これからFXを始めようとしているんですが…
FX会社って多すぎて!
どこでFXの口座を開設すればいいのか分かりません。
スプレッドとかレバレッジとか、どう見ればいいのか。

基本的にはデイトレでやろうと思っています。

FX会社の選び方と、
できればどのFX会社がおススメか、教えてくれるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

デイトレをするということでしたら、取引が多いと思いますので、


基本的にはスプレッドが狭いFX会社がよいと思います。


ちなみに、FX会社間の競争原理によって、スプレッドは下がっている傾向にあり、
また、FX会社によっては期間限定のキャンペーンスプレッドなどもあります。

ですから、ひとつのFX会社にこだわらず、できれば数社のFX会社の口座を開設しておくのがよいと思います。


私が調べたところ、低スプレッドなのは、米ドルで0.3銭でした。
大手で低スプレッドのDMMFX、GMOクリック証券などがよいかと思います。
    • good
    • 0

私はFX会社はトレード方法によって使い分けています。



デイトレやスキャルをするなら手数料・スプレッドが少ない会社
長期トレードならスワップが多く信用のある会社

などですね。
FX初心者であれば、
マネーパートナーズの100円で始められるFX
で練習してみるのもいいですし、

慣れてきてご希望のデイトレをするなら
完全信託保全の上、これからサービスをスタートする
フォレックストレード
がいいと思います。

今までスプレッドが固定されていたのはドルだけだったのですが、
このFX会社はなんとポンドやユーロまで驚きの極狭スプレッド固定です。

あとは情報集め用FX口座など・・
をしっかり読んで自分に合った口座をお選びになるといいと思います。
    • good
    • 1

FXは外為どっとコムとかが個人的には


オススメします。その他でも大手のFXなら
問題ありませんよ。
    • good
    • 0

条件が良すぎるFX会社は避けるべきでしょう。



例えばドル円などはどんなに儲けを削っても、スプレッド2銭にするのがギリギリです。
なかにはドル円1銭などという会社もありますが、そのようなFX会社は何で儲けているかというと、実はレートを操作して儲けています。
例えばレートが100.10-11だったときに
お客様から買いが入ったときには100.11-12に
お客様から売りが入ったときには100.09-10に
常にお客様が不利になるようにレートを操作しているのです。
確かに”スプレッドは1銭”のままですけどね笑

これではいくら取引をしても損させられてしまいます。

中には、良いレートの瞬間に注文ボタンを押しても”エラーになる”など悪質な場合もあります。
FX会社はあくまで”サーバーエラーだ”と言いますが、真意はどうでしょうか??

一方でスワップ(貰える金利)はごまかしようがありません。
各国で金利が定まっていて操作のしようがありません。
これをお客様に多く払う努力をしている会社が、本当にまじめにやっているFX会社です。
あとは”全信託保全”などでしょうか。

よって、私が見分けるFX会社の条件は

●ドル円スプレッド2銭~
●スワップ金利が高い
●全信託保全

といったところが本当にまじめにやっているFX会社と判断できるので、安心して長く利用することができます。
だまされることがないので、当たり前にやっていれば儲けることができるでしょう。
幸運を祈ります!
    • good
    • 0

デイトレなら、手数料無料、スプレッド狭い、レバレッジはお好みで、スワップは無視で良いと思います。

あとは、信託保全のところでネット銀行から入金できてWEBサイトで出金指示できるところが良いでしょう。

このカテではマネーパートナーズの評判が良いようですが、自分は同社の口座を持っておりません。
比較サイトは、アフィリエイトの報酬順にお勧めだったりしますので参考程度にしておいたほうが良いのでは。
    • good
    • 0

FX会社を選ぶときは、自分の取引スタイルによってどれを選ぶか変わってきますよ。


一言にデイトレといっても、利益率を重視するか、低リスクを重視するか…いろいろ軸があるかと。

たとえば以下のような比較サイトを見るといいのでは?

http://www.fxhikaku.jp/

自分の重視するポイントごとに比較できるので、比較サイトは使うと便利ですよ!
あと、ここならチャートの見方など初心者向けのコンテンツも充実しているのでおススメです。

あとは、こんなブログを見てみるのも参考になるかも。

http://fxforex.seesaa.net/
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/

最終的には「ここ」と判断するのは自分ですけどね!

参考URL:http://www.fxhikaku.jp/
    • good
    • 0

まずは誰でも言うことですが、無料で取引体験できる業者を使ってみましょう。


でも、実際に売り買いしてみないと分からないことが絶対にあるので、初心者、ということを考えると、少ない通貨単位でも始められる業者を選べばいいと思います。
私はココを見て選びました。
http://fffx.net/5/16/000890.php
ここで1000通貨単位で売り買いできる業者を選び、10万円ぐらいから始めて(ちなみにこの10万円は完全になくなってもいいお金を勝負しましょう)売り買いしてみればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデイトレ向きのFX会社

FXでデイトレードをしようと思っています。

いまMJに口座開設手続きをしたばかりですが、
サーバーに不安がある、という評判を見かけました。
なんでも、注文が込み合う時間帯ではログインさえできなかったとか。

スプレットが低いのはいいのですが
やはりサーバーがしっかりしているところがいいと思います。

みなさんはどんなところを使ってるんでしょう、
おすすめがあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

デイトレで取引をする人なんかは、手数料は安いほうが良い場合も
あります。デイトレの方には手数料の安くて信頼のおけるマネーパー
トナーズ、はじめて口座を開設されるならFXプライムなんかが、良い
と思います。

