アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

角丸長方形を作って、垂直線のテクスチャを適用したのですが、この垂直線を斜めにしたいです。変形ツールで回転させても角丸長方形だけが回転してしまいます。テクスチャもいっしょに回転させるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは!



>テクスチャもいっしょに回転させるにはどうしたらいいですか?

出来ないです・・と思います・・^^;
斜めのテクスチャも入っていますのでそれを使うか、それの角度とか太さが気に入らないのであればテクスチャを自作するしかありません。

http://c-brains.jp/blog/wsg/07/05/30-182313.php

「Fireworks テクスチャ 素材」などで検索してみるとお好みのが見つかるかもしれませんね。
(英語にして検索したほうが可能性が広がると思います)

今回一回限りで苦労したくない場合は・・
垂直線のテクスチャを適用した角丸長方形を選択して【修正】→【選択範囲の統合】(バージョンによって場所が違うかも・・)でビットマップにしてから回転させると出来ます。
ビットマップにしてしまうと、その後のテクスチャの変更などは出来なくなりますので念のため複製して作業するとよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!