私の髪は 強いくせ毛で量も多く硬く太くその上長年の矯正で傷みまくってます。
何とかせねば!っと調べてて 「イヴァンカシャンプー」を知ったのですが、なんと言っても値段が高い!!本当に効果があるのならば購入しようと思っているのですが、使っている方いますか??また 他のシャンプーでもいいので お勧めがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

メッサ高いので私も気になっています。


がしかし、お試し価格であるので試してみてはいかがでしょうか?

って、質問投稿日時が7年前だよ!
・・・これ見てるわけないわねー(笑)。

参考URL:http://www.ivanka.ne.jp/SHOP/hsm-10.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「カラマーゾフの兄弟」のイヴァンについて

久しぶりに読みたくなって、ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」を手に取りました。

キリスト教のことや、ロシアのことについて知識は全然無いのですが、それなりにおもしろく読みました。

ただひとつわからないのというかしっくりこないのが、アリョーシャに「大審問官」を語った理性人のイヴァンが、ドミートリーの裁判の直前に人格が壊れていくところです。スメルジャコフとの会話が引き金になっているようですが、冷静な無神論者のアイデンティティを崩壊させたものは何だったのでしょうか?

ちなみに私が読んでいるのは、米川正夫訳の岩波文庫版です。

Aベストアンサー

以下は文学的な分析ではなく、本の所感ですが、どうかお許しください。

-------------------------------------------------
『大審問官』の話のとき、「神はいない。ゆえに全ては許される」
といったイヴァンが、フョードル殺しの種明かしをする
スメルジャコフに向かって「そんなこと、神が許さない」と言う
シーンがあります。このときピンときました。

人はわかりやすいように、神と悪魔、善と悪という
二元的なものの見方をしますが、現実はそんな単純ではありません。
ヘッセの「デミアン」のうけ売りではありませんが、
神は世界の全てを含んでいて、
その世界の一部である私たち人間も全てを含んでいる。
しかし単純に人間が栄える(良く生きる)ためには、
押さえ込んだほうがよい性質がいくつかある。例えば残忍さ、卑怯さなど。
人間はこれをわかりやすく、押さえつける理性を神とよび、
押さえつけられる本質を悪魔と呼ぶのでしょう。

イヴァンは「理性」の源泉である明晰、明朗な判断を鍛えたかった、
つまり、従来のロシアの神には懐疑的でも、
それに代わる神を見つけたかったのではないでしょうか。
しかし純粋に理性だけ磨いていくと、
取り残されていくもの、取りこぼされていくものがあるということを
スメルジャコフが暗示しているように思えました。

最初に戻りますが、
「全ては許される」の中には、「殺人も許される」が含まれていて、
スメルジャコフはイヴァンによりそれを許可されたとほのめかします。
「そんなこと、神が許さない」の「神」は、もちろん
イヴァンの拠所(アイデンティティ)である彼の「理性」です。
彼の「神」は、スメルジャコフを理解できなかったのです。

> イヴァンの冷静な無神論者のアイデンティティを崩壊させたものは
> 何だったのでしょうか?
イヴァンの「神」へのアプローチからくる、
殺ぎ落としていったがゆえの自分自身の脆さと
殺ぎ落としたいったものからやってくる衝撃
ではないでしょうか。

以下は文学的な分析ではなく、本の所感ですが、どうかお許しください。

-------------------------------------------------
『大審問官』の話のとき、「神はいない。ゆえに全ては許される」
といったイヴァンが、フョードル殺しの種明かしをする
スメルジャコフに向かって「そんなこと、神が許さない」と言う
シーンがあります。このときピンときました。

人はわかりやすいように、神と悪魔、善と悪という
二元的なものの見方をしますが、現実はそんな単純ではありません。
ヘッセの「デミアン」のう...続きを読む

Q薄毛・くせ毛にいいシャンプーってないですか?(長文ですみません)

ひどいくせ毛と薄毛に悩んでます。20代の女性です。
特に、全体の前の方(おでこの上から耳の上らへんにかけて)が薄いです。
前の方が特にくせが酷く、成長期のころにカールドライヤーやアイロンで毎日引っぱっていたのが原因かな…?と思っています。
父の家系もそうなので遺伝のようですが、頭ににきびのようなものができるので、それも原因の一つかと。(皮膚科に相談すると、自然にしとくのが一番だと言われました)
今では、一番気になる前髪だけ年2回ほど矯正かけてますm(__)m

