円、同じようなのでUSB充電ケーブルもあるので間違わないように。)を買ってくれば、105円の出費で携帯からパソコンに写真やメールのデータを取り込む事が出来るようになります。(逆も可。)

[参考]ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく安上がりな方法でうれしいです。

P705iの説明書P317によりますと

「複数選択」でコピーしたいファイルを選択しておくと、複数ファイルを一度にコピーできます。

と書いてあります。
DOCOMOの違う機種と使用していますが同じような機能がありますので
本体からSDカードにいっぺんに移動することは可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

機種による多少の違いはありますが、基本的には

(1)画面上左下か右下にある「メニュー」か「サブメニュー」のソフトキー(基本操作に使用する十字キーの左右にあります。)を押す
(2)「コピー」または「移動」を押す
(3)「SDカードへ移動」または「SDカードへコピー」を押す
(4)完了

という流れになります。
(2)~(4)の間に「複数選択」や「全件」などの選択が表示されるようでしたら、その時に必要なものを選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。