出産前後の痔にはご注意!

東京からバンコクへ夜中に到着します。その翌朝の飛行機で,マレーシアに飛ぶ予定です。

できれば入国せずに,そのままマレーシアに移動したいのですが,トランジットできますか?ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

到着後,入国審査を受けずにコンコースで翌朝を待ちます。荷物は全部機内に持ち込みますので,受け取る必要はありません。翌朝はエアアジアですので,事前にネットからチェックインをしておきます。そのまま国際線用のターミナルへ向かいます。

この案で可能でしょうか?ビザの関係で,できるだけ入国せずに済ませたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


経験者談をお読みになりたいなら、もうご覧になっているかもしれませんが
「スワンナプーム 夜明かし」
などでGoogle検索すると経験談を読めます。
(スワンナプーム空港でいいんですよね?)
乗り継ぎ客が多い空港でしょうから、問題なかろうと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3109172.html

余談。ビザの関係というのがわかりませんが、
日本国籍なら出国用チケットがあればタイはビザ不要ですよね。
日本国籍でないのでしたらごめんなさい。
いずれにしても同一空港内の国際線→国際線乗り継ぎで、荷物のピックアップが不要なら、入国不要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなってすみません。参考になる回答ですので助かります。

荷物をスルーにできないのは,マレーシアへの航空会社がエアーアジアなので,提携関係がなく,スルーや通しの発券ができないようです。

ビザは,わたしは日本国籍ですが,タイに滞在中で,観光ビザの2回目を持った状態でタイを通過しようとしています。普通に入国するとそのビザを使われてしまい,わずか数時間で無効,さらにマレーシアから再度タイに入る予定ですが,その時のビザがなくなる,というわけです。どうしようもなければマレーシアでもう一度取得しますが,できれば有効に使いたいのです。

回答者様のお話ですと,空港で入国せずに夜明かしすることは可能のようですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 11:26

よくは存じませんが、


仮に預け荷物があっても、荷物がスルーで最終目的地まで行く場合は、
入国する必要ないと思います。

タイ航空
下の方に「スワンナプーム空港にてお乗り継ぎのお客様へ」
国際線→国際線など書かれています。
http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/ …
JALの空港案内(乗り継ぎ)
http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/bkk/bkk_ …

英語サイトですが
The Guide to Sleeping in Airports
http://www.sleepinginairports.net/
Bangkok Airport
http://www.sleepinginairports.net/asia/bangkok-a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスワンナプーム国際空港での国際線→国際線の乗り継ぎ

ベトナムからカンボジアへ行くのにバンコクのスワンナプーム国際空港で以下のように乗り継ぎをします。

ホーチミン→バンコク(スワンナプーム):ベトナム航空

           ↓約2時間

バンコク→シェムリアップ :バンコクエアウェイズ

どのように乗り継いだらよいのでしょうか?預けた荷物はどうすればよいのでしょうか?乗継までの審査などはどのようなことを行うのでしょうか?などできるだけ詳しく説明していただけると嬉しいです。

初めての海外旅行かつ1人旅行なのでわからないことがありすぎて不安でしかありません。楽しい旅行にしたいと思っていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし、機内預け荷物があるとすると最終目的地まで届く様に手続きが必要です。
まず、ホーチミンのチェックインカウンターで荷物を預ける時にバンコクまでの航空券の他にシュムリアップまでの航空券も見せて荷物をシュムリアップまで運ぶ様にバンコクで乗せ換えを依頼します。次に、バンコクに着いたら、バンコクエアウェーズ乗り換えカウンターで航空券を提示し同時にホーチミンで貰った荷物の引き換え証を見せ荷物の積み換えを依頼します。なお、バンコクの到着ロビーに各航空会社の乗換カウンターがありますのでここでチェックインしますので、間違えてもタイに入国しない様に注意して下さい。同カウンターでチェックイン終了後、エスカレーターで出発階に移動しセキュリティチェックを受けます。その後、免税店などを見て搭乗までの時間をつぶします。

