アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を購入したのですが、上記のナビも一緒についてきます。
そこでいくつか質問があるのですが、

1.DVDナビはナビ情報の入ったDVDを入れておかないとナビ機能は使えないのでしょうか。

2.DVDを入れないと使えない場合、同時にDVDやCDは使う方法はないのでしょうか。

3.mp3対応と記載されているのですが、DVD-RW・CD-RWどちらにデータを入れたものでも使用可能でしょうか。

4.このナビのメリット・デメリットはありますか?(←省いてもいいですw)

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>1.DVDナビはナビ情報の入ったDVDを入れておかないとナビ機能は使えないのでしょうか。


この機種には『メモリーナビモード』というものがあり、出発前にルート検索をしておけば、地図ディスクを抜いてDVDビデオやCDに入れ替えても最低限のナビゲーションを行ってくれます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/rakunavi_ …

>2.DVDを入れないと使えない場合、同時にDVDやCDは使う方法はないのでしょうか。
前述の通り、同時に使うことはできるのですが、ナビの機能は制限されます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/rakunavi_ …
DVD/CDを使いながらナビのすべての機能を使用したい場合は、DVD/CDチェンジャーを接続するしかありません(ただし、AUXが使えなくなります)。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/xdv_p70/

>3.mp3対応と記載されているのですが、DVD-RW・CD-RWどちらにデータを入れたものでも使用可能でしょうか。
DVD-RWに入れたMP3は再生できません。

>4.このナビのメリット・デメリットはありますか?(←省いてもいいですw)
この機種は前年のAVIC-DRZ90に搭載されていた『メモリーCD』という機能が省略されています。これは数枚のCDを本体内部に録音しておく機能なので、CDを聴きながらでもすべての機能を使用することが可能でした。しかし、この機種ではそれが無いので、CDを再生している間はナビゲーションの機能が常に制限されてしまいます。CD派の方はCDチェンジャーを追加する方がいいかと思います(CDチェンジャーの追加であればAUXは併用できます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご説明ありがとうございます!

記載していただいたことを考慮し、色々といじってみたいとおもいます!

お礼日時:2009/04/09 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!