アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校中退した18歳フリーターです。
自動車整備士の資格を取りたいのですが
なかなか中卒でもいける
専門学校がみつかりません。
やっぱりこのとしでもう一回工業高校を
受けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.tsk.or.jp/html/senshu/school.html
http://www.gakkou.net/gakkou/sen_koutou.html

日本の高等学校の全日制は、なかなか過年次生を取りませんので...

定時制か単位制の高校、高認の取得、もしくは専門学校(ただしくは専修学校)の高等課程という手もありますね。
※厳密には、専門学校とは専修学校の専門課程のこと

予備校的なものは各種学校といって、専修学校とは別物です。
    • good
    • 0

学歴で考えられるのであれば


高校を卒業したり、高認を取られたほうが良いと思いますよ。

高校も夜間や通信制がありますし、
高認があれば、専門学校や大学にいけますよ
    • good
    • 0

いわゆる専修学校にはいけるんですよ。


でも厳密には予備校のようなもので学歴にはならない。
やはり高卒資格を取る形でその先の資格取得を焦らずに考えていった方が結果的には時間のロスを少なく目標に到達出来ると思いますよ☆
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!