しかし、昔は多すぎるくらいあった髪が、高校の時気付けばかなりの薄毛になってましたm(__)mそれから、特別「また減った」とは思わないのですが、昔のように髪が増えてくれればいいなと思ってます。恥ずかしくてプールや温泉、海にも行けないし…

お手ごろな価格でくせ毛と薄毛にいいシャンプーがあれば、教えて下さい(>_<)母もふわふわネコ毛の薄毛なのですが、(私はネコ毛でなくうねりタイプです)一緒に使えたらな…と思ってます。
あまりぱさぱさになるものだと、髪がもつれて抜けてしまうので、仕上がりがなめらかになるものを…

わがままばかり言ってすみませんm(__)m
どなたか、おススメのものがあれば教えてください。

ひどいくせ毛と薄毛に悩んでます。20代の女性です。
特に、全体の前の方(おでこの上から耳の上らへんにかけて)が薄いです。
前の方が特にくせが酷く、成長期のころにカールドライヤーやアイロンで毎日引っぱっていたのが原因かな…?と思っています。
父の家系もそうなので遺伝のようですが、頭ににきびのようなものができるので、それも原因の一つかと。(皮膚科に相談すると、自然にしとくのが一番だと言われました)
今では、一番気になる前髪だけ年2回ほど矯正かけてますm(__)m

しかし、昔は多すぎるくら...続きを読む

Aベストアンサー

毛髪力シャンプーというのを一時期使っていました。
私も頭皮がフケ性で炎症も起こしやすいのですが、
このシャンプーを使ってからそれがなくなりました。
あと、洗い終わると髪がふっさりと
ボリュームが出たような感じがします。
少し高めなのが難点ですが・・・。

今は、最近コマーシャルをよくやっている、
ハーバルエッセンスシャンプーを使っています。
こちらは安くて、
上記シャンプーと同じような使い心地で気に入ってます。
泡立ちが他のシャンプーとは違う点も○です。

Q「別れの曲」の名演、イヴァン・デイヴィスの録音は?

 私が持っているCD、「小犬のワルツ~ショパン・ピアノ名曲集」に入っている、「別れの曲」は、ゆったりとしたテンポで(演奏時間4:45)、ルバートが多用された、これぞ「別れの曲」といった名演で、未だに、私が聴いた同曲のベストです。

 ところが、演奏している、「イヴァン・デイヴィス」(Ivan Davis)は、無名のピアニストです(私が知らないだけかもしれません)。このアルバムでは、「小犬のワルツ」と、「ワルツ 作品64の2」も入っていますが、そちらはそれほどの出来ではありません。
 それでも、このピアニストの他の演奏、特にショパンのものを聴いてみたいのですが、デイヴィスの録音には他にどんなものがあるか、ご存知の方に、ご教示いただければ幸いです。

 上記のアルバム、「小犬のワルツ~」ですが、原版:デッカ、日本での販売元:キングレコード(当時は「ロンドン」レーベルでした)、CD番号「230E51011」、1989頃の発売、ラローチャ、カッチェン、ケンプなどの演奏が入った、寄せ集め盤です。現在、デイヴィスの「別れの曲」が発売されているのかどうかは確認できませんでした。
 他では、チャイコフスキーとラフマニノフのピアノ協奏曲、ガーシュイン「ラプソディ・イン・ブルー」、ゴットシャルクがあったのを確認しています。
 また、資料によっては、名前が「アイヴァン・デイヴィス」となっているものもあります。

 私が持っているCD、「小犬のワルツ~ショパン・ピアノ名曲集」に入っている、「別れの曲」は、ゆったりとしたテンポで(演奏時間4:45)、ルバートが多用された、これぞ「別れの曲」といった名演で、未だに、私が聴いた同曲のベストです。