Qバンコク スワンナプーム空港について教えて下さい。

バンコクのスワンナプーム空港に深夜に着きまして、数時間後の早朝の便でチェンライに向いたいと思います。空港で数時間を過しても大丈夫でしょうか?治安の意味ではなくてトランジットホテルもあるとは思いますができるだけお金の倹約をしたいので泊まらないでベンチなどで仮眠をとりたいのです。それとも空港のベンチなどに座って夜を明かすのはダメと言う決まり等がありますでしょうか?そのあたりの事情がわからないので教えて下さい。

Aベストアンサー

同じコースでチュンライ(実際はその後メイサイまで)に行ってきました。
NW27 で深夜着き4階の出発ターミナルでファミリーマート(4階に2店、3階に1店)のカップ粥15Bを食べてファミリーマートとWカウンターの間のいすで朝まで仮眠(男性がほとんどですが大勢います)、6:40発エアエジアの搭乗券をあさ一番で1765Bで買いました。(チュンライの旅行社でBKKゆき1560Bの掲示を見ました)
帰りは、チュンマイからですがエアエジア 1480B+200B(手数料) タイ航空 1750B(今特別サービス期間)手数料無しでした(某旅行社)。
NO.3の方には悪いですが エアエジアのAM6:40のチュンライ行きはスワンナプームです。

Qタイのトランジットビザ

タイ経由で航空券を買いました。
往路でトランジット2泊する予定ですが、日本人も空港外でトランジットの場合はビザが必要でしょうか?

Aベストアンサー

私もタイ経由でネパールやミャンマーに行きましたが、その際タイでトランジットの為空港外で宿泊しました。日本人は観光目的の30日以内の滞在であればビザは必要ないので、普通に出入国手続きをして行きました。機内でもらう出入国カードには、渡航の目的欄がありますがそちらをトランジットにチェックすれば問題ないかと思います。

Q航空会社が違う国際線乗り継ぎについて

来月、旅行でジャカルタ→シンガポールへ旅行へ行きます。

往路は成田→ジャカルタの直行便ですが、復路がシンガポール→北京→羽田です。
復路はシンガポール→北京がSQ
で北京→羽田がCAです。

航空会社が違う国際線乗り継ぎは初めてなので荷物の受け取りが必要なのかか、一度中国で入国審査が必要なのかあれこれ分かりません。

どなたか教えてください!

Aベストアンサー

復路の航空券を購入する際に、シンガポールから東京と指定していしたら、北京経由の便で航空会社が異なっていたということでしょうか。
上記の場合は、SQとCAは同じ航空会社のグループでスターアライアンスになりますので、シンガポールのカウンターにて復路の航空券の控えを見せると、預けの荷物は羽田まで運ばれることになります。
北京で荷物受け取ることが無くなります。

復路の航空券の購入で、シンガポール→北京と北京→羽田と別々に指定して発行しているとなると、北京で荷物を受け取り、預け直す必要があります。
しかし、シンガポールのカウンターにて、シンガポール→北京と北京→羽田の航空券の控えを提示して、北京の乗継で2時間以上、24時間以内と確認できれば、預けの荷物は羽田まで運ぶようにできます。


大概の国際線の乗継では、預け荷物を乗継の空港にて受け取り、預け直しすることは無いです。
しかし、アメリカを経由する場合は、必ずアメリカに入国し、荷物を受け取り預け直す必要があります。
また、格安航空会社といわれるLCCでは、経由地にて預け荷物を他の航空会社へ引き継ぐということはありませんので、経由地にて入国、荷物の受け取りが必要となります。

その辺は、チェックインする際に荷物に関してスタッフに確認すれば、よろしいかと思います。

復路の航空券を購入する際に、シンガポールから東京と指定していしたら、北京経由の便で航空会社が異なっていたということでしょうか。
上記の場合は、SQとCAは同じ航空会社のグループでスターアライアンスになりますので、シンガポールのカウンターにて復路の航空券の控えを見せると、預けの荷物は羽田まで運ばれることになります。
北京で荷物受け取ることが無くなります。