また、ひとつのFX業者だけではなく、3つくらいのFX業者で
口座を開設するのも1つの手ですね。ご参考までに。
http://www.atomcard.sakura.ne.jp/

QデイトレするためのFX会社

デイトレするためのFX会社は どこがお勧めでしょうか?
チャートを見るFX会社と取引するためのFX会社を分けて考えています。


チャートを見るFX会社 
現在 外為ドットコムのFX Voiceとリアルタイムチャートを検討中で
他に 良いものがあれば 教えてください。


取引するためのFX会社
どのようなポイントが選択条件になってきますか?
わかってる範囲で 選択する条件を箇条書きします。

1.売り や 買い が 入りやすい
2.手数料が安い
3.取引画面が シンプルで軽い

Aベストアンサー

デイトレならスプレッドが低くて約定能力の高い会社がいいでしょう。が、世の中そんなに都合の良い会社は出てきません。

個人的にはマネーパートナーズをお勧めしますが。
私としてはチャートは書かれているガイコムよりも見た目も見易く尚且つ、テクニカルやツールも豊富で使い勝手も良いですしこのツールから注文出しも可能。

約定は瞬時に行われ、指標時以外はドル/円のスプレッドは2銭で手数料は無料です。


他にスプレッドの低い会社で言えば、MJやパンタレイやFXTSなどがあります。

MJに関しては取引きをした事がありますが、前評判通りサーバーは重く、スリッページをしていないのに無意味に「対顧客注文に失敗しました」なんて注文はねられたり(スリッページの場合は他のエラー画面が出ますし、値が2秒3秒止まった時で尚且つMT4でも同様に止まっている時に瞬時に決済ボタンを押す。当然、スリッページ要素が無くスリッページもしていないのに、意味不明に決済がはねられるので致命的でした。損切りしたくてもできずに損失拡大を指をくわえて見ている状態、その後数ヶ月してようやくこのエラーは改善しましたが、顧客に全く非が無く損失を拡大させた事に怒りすら覚えるし、サポートにクレーム言っても取り合っても貰えない始末)。

それから、サーバーが重くログインができない状態が続いたり、注文をしても「注文中」画面で10秒固まる時がある(当方側の通信速度及びPCスペックにはもちろん問題はありません、超短期スキャルピングだと本当にゾッとする思いです)。

ある意味、凄い会社だと判断したのでこれ以降使っていませんが。

デイトレならスプレッドが低くて約定能力の高い会社がいいでしょう。が、世の中そんなに都合の良い会社は出てきません。

個人的にはマネーパートナーズをお勧めしますが。
私としてはチャートは書かれているガイコムよりも見た目も見易く尚且つ、テクニカルやツールも豊富で使い勝手も良いですしこのツールから注文出しも可能。

約定は瞬時に行われ、指標時以外はドル/円のスプレッドは2銭で手数料は無料です。


他にスプレッドの低い会社で言えば、MJやパンタレイやFXTSなどがあります。

MJに関し...続きを読む

QFXのレバレッジ1倍から始められる会社について

FXについて興味があるのですが、沢山の会社があり殆どの会社はレバレッジ10倍のものばかりです。
追加証拠金の発生が怖いので、1倍~5倍のレバレッジを
取り扱っている会社がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

資金はいくらありますか?
105万円あるんだったら、それだけ預けて1万米ドルだけ買ってください。それでレバレッジ1倍です。会社が証拠金率を何パーセントにしているのかということは、投資家には関係ありません。レバレッジが何倍かというのは自分で決めることです。
ドル売り円買いで1倍というためには1万ドルという原資が無ければいけませんので、売りの場合は円価を基準にして1倍という概念は成立しませんが、問題が追い証が心配だということであるなら、100万円入金して1万ドル売りという場合1ドル195円ぐらいまで上がらない限り追い証はかかりませんし、万が一1ドル195円になって追い証がかかっても5万円請求されるだけです。
もしそんな風になりそうなら追い証を心配する前にどこかで損切りすべきでしょう。

QFXのデイトレに向いているFX業者は

FXで数分間で売買するデイトレードをやりたいのですが、やはりコストが気にかかります。

スプレッド等の手数料を含めて安いFX業者はどこでしょうか?

Aベストアンサー

手数料だけをみると、MJ「SpotBoard」 が良いのでは。
http://gaitame-navi.com/hikaku15.html

ただ、重要な経済指標の発表時には、
数分間スプレッドが広がってしまいます。
http://gaitame-navi.com/hikaku_wmv.html

サーバーの安定性では、「FXプライム」が安定していると思います。

参考URL:http://gaitame-navi.com/hikaku15.html

Qポンド円のスプレッドが狭いFX会社

会社の信用とシステムの安定性がある程度ちゃんとしていて、ポンド円のスプレッドが狭いFX会社のお奨めはありますでしょうか。
今使っているマネックスFXは、最小8で、すぐ11になるのでちょっと困っています。

外為オンラインだと最小5のようです。テレビCMもやっているし、ここがいいかなあと思っています。

Aベストアンサー

>会社の信用とシステムの安定性がある程度ちゃんとしていて、ポンド円のスプレッドが狭いFX会社のお奨めはありますでしょうか。

外為オンラインや、その他スプ5以下のFX会社を実際に一通り使ってみて決めるのが一番いいと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報