プロが教えるわが家の防犯対策術!

JW_CADの入門書を買い、付属のCD_ROMを解説にそってインストールしましたが、作図画面を開こうとすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください」というメッセージが出ました。横に〔詳細〕というボタンがあったので、押してみると、「JW WINのページ違反です」と出て、アルファベットや数字の、意味不明の羅列が表示されました。
 じつは1週間ほどまえ、インターネットからJW_CAD for Windowsの最新バージョンをダウンロードし、そのときは作図画面がちゃんと開いたんですが、それに上書きする形でCD_ROM版のちょっと古いバージョンをインストールしました。それが原因でしょうか?
 作図画面を出すには、どうすればいいんですか?

A 回答 (1件)

こんにちわ

動作環境は大丈夫でしょうか?
入門書に対応するOSが載っているはずです。
XPなら2.42くらいまで動くはずです。(わたしがそうです)
一度アンインストールしてから最新版をインストールしなおしてみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。参考にさせていただきました。
 インターネット経由でダウンロードしたソフトを削除して(アンインストールというんでしょうか)、入門書のCD-ROMをセットしたら、こんどはインストールできました。
 まだ初心者なので、動作環境のことなどよくわかりませんが、バージョンのちがう同じソフトを、同時にインストールすることはできないようですね。