復路の航空券の購入で、シンガポール→北京と北京→羽田と別々に指定して発行しているとなると、北京で荷物を受け取り、預け直す必要があ...続きを読む

Q外国の空港での国際線の乗り継ぎ ビザについて

私は外国で別の路線(国際線)に乗り換えたこと
がありません。

モンゴルの友人がウランバートルからモンゴル航
空でソウルまで来て、韓国の航空会社の路線で名
古屋まで来る予定です。
韓国の乗り継ぎ空港はインジョン(ソウル)です。
乗り継ぎに4時間程度あるそうですが、その場合
韓国のビザはなくても問題ないのですか。
それとも韓国のビザが必要なのですか。

初心者ですから よくわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>荷物を受け取って、次の荷物を預ける

スルーでウランバートルから名古屋まで送れるはずです
ですので、ソウルでの荷物の受け渡しなどはありません

で、今回はソウル乗り継ぎなので必要ないのですが南米の国々に行かれる場合は
先ほど

>国際線同士の乗り継ぎの場合

と記載しましたが、南米行きの場合はアメリカを経由して行くことが非常に多いです
その場合は、いったんアメリカに入国し(荷物も受け取ります)、再度荷物を預け、アメリカ出国をしないといけません
そのようなケースがあることも頭に入れておいてください

Q乗り継ぎで入国

ビザのいらない国で乗り継ぐときに、普通はその国に入国できるんですか?
以前、イスタンブールへ行くときにモスクワで乗り継いだのですが、かなり厳重にホテルに閉じ込められたので、てっきり乗り継ぎ国では入国できないと思ってたのですが、どうやら普通はできるという事を聞きました。
でも、できるとすると、ストップオーバーって何なんですか?
どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

下記の方々のご説明のとおりですが、それでよくわからない場合は、ビザのいらない国であっても、空港での「乗り継ぎ」とホテルに滞在するなどの必要から「入国」することを分けて考えればいいでしょう。

乗り継ぎは空港での乗り継ぎですが、入国は文字通り入国です。
そして入国には入国審査(パスポートチェックのカウンター)を通過してなくてなりません。通過して、初めてその国に入国したこととなります。

その際の、入国の条件が、各国によって異なるということです。
その条件というのが、滞在日数であったり、パスポートの有効残存日数や、出国航空券所持の有無であったりします。

たとえば香港は、日本から片道切符で行っても所定の日数以内であれば、入国できます。
しかし、別のアジアのビザなし国では、出国航空券もしくは帰国のための往復航空券をもっていない場合、入国を拒否する国もあります。
条件が、国によって異なるからです。

ストップオーバー(途中降機)は、目的地まで行く途中の国や都市で、24時間以上滞在することを指します。「途中降機」とよばれます。
これを理解するには、単に途中降機する、という旅行日程から捉えるだけではなく、航空券を利用する上での国際規約の考え方を理解しないと、わかりにくいかもしれません。

たとえば、私は
  成田→シドニー→成田 
の往復航空券をもっていました(実話です)。このチケットは正規のチケットで1年オープンでいつでもブッキング可能のものです。

私は航空券を買ったあと、往路(行き)にゴールドコーストにもよりたい寄りたいと思いたちました。そのためには、シドニーの前に、ブリスベンで一度降りる必要がありました。
航空券を日本のチケットカウンターにし、
  成田→ブリスベン(数日滞在)、ブリスベン→シドニー、 シドニー→成田
と航空券を変更してもらいました。
ここでのブリスベンでの滞在がストップオーバーです。ちなみに、このようにチケットを変えても、追加料金は発生しません。
ブリスベン→シドニー間は、すでにオーストラリア国内ですが、国内便をもちろん日本でブックできました。
つまり航空券の利用上の考え方から、途中降機ができ、かつ追加料金なし(多少発生するケースもあり)がストップオーバーです。