 ところが、演奏している、「イヴァン・デイヴィス」(Ivan Davis)は、無名のピアニストです(私が知らないだけかもしれません)。このアルバムでは、「小犬のワルツ」と、「ワルツ 作品64の2」も入っていますが、そちらはそれほどの出来ではありません。
 それでも、...続きを読む

Aベストアンサー

 私も聞いたことのないピアニストですが、調べてみたらアメリカのウィキペディアには載っていました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Ivan_Davis
http://en.wikipedia.org/wiki/Ivan_Davis_%28politician%29

 本人の公式サイトもありました。英語ですがバイオグラフィーも載っています。
http://www.ivandavis.com/

 ディスコグラフィーはこちら:
http://www.ivandavis.com/Discogr.html


 ディスコグラフィーに載っているCDをHMVのサイトで調べたら次のものが入手可能なようです。
「19th Century Piano Music: I.davis」\1,679
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86_000000000034601/item_19th-Century-Piano-Music-I-davis_718306

 下記は絶版のようでした。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%AF%EF%BC%88%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%89_000000000026903/item_%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86%E3%80%80I-davis_60454

 私も聞いたことのないピアニストですが、調べてみたらアメリカのウィキペディアには載っていました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Ivan_Davis
http://en.wikipedia.org/wiki/Ivan_Davis_%28politician%29

 本人の公式サイトもありました。英語ですがバイオグラフィーも載っています。
http://www.ivandavis.com/

 ディスコグラフィーはこちら:
http://www.ivandavis.com/Discogr.html


 ディスコグラフィーに載っているCDをHMVのサイトで調べたら次のものが入手可能なようです。
「19th Century ...続きを読む

Q肘を長年よく磨いてなかったせいか皮膚が丸くやや硬くなっています。半袖の

肘を長年よく磨いてなかったせいか皮膚が丸くやや硬くなっています。半袖の季節になり人に見られるのが恥ずかしいです。つるつるにする方法はありますか?軽石で擦りますが皮がむけて赤くなるだけで…

Aベストアンサー

自分でやっている方法を書きます。
「長年」とのことなので、この方法だとちょっと即効性は無いかもしれませんが・・・。

簡単に言うとヨーグルトパックです。
・ヨーグルト
・ハチミツ
・きなこ
これをテキトーな量、テキトーに混ぜて肘に塗って1~2分おいて、お湯で流すだけです。
食べ物ですので安全ですし、簡単です。もちろん食べられますし。
私は顔に使うために作って首・デコルテ・肘・膝・かかと と全身に塗りたくります(笑)


きなこを塩にしても使えますよ。

ご参考までに。

Qシャドウ・ワークについて。

イヴァン・イリイチの「シャドウ・ワーク」論について、その理論の内容や特色を説明できる方、是非お教えてください。シャドウ・ワークに関するお薦めのホームページ、書籍など、理論の説明以外でも構いません。お願いします。

Aベストアンサー

なつかしいですね。イリイチ。私が大学生時代に社会学でやらされました。

簡単に解説しますと、
近代資本主義社会では、家族を離れたお金・物・サービス・労働のやりとりの場を「市場」と呼びます。市場における労働の特徴は、
1.労働に見合った代価が支払われる。
(タダ働きをする人はいないし、何かしてもらえば対価を支払わなければならない)
2.労働は計算される。
(働けば働くほど、熟練すればするほど代価が多くなる)
3.労働は競争にさらされる。
(辞めれば誰かがそこに入る)
というものです。
ところが、家族の内部で行なわれる労働=家事労働は、
1.代価が支払われない。
(家政婦のように月給をもらえるわけではない)
2.家事労働の質や量が計算されることはない。
(どこまでが家事労働か休息かが曖昧)
3.競争がない。
(家事が下手でクビになることはないが、辞めることもできない)
という特徴があり、
過去の経済学の市場交換モデル(マルクス主義経済学でも!)から抜け落ちた経済活動であることを指摘したのが、イヴァン・イリイチです。
彼は家事労働以外にも、学生の試験勉強や通勤・押し付けられた消費ストレス・完了への従属などの「支払われない労働」を「シャドウ・ワーク」と名づけました。
彼の貢献は、これらのシャドウ・ワークが前近代社会的な遺物ではなく、近現代社会の市場経済が機能するためには、シャドウ・ワーク=「産業社会が財とサービスの生産を補完するものとして必然的に要求するもの」と位置付けたことにあります。

