アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSiをかいwi-fi通信したいのですが、その時にWEPキーというのは
どうようにしたら分かりますか?
私はとても機会音痴なので詳しく教えていただけると
助かります!

A 回答 (10件)

WEPキーはルーターを管理している人(多分貴方)が設定するので、貴方しか知りえません。


忘れてしまったら、再度ルーターに新しいWEPキーを設定して、接続されている全ての子機のWEPキーも新しいキーに登録するしかありません。
キーを設定した記憶が無いなら、ひょっとして、WEPキー設定していないのかも知れませんね。
    • good
    • 1

DSiの通信相手は何ですか?


通信相手の機器のメーカーと形式は?
これらの情報が無いと答えようがありません。
    • good
    • 8

WEPキーは簡単に言うと、無線LANを受信するためのパスワードのようなものです。


近くにあるPCが全て、簡単に無線LANにアクセスできてしまったらセキュリティ上問題がありますよね。
それを防ぐのに設定されているのがWEPキーだと思ってください。

WEPキーはルータに設定されてます。
設定を変えた記憶が無いのなら、デフォルトのままになっているでしょう。
メーカーによっては、ルータ本体の何処かに記載されていることもあります。
ないのなら、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを起動させます。
お使いのコンピュータ情報、ユーザー名などが表記されている真っ黒な画面が出たら、
文字の一番最後にアンダーバーが点滅しているので、その部分に ipconfig と記入してエンターを押して下さい。
そうするとネットワーク接続情報が表示されます。Default gatewayと書かれている横の数字をメモしておいて下さい。
メモした数字を、ブラウザのアドレス欄に貼り付けてエンター。
すると、ルータ設定画面が出るので、ユーザー名に root と記入、パスワードは無記入でログインしてみて下さい。
メーカーによってログイン画面は違うと思いますが、LAN側設定→無線アクセスポイント設定→セキュリティ設定と探してみて下さい。
そこに貴方のモデムのWPAキー、WEPキーが記載されていると思います。
    • good
    • 1

自宅で通信設定をすると仮定します。


自宅にインターネット接続できるパソコンがありますか。
もしあるとすれば、インターネット接続するためにISP(インターネットプロバイダ業者)と契約しているはずです。
その契約をしている方(家族の方かな?)に聞くといいです。
    • good
    • 0

Pciと言うマークのプラネックス製ーw300nh と言うのを使ってますが


製品底面にシールが貼られてます。 その数字を入れるダケでしたが。
デフォのままでは無く【この数字が入れたい】と言う方法は~取り扱い説明書に
無かったので問い合わせました。(NEC,バッファローのヤツは取説に有りました,が分厚い)
 ~メーカーに問い合わせるのが一番だと思いますよ?
    • good
    • 0

DSiがwifi通信をするために、使うパスワードのことなんですが


無線ルータがあるならば、説明書を探し、無線設定項目にあるWEPキーを
ご自身で決めて(例"99aaabbbcc"とかね)ルータに保存します。

DSiが無線を理解するために、さっき入れたキーが必要になるので
ご自身で決めた(例で言えば"99aaabbbcc")wepキーを入力すれば
無線ルータとDSiは同じ鍵を使うことができたので、通信ができるようになるってわけ。

無線ルータによっては、底面などにキーをシールなどで貼ってるものもあるので
その場合はそれをDSiに登録するだけで通信ができるようになります。
    • good
    • 6

無線ルーターのWEPキーを忘れてしまったということでいいのですよね?



WEPキーを判明させる方法もあるのですが、再設定する方法です。

まず、無線ルータの設定説明書を手元に用意しましょう。

なければ、インターネットで印刷しておいてください。

無線ルータの背面に設定初期化なる小さな穴があります。

爪楊枝かなにかで押してみましょう。

すべての設定が初期化されますので、無線ルータの説明書どおりに設定し、

任意のWEPキーの設定後、該当の無線ルータでインターネットしているPC・DSi等の機器にも

WEPキーを入力してインターネット接続できるようにして下さい。


ちなみに、無線ルータがないなんてことはないと思いますが、もしそうでしたら買ってから

説明書どおりに設定してくださいね。
    • good
    • 8

無線ルーター(電話線が繋がっている箱)に貼ってあるシールに記載されているはずです。


無線ルーターが無い、インターネットに繋がるパソコンが無い場合、
WiFiが使えませんから、その時は諦めることです。
    • good
    • 11

教えてもらっといて礼も言えないんですかねこの人は。

    • good
    • 11

だいたいがWi-fiの端末に書いてありますよ!

    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!