もちろん途中降機は、目的に国に行く途中の、別の国ということもあります。
旅行の用語は、もともと旅行業界や航空業界で使われていたものが、そのまま旅行者も使うようになったものが多いですが、旅行者は自分の日程や滞在の仕方ばかりからこういった用語を使うことが多いですが、実は売り手の業界側の言葉であるため、理解しにくいところがあります。ですので、

>乗り継ぎ時にビザ無しで入国できる国にちょっと入国するのをストップオーバーとは言わないんですか

ですので、ちょっとが数時間入国することができる国だったとしても、航空券の手配上24時間滞在していないような手配の場合は、ストップオーバーとは言いません。
あなたが友人に、「○○国へ行く途中に、ちょっと□□国(もしくは都市)へ、4時間だけストップオーバーしたんだよ」とあとから話したとしても、それは業界用語上のストップオーバーではない、ということです。

下記の方々のご説明のとおりですが、それでよくわからない場合は、ビザのいらない国であっても、空港での「乗り継ぎ」とホテルに滞在するなどの必要から「入国」することを分けて考えればいいでしょう。

乗り継ぎは空港での乗り継ぎですが、入国は文字通り入国です。
そして入国には入国審査(パスポートチェックのカウンター)を通過してなくてなりません。通過して、初めてその国に入国したこととなります。

その際の、入国の条件が、各国によって異なるということです。
その条件というのが、滞在日数...続きを読む

Qバンコクでの7時間強のトランジット時間の過ごし方についてお知恵をお貸しください

今夏、関空からパースにタイ航空で行く女性です。
その往路が10時間弱、帰路が7時間強、バンコクでのトランジットの時間があります。
タイ入国は可能なチケットなので、空き時間を利用しまして街中に出て、レストランや屋台等でバンコクムードを味わいたいのですが、短時間ならここ!というお勧めスポットがあれば教えてください。
行くのは男女4人の30代~40代のグループです。

Aベストアンサー

#2です、復路に絞ります。
(但し、チェックイン済が前提です。万一関空行きの搭乗券を受け取っていない場合は、空港で手続き後市内に向かって下さい。)
往路では、トランジットツアーでお茶を濁して下さい。
レスが必要なら補足下さい。


予定通りの到着なら今一腹がこなれていないので、先ずはタイマッサージ。
TAXIで、ウェスティン・グランデ・スクンビットの辺りまで行きましょ。
メータだけなら百数十バーツです。これに通行料や空港利用料が加算されます。
全部(時間制メータを)入れても三百バーツは超えません。
(混み合う時間帯ですが、スクンビットに降りてから車が動かないようなら、歩きましょう。歩いても十分余りです。)

通り(スクンビット)の反対側に渡り、"soi12"角に"スクンビットプラザ"があります。
所謂韓国人ビルです。
soi12側に"King & I"(マッサージ)があります。
http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/kingandi_top.html
街中店より少しは高いですが、ホテルスパより安いです。
私は待ったことはありませんが、ご心配なら予約をお勧めします。
(出来れば、100THB迄のチップを上げてください)


マッサージの後は、最後の打ち上げです。

【タイ料理コース】
その"soi12"を少し入ると、"Cabages & Condoms"があります。
http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/kingandi_top.html
良くも悪くも「無難なタイ料理」なのですが、数百バーツ/人で飲み食い出来ます。

【中華系コース】
MRTで、「ホイクアン」駅まで移動します。
(進行方向)左後ろの出口(三番出口?)を上がると、「ソンブーン」が見えます。
http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=8
(画像は本店のもの)
名物の「プー・パップン・カリー」をお召し上がり下さい。
予算は同じくらいです。