彼のこの理論は1980年に発表されて以後、女性学(フェミニズム)に大きく影響を与えていきます。ですから、女性学の本や社会経済学で労働を論じた書物をあたれば、大体つかめると思います。ちなみにあの本自体は訳がこなれていないために、大変読みにくいと私は思いますが、一読の価値はあります。

参考図書をあげておきます。(ネタ本です。)
「ジェンダーの社会学」
江原由美子・長谷川公一・山田昌弘・天木志保美・安川一・伊藤るり著、
新曜社刊、ISBNコード:4788503395、定価2400円。

なつかしいですね。イリイチ。私が大学生時代に社会学でやらされました。

簡単に解説しますと、
近代資本主義社会では、家族を離れたお金・物・サービス・労働のやりとりの場を「市場」と呼びます。市場における労働の特徴は、
1.労働に見合った代価が支払われる。
(タダ働きをする人はいないし、何かしてもらえば対価を支払わなければならない)
2.労働は計算される。
(働けば働くほど、熟練すればするほど代価が多くなる)
3.労働は競争にさらされる。
(辞めれば誰かがそこに入る)
という...続きを読む

Qくせ毛用シャンプー

くせ毛用シャンプーっていろいろありますが、ズバリどれが一番いいですか?
お勧めのもの教えてください。学生なのでお高いのはちょっと、、。お暇な時に回答願います!

Aベストアンサー

私は「パンテーン」をおすすめします。
それも、シャンプーよりもトリートメントに重点を置いて洗うようにしてます。
つまり、普通にシャンプー&リンスで洗髪した後、お風呂に浸かったり、体を洗ったりする間、トリートメントを充分に髪になじませておくんです。
時間はkuromituさんの好きでいいですけど、これがかなりその後髪を乾かす時に影響します。

そして乾かす時も、まだ濡れている状態でするよりも、ある程度半乾きになった後にブローした方が、髪もまっすぐになりやすいです。
水の重さで髪が下に重心が来て、それで半乾きになるまでにある程度クセが直るようです。

そして乾いたあと、特に夜洗髪した場合翌日出かける前に、仕上げにクセ毛用のワックス・ムースを髪の内側にすると効果的ですよ。
ちなみに私が愛用しているのは「ルシード・L”しっとりフォーム”」のボリューム・ダウン用です。
私はこれでウネりのあるクセ毛がかなりまっすぐになりました。

先にあげた商品は、どれもドラッグ・ストアで1000円以内で販売されています。
ぜひお試しあれ。

Qロシア帝国について

ロシア帝国と言うのは
13世紀半ばからモンゴルの支配を受けていて
キプチャク=ハン国から独立したんですが…
独立してからの『帝国支配の特徴』が
よく分かりません。

イヴァン3世の時にツァーリと名乗って
ビザンツ帝国を支配して
イヴァン4世の時に皇帝専制主義に基づいて
大貴族を弾圧したのは分かります。
でも、その先のピョートル1世の時とか
エカチェリーナ2世の時など参考書を読んでも
よく分かりません。前者の二つもあまり…。

長くなりましたがお願いします。

Aベストアンサー

そんな長い、500年以上に渡る歴史を一つで説明なんかできるわけがありません。歴史記述はいつも仮説の構築と訂正です。

ロシア帝国の皇帝をみていると思うのが、統治正当化の歴史です。中国の皇帝は、前の王朝のやり方をまねて、前王朝の正史を書いて、儒教を正統と認めて、倫理と王統が相互認証するフォーマット。このフォーマットは神聖ローマ帝国とローマ教皇や、モンゴル王家とチベットの宗教との関係でもあります。

モスクワ公国は、キプチャクカン国の徴税代表として国家が成立しました。そして、宗主国である旧モンゴル勢力の正統性を否定して、代替権威を確立する歴史がロシアの皇帝の歴史です。

