アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleで検索すると検索結果が文字化けします。
昨日の夕方頃からこの症状が発生しています。
OSはXPSP2、ブラウザはIE7です。
エンコードが「トルコ語(windows)」になってしまっていて、これを「Unicode(UTF-8)」にするとなぜが正しく表示されます。でも普通は「日本語シフトJIS」ですよね。

また、ブラウザにFirefoxやgoogleChromeを使うと問題なく表示されます。

皆様は正しく表示されていますでしょうか?

A 回答 (10件)

現在はどうでしょうか?


先日は同じようなことを質問されていた方も居まして、Google側の
不具合だった可能性も否めません。

「日本語シフト(JIS)」に設定し、その状態で検索をかけ、問題が
無ければこちらのPCの問題ではないと思われます。
私が今やってみましたら、何も問題もありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

試してみましたがやはりダメみたいです。
うちのPCのIE7がヘンなのでしょうか。アドオンを入れたとか、特に何もしてないのですが、急にこうなってしまいました。

お礼日時:2009/04/08 12:20

うちも、そうなってます。


 3台PCがあるのですが、昨日の夜まず1台、今朝1台、たった今最後の一台も文字化けするようになり、気になって検索してここにたどり着きました。
 2台、IE6 もう一台がIE7です。
 手動でエンコードをutfにすると正常表示されますが、トルコ語やs-jisで解釈されているようです。

 引き続き調査していますが、分かったら再度回答させていただきます。
 取り急ぎ、仲間がここに一人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらgoogle側の問題だったようですね。
現在では問題なく表示されるようになっています。

たくさんの方に書き込みいただいていますが、代表?でこちらの方にお礼を書き込ませていただきました。

お礼日時:2009/04/10 10:14

実は僕も本日(4/9)の午後18時頃からgoogleにて検索結果が文字化けするようになりました。


症状も似ており「Unicode(UTF-8)」に変更すると正しく表示されます。
ただし、僕の場合はエンコードが「日本語(シフト JIS)」になっています。
また、【戻る』などで一度googleホームに戻って、まったく同じ単語を検索すると何故か文字化けせずに表示される場合もあります。

以下の画像は天空の城ラピュタで調べたものです。
パスワードは goo 、一枚目は一度目、二枚目は二度目以降。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/214827.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/214828.jpg

いったい何がどうなっているのかさっぱりわかりません。
    • good
    • 0

googleが何かやっちゃった可能性高いですね。



正常表示されているページには
<!doctype html><head><meta http-equiv=content-type content="text/html; charset=UTF-8">
と、キャラセットが指定されているのに対し、文字化けしているものは
<!doctype html><head><title>
 と、charsetで検索しても記述がありません。これでは文字化けする方が正常動作かと。

 おかしくなってるのはgoogleだけだし、文字化けしたものとしてないもの、ソースを比べてみても殆ど同じで、悪質なコードが追加されたりもしていないのでウィルスの可能性は低いと思います。

 出力の時点でコレですから、直るのを待ってれば良いのかしら。
 とりあえず直るのを待つことにします。

 飽くまで素人意見ですので責任持てませんが・・・
    • good
    • 0

googleツールバーが原因の可能性が高いですよ。


アンインストールしたら直りました。
    • good
    • 0

ホントだ!


 さっき、一台は何もしなくても直ってたのですが、残り2台はアンインストールしたら直りました。

kotsutoraさん、ありがとうございました!
 
    • good
    • 0

私もたった今なりました!



なんだコレ?
そして何故トルコ語なんだw

ほうっておけばそのうち治るのかしら?…

すみません。回答でもなんでもなくて。
    • good
    • 0

多分ですが、


googleが新しいツールバーの配信を始めているので
google側の何らかのエラーじゃないかと思います。
時間が経てば不具合も解決されるのではないでしょうか。
googlemapのときも結構エラーがあったみたいなので。

あくまでも憶測ですが…
    • good
    • 0

googleツールバーを削除してみました。


すると綺麗に文字化けがなくなりました。

なるほど、新しいツール配布が原因か。
急に表示がおかしくなったので、PCが壊れたのかと不安になっていたところでした。
kotsutoraさん、ありがとうございました。
    • good
    • 0

googleはこのくらいアホなのです。

なぜチェックしてからプロデュースしなかったのか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!