十時前には切り上げましょう。
この時間帯なら、どちらからでも空港まで一時間掛かりません。

関空行きの夜行便は、軽食+朝食ですので、腹一杯飲み食いしてもオーケーです。

※本当はもっとディープなお店が沢山ありますが、トランジットということなので、行きやすく戻りやすい+時間が読める+まあ外れでない、が基準です。


空港の第二ターミナル端の三階だったか四階だったかに、"Brew House"という自家製ビールを飲ませる店もあります。
値段は安くはないですが、料理も旨いです。

時間が心配だったら、早めに戻って時間調整がてら飲み直しでもいいです。

#2です、復路に絞ります。
(但し、チェックイン済が前提です。万一関空行きの搭乗券を受け取っていない場合は、空港で手続き後市内に向かって下さい。)
往路では、トランジットツアーでお茶を濁して下さい。
レスが必要なら補足下さい。


予定通りの到着なら今一腹がこなれていないので、先ずはタイマッサージ。
TAXIで、ウェスティン・グランデ・スクンビットの辺りまで行きましょ。
メータだけなら百数十バーツです。これに通行料や空港利用料が加算されます。
全部(時間制メータを)入れても三百バ...続きを読む

Qカンボジアでは1日いくら必要?

今月カンボジアへ8日間旅行しに行くのですが、
1日あたり普通はいくらくらい使うのかがわかりません。
ツアーなのでホテル代はすでに払い済みです。
遺跡観光や露店での買い物など、一体1日いくらくらい使いますか?

また、日本で両替していくつもりなのですが、USドルとカンボジア紙幣、いくらずつくらい両替していった方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

昨年秋、個人旅行でシェムリアップに行ってきました。

食事代や遺跡観光の費用がどの程度までツアー代金に含まれているか、自由時間がある場合どういった過ごし方をするかにもよりますが、米ドルを100~300ドルくらい準備すれば十分だと思います。その際は1ドル/5ドル/10ドルといった小額紙幣が便利です。このほかドルを使い切った時の予備に日本円を1~2万円程度持って行けばよいでしょう。カンボジアリエルはそもそも日本で両替できませんから持っていく必要はありません。

カンボジアでは観光客向けの店に限らず市中の商店などでも米ドルがそのまま使えます。だいたい1ドル=4000リエルの計算で、1ドル以下のおつりはリエルで戻ってきます。極端な話、カンボジアリエルへの両替は全くしなくても旅行できます。米ドルで払っておつりにもらったカンボジアリエルを次の支払いに充てればよいわけです。
米ドルなら使い残しても次回どこかに旅行する時にそのまま使えますが、カンボジアリエルは国外ではほとんど無価値ですから使い残すと再両替しなくてはなりません。またアンコール遺跡群などの入場料はドル建てですし遺跡群の中の売店の値段もドル建てです。その意味でもカンボジアリエルの手持ちは最小限に留めるのが得策です。

金額が比較的高いのはアンコール遺跡群入場料(3日券40ドル、7日券60ドル)と、出国の際の空港利用税(25ドル)です。これらがツアー代金に含まれているか否かで計算が大きく変わってきますからご自身でご確認下さい(前者は含まれていて、後者は含まれていないことが多い)。またツアーですとあまりやらない方法ですが、査証を現地の空港で取ることもできます。その場合の手数料(20ドル)も結構大きい出費です。

遺跡を個人で回るのであれば移動費やガイド代がかかってきます。車を1日チャーターして30ドルくらいから、ガイドを雇うと1日20~30ドルくらいです。ツアーでバスで回るならこれらは当然必要ありません。
遺跡の中の売店で売っている缶飲料は「1本1ドル」という日本より高いボッタクリ価格を平気で言ってきますが、交渉すればすぐ「1本0.5ドル(あるいは2本で1ドル)」に下がります。同様に遺跡の中の簡易食堂も「公定料金表」のようなものを出してきますが、これも交渉すれば簡単に1食1ドルにまで下がります。

