プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金銭消費貸借契約証書、借用書は売っていますか?売っているなら何処に売っていますか?

A 回答 (4件)

売っています。


日本法令というところから出てます。
文房具やで売ってますが、そこそこ大きなところですね。

ネットとかでも検索したら見つかります。
用紙の形式や内容などで幾つかありますので、ネットで、日本法令、借用書などで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!さっそく大きな文房具店に行ってみます。

お礼日時:2009/04/09 10:44

ネットで文例が載っています。


これでしたら、必要に応じて、修正することもできます。

http://www.proportal.jp/links/syakuyou2.htm
    • good
    • 0

借用書の用紙というものはありませんが,公証人に金銭貸借の条件(金額,利息,期間など)を口頭で伝えると,その内容で「金銭消費貸借契約書」を作成してくれます。



貸借の金額が
100万円以下 5000円
100万円を超え200万円以下 7000円
が公証人の手数料です。

なお、そこまで大袈裟なことをしたくない場合(個人同士の場合など)は必要事項を記載の上、
双方の同意があれば有効です。

なお法人の場合は次のような用紙があります。
http://www.askul.co.jp/p/677591/
    • good
    • 1

「日本法令」他印刷発行のものが、


文房具屋さんで売っていますよ^_^;

http://www.horei.co.jp/guide/special/keiyaku/kin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!