初期においては、その代替権威は東ローマ帝国(皇帝は教皇でもありました)でした、ピョートルは西欧の技術力により軍事力を強化することにより正統性と権威を保ちました。エカチェリーナは、(本人がドイツ人と言うことで、初期スタイルの(ギリシャ正教=スラブ人)という方法がとりづらい。そこで、西欧技術力とその背景にある啓蒙主義を取り込みました。

Q硬い髪に良いシャンプー

硬い髪に良いシャンプーでお勧め有りませんか?
男なんですがドラッグストアーで売っているような物で
おすすめあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も髪がとても硬く、油断すると手にささる程です(^-^;)←硬い方ならわかってもらえるかな?
今使っている「silk」という赤いパッケージのシャンプーは手ごろな値段なのに、1本使い終わると髪がしんなりとする程やわらかくなりました!
 あと、今話題のアジアンスもまだ使い始めですが、いい感じです♪
 シャンプーではありませんが、夜寝る前に「リシェール」というエッセンスをつけて寝ると朝セットしやすいですよ!(ドラックストアで売ってます)
 また、トリートメントは塗った後、蒸しタオルを1分くらいまいてから洗い流すと、びっくりする位しっとりです!ちなみにリンスは長時間置いても、キューティクルの保護をするだけなので、栄養分は浸透しないそうです。理想は45秒以内に洗い流すのがいいらしいですよ!
 ・・・なんだか余談を含めて長くなりましたが、お役に立てれば幸いです。
一緒にやわらかい髪を目指しましょう!!

Q「The island」のコード進行が知りたい。

「The island」のコード進行が知りたい。
作曲:イヴァン・リンス(Ivan Lins)
コード進行、もしくはコード進行が掲載されているサイトなど、ご存知の方いらしたらご紹介いただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだと思います。
「the Island」=「COMECAR-DE-NOVO」ですよね。
http://www.e-chords.com/chords/ivan-lins/comecar-de-novo

違っていたらすみません。

Q指定成分無添加のシャンプーと石鹸シャンプーの違いは?

指定成分無添加のシャンプーと石鹸シャンプーの違いを教えてください。
指定成分無添加のシャンプーには、石鹸成分は入っていないのですか?
よく分からないので教えてください。

石鹸シャンプーでも肌に刺激を与えることがあるのですか?

Aベストアンサー

石鹸シャンプーというのは原料が石鹸なのでアルカリ性です。
石鹸シャンプーでも指定成分を使っていなければ無添加シャンプーです。
ただ無添加シャンプーというのはほとんどがアミノ酸系で弱酸性のシャンプーです。石鹸成分はまず入っていません。
どちらも合成界面活性剤を使っていないです。
それぞれのメリットデメリットは
無添加シャンプー(アミノ酸系):地肌にやさしい、でも洗浄力はいまいち。
石鹸シャンプー:よく落ちるが酸性リンスをしなければゴワゴワするものがほとんど。
私は石鹸でシャンプーをずっとしていましたが、なんか髪の毛がバサバサする感じがいやで、洗った後に少量のオイルで毛先をもめばいいらしいですが、めんどくさくて無添加シャンプーに変えてしまいました。
リンスもしなくていいので簡単で気に入ってます。毎日シャンプーするので洗浄力がほどほどであれば十分なのです。ただ石鹸で洗っていたときよりも若干コストがかかります。
石鹸シャンプーでも肌に刺激を与えることがあるか、については、やはり配合成分によると思います。私はオレンジオイルが配合されているものを使うとうなじがヒリヒリして痛かったです。でも石鹸成分だけの分だとそんなことはありませんでした。こればっかりは人によると思うので試供品があれば試されるのが一番いいと思います。

石鹸シャンプーというのは原料が石鹸なのでアルカリ性です。
石鹸シャンプーでも指定成分を使っていなければ無添加シャンプーです。
ただ無添加シャンプーというのはほとんどがアミノ酸系で弱酸性のシャンプーです。石鹸成分はまず入っていません。
どちらも合成界面活性剤を使っていないです。
それぞれのメリットデメリットは
無添加シャンプー(アミノ酸系):地肌にやさしい、でも洗浄力はいまいち。
石鹸シャンプー:よく落ちるが酸性リンスをしなければゴワゴワするものがほとんど。
私は石鹸でシャ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報