私は見ていないのでよく分からないのですが、昨日の放送でペンが紙の中で移動するようなマジックをやっていたそうです。
番組を見ていた母が、ちょうどタネあかしの所だけ見逃してしまい苦しんでいます。。
文章ではなかなか説明しづらいところもあると思いますが、タネを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

図がなければ説明しづらいですが、基本原理は、よくみやげ物屋にある、パタパタと板がおちていく(ようにみえる)やつですね。

きっと、「伊藤さん」が文章化してくれる?

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke6.htm
    • 0
この回答へのお礼

母は「あ~、なんとなく分かるような気がする」と言っていました。
解決したのかどうだかよくわかりませんが、とにかくありがとうございました。。