アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中3になりました。女子です。

自分小5の時から好きな人がいて、
結構話してて仲は良かったんですけど好きって気付いてからなんか気恥ずかしくなって避け始めてしまい・・・

とりあえず小6、中1、中2、そして中3と見事に4年間クラスが違うとかいう状態に陥ってしまいましたorz
そして喋ってません((

今年のバレンタインにチョコを友達経由で渡したんですが、「ありがとう」って友達経由で言われました。((
次の日廊下で会った時、こっち向かって微笑んできた気がしますが自分超嫌な顔して顔背けて通り過ぎてしまいました
そしてお返しは貰ってません!←

こんなだめだめなカンジですが叶うんでしょうか・・・
ていうか叶える為にはどうすればいいんでしょうか・・・

A 回答 (5件)

No.3です。


学校というのは一番近い距離だと思いますよ。
私は社会に出て感じましたが、周りに友人が溢れていて、毎日一緒にいて、一日のうちのほとんどをともにすごせる時期というのは、とても貴重なんです。
社会に出ると、友人と会うにも休日に会えるかどうかですし、普段はメールや電話くらいでしか話せませんし、良く会う友人以下(知り合い)の人たちとはほとんど電話どころかメールすらしなくなります。
だから、学生のうちが一番チャンスが多いんです。

いきなり挨拶でも全然変じゃないですよ。まぁあまりぎこちなくしなければ、ですが(^^;
「おはよう」とか「じゃあね」とか、それくらいでいいんです。
挨拶というよりも、すれ違うときやちょっと顔合わせたときとかに「調子はどう?」とか一言かけるだけでも十分です。
授業の話とか軽く振ってみるなど、色々あると思いますよ。
仮に声をかけなくても、目を合わせて微笑むだけでも印象は大分違います。
軽く手を振ってみるとかも効果的ですね。

もうちょっと進歩して「一緒に帰ろう」とかまで言えれば立派なものです(^^
帰り道とかは結構プライベートな話もできますしね。

最終的に成就させようと思うのなら、多少大げさでもアプローチは大事です。
いっそ最初から好意全開っていうのもアリです(^^
何事も積極的に。恋愛などは特にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も有り難う御座います!
そういえばそうですよね。学校が違うだけで全く会わなくなったのに社会っていうでっかい所に行ったらもっと会えなくなるのは当然ですよね((

今、廊下側にいるんで「●●呼んで」とかも使えそうですね!

目を合わせて微笑む!
やっぱソレ効果的なんですね
やってみます

色々有り難う御座いました!

お礼日時:2009/04/10 18:25

最悪ですね。

嫌な顔は余計でしたね。なぜそんな顔になってしまったのかを手紙に託して送ることです。そして、今までの思いと相反する行動も説明してあげなければなりません。そして精一杯謝る事しかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な顔なんでしたのかも自分で分かんないんですよね((

ですね・・・
色々頑張ってみたいと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/10 15:07

まず話しかけることです。


避けていては何も進展しませんし、勘違いされて最悪嫌われてしまいます。
チョコを渡したのに嫌な顔して避けてしまうのは、特にマズイかと(^^;
場合によっては嫌がらせとも取られかねません。

とにかく自分から話しかけましょう。
クラスが違うといえど、学校という閉鎖空間に一緒にいれるのですから、距離は問題ではありません。
学校帰りや、休み時間、廊下で偶然会ったときでもいいです。
最初は挨拶だけでも構いませんし、学校ならば授業ネタでも流行のネタでも何でもいいんです。
そうして積み重ねていくことで、初めて可能性が生まれます。
将来社会に出ると痛感することですが、学校(学生)というのは実は最も近い距離であり、可能性という点では一番高いんです。

叶えるための努力を惜しまないで下さい。
恥ずかしさから逃げるために避け続けて、絶対に報われない恋よりも、恥ずかしいけど努力して話しかけて、実る可能性が生まれる恋の方が断然良いと思いませんか?

片思いは色々と辛いこともありますが、片思いだからこそ努力が必要です。
がんばってください。

恋が実ることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われちゃってるかもです自分((
とりあえずこれからぶつかってみます!

嫌がらせ・・・!!
やばいっすねこれからは微笑み返します←

距離。近いんですか!
体育とか合同なんで(選択だから体育館と外に分かれたりもちちゃうけど)あったらなんとか頑張ってみたいと・・・!!

ていうか話題ってどんなのがいいんでしょうか・・・
イキナリ挨拶とか変じゃないっすか((

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/10 15:06

直接いかないと。

関わらないと。
間接的なメッセージは間接的にしか届かない。弱い。
だから相手も間接のお礼で済ましちゃった。
そしてお返しも無い。
クラスが違っても関われる機会はあるんだよ。貴方なりに動けば。
経由する友達がいるなら、その友達も含めて関わるとかね。
後は学校行事や、部活、選択授業、委員会とか沢山ある。
放課後だってあるし。結構仲が良くても、それは過去になってるよ。
だって喋ってないんだもん。関わりが無い人に気持ちは抱けない。
そして抱かれても受け止められない。相手の熱を感じないから。
叶える為?貴方なりに勇気を出して動いてみないと。
間接じゃ駄目。来年は進路が別だよ、きっと。
今年を有効に。学校行事とかイベントも良い機会なんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
不自然でもぶつかっていきたいと思います←
部活・・・何故か一緒なんです。((
行ってきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/10 15:01

お友達に協力してもらえばどうでしょうか?



照れる気持ちはわかりますが、このまま終わってしまうよりは、少しずつでも自分の気持ちに素直になっていけばいいかと思いますよ^^

叶う叶わないを抜きにして、後悔のないようにするのが一番と思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔の無いように・・・
そうですね!
ずっとウジウジしてたら後悔ありまくりですもんね((
なんか、アイツと同じクラスの友達いるんで通じて話しかけれたら話してみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/10 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!