windows98を使っています。
フォルダーを進めると、タスクバーにどんどん履歴が残り、”戻る” ”上へ”ボタンをクリックしても、現在のページと前のページを堂々めぐりをする状態に陥っています。
しかたがないので、ページ右肩のXをクリックして現在のページをクリアしてデスクトップに帰っています。
”戻る” ”上へ”ボタンをデフォルトにもどすにはどのようにすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

回答じゃないですがキーボードでも戻りますよ。

ファイルを選択していない状態で[BackSpace]を押せばできます。
    • 0

すみません、マイコンピュータとエクスプローラではメニューの構成が違うんですね。

マイコンピュータには「ツール」メニューがないようです(なんでだ?)。
デスクトップから「マイコンピュータ」を開くとき、右クリックして「エクスプローラ」を選択してください(あるいはスタートメニューから「エクスプローラ」を選択する)。左にあるフォルダ表示が邪魔なら、メニューの「表示」-「エクスプローラバー」-「フォルダ」のチェックを外しておけば消えます。こちらでトラブルが出ないようなら、そのまま使いつづけることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

元に戻った! うれしい!
1 エクスプローラ
2 ツール
3 フォルダオプション
4 全般
5 カスタム設定
6 フォルダのブラウズ法
7 別のフォルダを作る時に新しいウィンドウを作らない (にチェックでした)

確かにこのページには数日前にやって来た記憶がある、その時にうっかり設定をしてしまったようです。
急に気持ちが軽くなった、ありがとうございます。

タスクバーに履歴が残るというのは、フォルダを移動するたびに新しいウィンドウを開いている、ということでしょうか。

メニューの「ツール」-「オプション」でカスタム設定を選び、新しいウィンドウを開かない設定にしてみてください。
その上で、フォルダを移動してからメニューの「ファイル」を表示してみてください。そこに履歴が残っているはずですが、その中で戻りたいフォルダ名を選択すればすっきり戻れると思います。
何か勘違いした回答でしたら、補足を下さい。

この回答への補足

nutsさん、メニューの「ツール」とありますが、どこのことかわかりません、

再度、ご回答お願いします。

• 0