お土産は何を買うのかにもよって予算が変わってきますが、例えばTシャツなら2枚で2~3ドルといったところです。露店での買い物では価格交渉をお忘れなく。
シェムリアップ市街で自分で食事をする場合、市場の中の食堂だと1食1~2ドル、ちょっと洒落たレストランで10ドルか高くて20ドル見当です。またスーパーでの買い物ですがミネラルウォーター(1.5リットル)が0.5ドル程度、缶ビール(330 cc)が1本で1ドルを切るくらいです。

以下の試算例や私の出費例なども参考に、適宜判断いただければと思います。

【試算例】
現地滞在 8日間
ホテル代/遺跡入場料/ガイド代/車代/食事代はツアー代金に含まれるとします
査証は別代金にて事前取得済みとします
・ミネラルウォーター 1日1本×8日 8本 4ドル
・観光中に飲み物 1日2本×8日 16本 8ドル
・お土産 20ドル
・空港利用税(出国時のみ) 1回 25ドル
 合計 57ドル
「何でも込み」のツアーで買い物も最小限にとどめるなら、8日間滞在しても100ドルかからずに済んでしまうことになります。
オプショナルツアーに参加したり、自腹で食事したりするならその分を追加下さい。オプショナルツアーは行き先にもよりますが30~80ドル程度かかります。

以下は私が5日間(現地滞在3日間)、個人旅行で出かけた際の総費用です
・査証発行手数料(現地取得) 20ドル
・バイクタクシー(空港→市内) 1ドル 公定料金
・ホテル代 1泊20ドル×2泊 40ドル
・レンタサイクル 1日2ドル×3日 6ドル
・食事(屋台) 4食 6ドル
・食事(レストラン) 1食 10ドル
・遺跡入場料 3日券 40ドル
・缶ビール 10缶(お土産分含む) 8ドル
・リヤカー付きバイクタクシー(市内→空港) 1.5ドル 要交渉
・ミネラルウォーター 5本 2.5ドル
・ジュース類 4本 2ドル
・お土産(Tシャツ) 2枚 3ドル
・お土産(クッキー) 2箱 20ドル
・空港利用税(出国時のみ) 1回 25ドル
 合計 185ドル

節約旅行での出費例ですので、質問者さんの旅行スタイルに合わせて適宜加算下さい。
上記のお土産のうち「クッキー」は日本人向けに企画された商品で、質が日本水準である代わりに値段も日本水準です(美味しかったですが)。

昨年秋、個人旅行でシェムリアップに行ってきました。

食事代や遺跡観光の費用がどの程度までツアー代金に含まれているか、自由時間がある場合どういった過ごし方をするかにもよりますが、米ドルを100~300ドルくらい準備すれば十分だと思います。その際は1ドル/5ドル/10ドルといった小額紙幣が便利です。このほかドルを使い切った時の予備に日本円を1~2万円程度持って行けばよいでしょう。カンボジアリエルはそもそも日本で両替できませんから持っていく必要はありません。

カンボジアでは観光客向けの店...続きを読む

Qバンコク新国際空港のトランジットホテルって???

8月下旬にバンコクの新国際空港を利用しようと思います。そこではトランジットですので滞在時間が20時間ありますが、旅行会社はトランジットホテルの用意をしてはくれませんでした。トランジットホテルの価格や場所など、また、どのように20時間を過ごせばよいかなど何かアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

スワンナプーム空港には、Louis' Tavern Dayrooms (Transit Hotel)があります。
http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41
(上記サイトの中程より少し下)
しかしながら、「なめてるの?」と言いたいくらい料金が高いです。

PSC(700THB)を支払わずに利用できるのは、ここだけです。
以下は全て一旦入国の必要がありますので、PSCが切り込まれていない場合、別途支払う必要があります。

空港敷地内、ターミナルの真ん前に"Novotel Suvarnabhumi Airport"があります
http://www.novotel.com/novotel/fichehotel/gb/nov/6183/fiche_hotel.shtml
オフィシャルのトランジットホテルの位置付けですが、トランジット客へのPSCの免除等優遇措置は何もありません。
値段もいいお値段です。


ですので長時間のトランジットの場合、市内に宿を取ります。
ただ、着・発の時間帯がわからないので現段階の情報のみで具体的には何とも・・・


フライトの予定は、どうなっているのでしょうか?

