TV版 魔術師オーフェンの最終回(リベンジじゃない方)を詳しく知っている方教えてください。最終回だけ見逃してしまったので・・・よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「批評」という形ですが、オーフェンの最終回について説明しているサイトがありましたので、


読んでみてはいかがでしょうか?(^^)

私は何回かしか見た事が無い・・・早朝5時アニメだったから(汗)

参考URL:http://www.animeto.com/1998/98automne/orphan/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「う~ん、こうなっていたのか~」
ありがとうございました。とても詳しく書かれてありました。

お礼日時:2001/03/07 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q鋼の錬金術師 アニメ最終回

アニメのエンディングの方だったと思いますが、
悲しい感じの曲が流れていたんです。
その曲のタイトルが分かりません。
たしか女の人が歌っていたと思います。日本語では有りませんでした。

このくらいしか分からないのですが、
おわかりになる方がいらっしゃいましたら
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

最終回のエンディングと言えば、お馴染みの兄弟のテーマ「ブラーチャ」じゃないかと思うのですが・・・。
CM開けすぐにかかったロシア語の曲がこれで、シリーズ通して何度も流れています。
メインで歌っているのは男の子だったと思いますが、声が高いので女性の声にも聴こえるかも。

こちらでピアノアレンジ(歌なし)が聴けます、ご確認下さいませ。

http://players.music-eclub.com/players/Player_detail.php3?player_id=37652

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

QイデオンのTVでの最終回

 イデオンという伝説的アニメがありますが、TVでは打ち切られた為に適当な最終回だったという話しを聞きます。
 映画では皆殺しな終わり方だったらしいのですが、TVではどういう最終回だったのでしょうか?。

Aベストアンサー

バッフクラン宇宙軍旗艦、バイラル・ジンにイデの力
によって転送されたカララとジョリバは、カララの父
でもあるドバ総司令に対し、ソロシップとの和解と共
存を働きかけるが、ドバはそれを拒絶。その瞬間イデ
の発動が起こり、双方とも消滅。宇宙空間を飛ぶ、丸
まって眠っているカララのお腹の赤ちゃん(メシア)
と、それを離れて飛びながら見つめるパイパー・ルー
というシーンで物語は終わりました。
確かに唐突な終わり方ではありましたが、映画ではき
っちり結末まで見せてくれました。まあ、映画の中で
はバッフクランとソロシップのメンバーは和解するん
ですよ。それも死んでからですが・・

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q鋼の錬金術師の最終回について

ハガレン大好き小6女子です。アニメ版の鋼の錬金術師の最終回はどうなるのですか?兄貴にきくと「エドとアルが死んで終わり」とかいわれて、友達は「エドは元の体にもどってアルは母を錬成する前の世界に戻って…(以下省略)」などと全く意味がわからないのでおしえてください。おねがいします。

Aベストアンサー

最後はアルが人の身体に戻りますが
エドは前にも行った父のいる門の向こう側のロンドンに
行ってしまいます
その前にエドが胸を刺されて死んでしまいますが
アルがまだ魂は門の中にあると言い
アルは兄を練成して手も足もちゃんとしてるエドに復活させたけど
アルは消えてしまいました
でも生き返ったエドが アルが消えることはない 戻ってこい 
ってまた練成して今度はアルがちゃんとした肉体になり
エドがまた門の向こうのロンドンに行ってしまいました
アルは錬金術の修行して兄さんに会いたいって先生のとこに行きます
エドは錬金術のない世界なので機械技術のロケットの研究してる
人のとこへ行きアルのとこへ返れる方法を探すようです
そして二人とも汽車に乗り窓から手を出し何かを
つかもうとするとこで終わります
アニマックスでもハガレン放送されていますよ

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

QエヴァンゲリオンTV版最終話について

子供のころにエヴァンゲリオンを見たのですが、気持ち悪くてほとんど見れませんでした。
ただ、最終話だけはかろうじて見ることができました。そのときの自分の解釈はシンジが現実逃避をしてしまい、最後の学園生活はシンジの理想の世界を描いたものと思っていました。
ただ、今改めて見てみると違うような気がします。ただはっきりとは分からないのです。
何かヒントがあるのかと最終話を何回も見たのですが、どうも自分の中で話が最後の「学園生活」につながりません。
最終話の解説をできる方回答をお願いします!

Aベストアンサー

当時、エヴァに入れ込んでいたアニメファンたちはいろいろとあのラスト2回の意味を理解しようとしましたが・・・
ぶっちゃけ、制作が間に合わなかったのです。当時、それ以前の回で止め絵のまま1カットで長回しする、一見斬新な演出に見えて動画枚数を減らす工夫が目立ったので観ていて不安でしたが、見事的中。
後に劇場版に使われる、死亡したミサトとリツコのカットが一瞬入ることからわかるとおり、本来は劇場版のようにネルフが戦略自衛隊に攻撃される展開になるはずだったのでしょうが、使いまわしカットとラフな線画を多用してのあの有様というわけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報