アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて初めて占い師さんに見て貰おうと思っています。
深刻なものではありませんが、細々とした悩み事があって気分が晴れないので。
生年月日と生まれた時間は分かりますが、どんな流れで占って貰えるのでしょうか?
自分から色々「こんな事があって…だから…こんな事を占って欲しいんです」と、
細かく説明してから占って貰うのか?それともズバリ、
「恋愛運を見て下さい」とか言うんでしょうか?
タロットや四柱推命など、何で占って貰うかまだ分かりません。
占い師さんにも色々あって人それぞれだというのは分かるのですが、
緊張してしまって…。
対面占い体験者の方、どのように占って貰ったか流れを教えて下さい!

A 回答 (1件)

そんなに緊張することはないと思います。



席に座ったら、「今日はどんなご相談ですか?」と聞かれますので、答えれば占ってもらえます。

そこでどの程度詳細に話すのか心配されているようですが、これは相談する人によりけりだと思います。

私自身はポリシー(?)として、あまり細かく状況を説明するようなことはしないようにしています。それによって、かえって占い師さんに思い込みが生まれたりするのを避けたいからです。

生年月日、名前、占って欲しいことを簡単に告げるだけで十分です。もしさらなる情報が必要なら、占い師さんの方から尋ねるはずですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>かえって占い師さんに思い込みが生まれたりするのを避けたいからです。

私もそう思います!人と話すのが苦手なので必要以上に緊張していましたが、ほぐれました。
有難う御座います。少しリラックスしていけそうです。

お礼日時:2009/04/09 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!