スワンナプーム空港には、Louis' Tavern Dayrooms (Transit Hotel)があります。
http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41
(上記サイトの中程より少し下)
しかしながら、「なめてるの?」と言いたいくらい料金が高いです。

PSC(700THB)を支払わずに利用できるのは、ここだけです。
以下は全て一旦入国の必要がありますので、PSCが切り込まれていない場合、別途支払う必要があります。

空港敷地内、ターミナルの真ん前に"Novotel Suvarnabhumi Airport"があります
http://www.novot...続きを読む

Qエアアジア乗り継ぎの国に入国できますか

エアアジアの便でシンガポールから日本に戻る際、クアラルンプールを経由するのですが、6時間ほど時間がありますので、少しだけクアラルンプールに入国・観光することは可能でしょうか?

あらかじめwebチェックインをしようと思いますが、クアラルンプールから空港に戻る際は、そのままイミグレーションに進めばよろしいですか?

受託手荷物はありません。

Aベストアンサー

日本人の場合、マレーシアは、パスポートの期間が6ヵ月以上残っていて、出国用航空券を持っていればビザなし入国できます。

※そもそもLCC利用だと一度入国しなければ乗り継ぎ手続きできない場合があります。

そう、エアアジアの説明は分かりにくいんですよね、ビザ云々。日本人はビザ免除です。
http://b-tabi.com/diary/road03/090airasia_flythru.html
この方は、5時間以上あれば可能そうだと言っています。

エアアジアの場合、Fly-thruのチケット買った場合のみ、入国審査不要なのですね。マレーシアは6時間以内の乗り継ぎが対象。
http://www.airasia.com/jp/ja/connecting-flights.page?#tabanchor
Fly-thruでない乗り継ぎは入国します。
http://www.airasia.com/ask/template.do?id=57&locale=ja_JP

他に、「エアアジア マレーシア 乗り継ぎ 観光」で検索してみました。
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1288518582.html
KL中心部でなく、途中のプトラジャヤ観光なら無理がない、という話も。

マレーシアのLCCT乗り換えの場合、入国や市街地へのアクセスについて。
http://travel.net-jpn.com/airasia/?p=43

他にも情報があるかもしれません。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%80%80%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%B6%99%E3%81%8E%E3%80%80%E8%A6%B3%E5%85%89&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%80%80%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%B6%99%E3%81%8E%E3%80%80%E8%A6%B3%E5%85%89&gs_l=hp...0i4.0.0.0.16586...........0.Uc4i4CWDOas


エアアジアの場合は、LCC用のターミナル(LCCT)利用なのですね。
KLIAメインターミナルとは20キロメートル近く離れており、連絡バスで20分ほどかかるそうです。
http://www.lcct.com.my/location/where-is-lcct
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436929604?fr=rcmd_chie_detail

LCCTから直接KL市内へは、バスによりますが1時間~1時間15分で、8リンギット~10リンギット。
電車の行き方も出ています。途中で一度乗り換えが必要なようです。
http://www.lcct.com.my/help/faqs/how-to-go-to-lcct-from-kl-sentral-station
電車でもプトラジャヤまで行けるのでは。

日本人の場合、マレーシアは、パスポートの期間が6ヵ月以上残っていて、出国用航空券を持っていればビザなし入国できます。

※そもそもLCC利用だと一度入国しなければ乗り継ぎ手続きできない場合があります。

そう、エアアジアの説明は分かりにくいんですよね、ビザ云々。日本人はビザ免除です。
http://b-tabi.com/diary/road03/090airasia_flythru.html
この方は、5時間以上あれば可能そうだと言っています。

エアアジアの場合、Fly-thruのチケット買った場合のみ、入国審査不要なのですね。マレーシアは6...続きを読む


人気Q&Aランキング