アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しがない質問ですが、CAさんって綺麗ですよね。
私が一番驚いたのは、国際線に乗る度にエコノミーのせいもあり、自分はずっと寝てたり好き勝手やっていて、睡眠も取ってメイクもしてないのに、現地に着く度に時差のせいもあり毛穴は開きまくりで徹夜明けのように疲れ切った顔で毎回到着します。なのにCAさんは出発から到着までバッチリ綺麗なままです。
間近で見ましたが全く疲れたようには見えません。笑顔も美しく化粧ノリもバッチリ。
もし疲れてみえない秘訣があればその理由を教えてほしいのですが。
フライト中仮眠はどの程度取り、途中でメイクも落とさないのでしょうか?時差ボケなんかもないのでしょうか?
乾燥した機内で驚異的で尊敬します。
コンタクトだと目が充血しそうですし、私がCAだったらやつれきって死んだ目をしてサービスしそうです。頑張って笑顔を作ったとしてクマが出来てひきつった笑顔になりそうです。そう全く見えないのが不思議でたまりません。

A 回答 (4件)

私はCAではありませんが、接客業をしておます。


体調が悪いときでも笑顔を見せたり、元気よく見せたり、親切、丁寧に接したりしなければなりません。

普段から、そのようにしているので、本当に調子が悪い時でもお客様からは”いつも元気ね、パワーをいただけるわ”と言われます。

仕事以外ではムッツリもするし、いやな顔も見せてしまうこともありますが、やはり仕事では、お客様に不快な思いをさせたくないという思いがあります。

CAさんは特に乾燥には注意を払っている方が多いと聞きますから、仲間同士で化粧品の情報交換なども盛んに行って、良いものを取り入れているんでしょう。

まあ、もともとCAになる方は、素顔も美人な方が多いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり努力とコツって事にいきつくのでしょうか・・・。
私は笑顔でもやっぱりやつれて見えるらしいです。
それがなんとかならないかと。

もし秘訣があればぜひ教えてほしいです。

仰る通り、CAさんは美人さんが多いですよね。素敵な方が多くて、飛行機に乗るのが楽しみになります。親切ですし。

お礼日時:2009/04/12 21:47

昔の彼女のお姉さんがCAでした。

彼女は当時はまだ身長制限があり、慣れませんでした(古いけど)
毎日笑顔のトレーニングをしているんです。
仮眠は取らないか、長丁場では交替で少しずつ取るそうです。(お姉さん談)

やっぱり努力の賜物と言う意味では尊敬に値するけど、彼女のお姉さんも結構きつい性格だったけど、それ以降にもその人よりいい性格の人って知りません。
なので、あまり付き合う対象には<私は>出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり努力なのでしょうか?
長丁場で交代で少しづつって私はやつれそうです。
努力以外での秘訣があれば教えて下さいね。
ご回答ありがとうございました!
素敵な彼女を見つけてください。

お礼日時:2009/04/12 21:46

途中で寝てるし休憩してるし化粧も直してるし、好きなの食べられるし、etc.



やっぱり疲れた顔してますよ
笑顔は商売道具なんで疲れててもできるよーになってます

笑顔な顔だけで、笑ってるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れてるに違いないと思って意地悪い視点で見てもそう見えないから不思議です。
自分も仕事で客に会う際は心は笑ってなくても笑顔です。
でも疲れてるねとよく言われます。(T_T)
この差は一体。
そんなにたっぷり休んでるようにも見えませんが。
長時間化粧しっぱなしで重ねてくのでしょうか。肌が荒れそうです。
荒れてる人は見たことありますが。
別にCAさんを羨望のまなざしで見てるからフィルターがかかってるわけではありません。
人によって意外と英語出来ないだなとか、高慢ちきだわとか、男性にばっかり優しいなと感じたことはありますがやっぱ疲れが見えず綺麗な方が多いです。本当に不思議です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/08 23:56

やはり利用者から常に見られているという緊張感と、自分なりの準備なんでしょうね。

人間ですから、疲れはあるんですよ。それを見せない努力。そして笑顔であり快活な応対であり作法であり、そういう凛とした部分がよりその人をよく見せていく。対する相手もそれを感じられる。
僕の知り合いにも一人いますけど、プライベートでも素敵な方ですか。
そしてやはり生活のオンオフを上手くつけている。そして凄く自然に節制してましたね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は誰にも見られてないと油断しきっているから疲れ切った感じになるのでしょうね。いかんいかん。
さすがCAさんは凛とした所作の美しさ、意識の高さ、努力が美の秘訣なのでしょうね。
もともと美しい方が努力を重ねる。そして益々美しく。

やっぱり気合いなのでしょうか。
気合い以外にも小技的な秘密があれば知りたいものです。
素敵な回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/09 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!