高校生です。
 キーンやトラヴィスの様な感じのきれいな音楽をさがしてします。男声、女声どっちでもいいです。アーティスト(おすすめのアルバム)のようにしていただけると幸いです。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

センチメンタルな感じでしょうか・・・。



Elbow
コンセプトもはっきりしていて親しみ易いメロディーなので、TravisやKeaneよりもむしろ日本人好みなんじゃないかと思います。

Aqualung
Mercury Rev
Antony and the Johnsons
Belle and Sebastian
Death Cab For Cutie
The Verve
Ian Brown

Travisに通じる・・・
R.E.M.

番外。綺麗というか、落ち着いていて可愛い感じ。
Badly Drawn Boy
The Coral
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいっぱいありがとうございます。
ユーチューブで試聴してみます。

お礼日時:2009/04/12 14:18

ロック系は下の方が挙げてくださっているので、


私はエモ系を挙げます。
若い人にはとても聴きやすいと思います。
JIMMY EAT WORLD「BLEED AMERICAN」
AUGUSTANA「All The Stars & Boulevards」
Cartel「Cartel」
SHERWOOD「A Different Light」
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジミーイートワールドは前々から気になっていたのです。
聴いてみましたが、熱くてかっこいいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/14 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

おすすめ アルバム」に関するQ&A: AORとは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンサート等でのキーンという雑音について。

コンサート等でのキーンという雑音について。
スピーカーにマイクを近づけてしまうと、マイクに入れた音をスピーカーが出し、それをまたマイクが拾ってしまい、循環が起きて、キーンと鳴ります。
このことを何といいましたっけ。

Aベストアンサー

英語でもhowlingで、遠吠えの意味です。

ハウリングもフィードバックも音響経路の循環的なノイズの一種ですが、その違いはハウリングは予期しない状態で発生する残響循環ノイズで不快に感じる。

フィードバックはエレキギターの演奏等で、残響循環音を積極的に取り入れて、「泣き」と言われる演奏法を行う事。

ですから、質問者さんの指摘されたキーンと言うノイズは「ハウリング」です。業界では「ハウる」と言います。

Qトラヴィスっぽい音楽を…

 最近、洋楽(ロック・POPS)を聞き始めて、トラヴィスの音楽に魅了されてしまいました。
 特に「インビジブル・バンド」が好きで「FLOWER IN THE WINDOW」がお気に入りです。
 これを機にドンドン洋楽にハマっていきたいので、手始めに「トラヴィス」っぽいバンドやアルバムを教えて下さい。
 どうかよろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

トラヴィスがお気に召されたと言う事で
ベタですが似通った感じのアーティストを挙げますと

オアシスの「Morning Glory」
レディオヘッドの「The Bends」

とかが次に聴かれるのにお勧めです。

Qテレビの音がキーン

ブラウン管型のテレビを付けると、テレビからキーンという高音が聞こえたりしませんか?
気持ちが不安定な時などに聞くと、物凄くいらいらする音です。

以前こちらのサイトやメーカーに質問したら、ブラウン管テレビの構造上、発生している音で、たいていの人は聞こえない音だけど、耳の良い人だと聞こえる場合があるとの事でした。
なので、液晶テレビだと聞こえないという事です。

1 あなたはブラウン管テレビからキーンという高音が聞こえますか?聞こえませんか?
聞こえるという方は、耳が良すぎて他に困った事はありますか?

2 自分は聞こえないかど、周りにキーンが聞こえるという人はいたりしますか?

Aベストアンサー

私もその音聞こえます。
隣の部屋などドア一枚挟んだくらいなら普通に聞こえるので、
弟が親には勉強してると言いつつ、勉強しないでテレビ見てるのも丸分かりです(笑

小学校にあったテレビが結構大きく聞こえるタイプで、
教材のビデオを流してる時に耳を塞いでいたら
先生にどうして耳を塞いでいるのか聞かれたこともありました。
説明したんですが、体調が悪いんじゃない?という風に言われて、
普通の人は聞こえないんだと初めて知りました。

ブラウン管のテレビ以外でも高い音出してるものありますよね。
近所で、近くを通るたび、耳を塞ぎたくなるようなすごい高い音が聞こえる場所があるのですが
正体は今のところ不明です(笑 エアコンの室外機のような気もするんですが、見当たらず。

Q海外アーティストのシングル・アルバムチャート

質問があるのですが国内では個人サイトのシングルチャート大辞典 http://www.ksky.ne.jp/~yamag/singles.html
 やアルバムチャート大辞典 http://www.ksky.ne.jp/~yamag/albums.html などがありますが国外のアーティストのシングル・アルバムチャートはあるのでしょうか?できれば昔の広い年代の歌手の情報のあるところがいいのですがあったら教えてください。

Aベストアンサー

あまり参考にならないかもしれないですけど、
私はいつもWikipediaというサイトで調べます。
いろいろな情報が載ってる百科事典のようなサイトです。
音楽専門ではないので、あまりマイナーな歌手だと
検索できませんが…
よかったらのぞいてみてはいかがですか?

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page

Qテレビのキーン

うちのテレビですが、つけるといつもキーンという耳鳴りがします。
今年購入したばかりです。

うちのもキーンとなるという方はいらっしゃいますか?
何か改善策でもあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
その音は私も聞こえますよ。

一階にいて二階のテレビがついてるかどうか判る位よく聞こえます。

その音の正体は、テレビの画像を作るのに使う「水平同期信号」という電気信号が、フライバックトランスや偏向コイルという部品を振動させて出る音です。

なので液晶テレビでは出ません。

また、この音は16000ヘルツ位の、超音波よりは低いけど、普通の音よりはるかに高い音なので、聞こえない人の方が圧倒的なようです。

ですので、そのテレビが異常なのではなく、テレビ自体の仕様であるとしか言えません。
対策ですが、はっきりいってどうしようもないです。m(__)m

もし、これで吐き気がするとか、めまいを起こすようであれば液晶テレビに変えるよりないですね。
実は私も、以前のブラウン管テレビが壊れた時に、液晶テレビにそれが原因で変えました。

私の場合は、具合の悪いとき、特に、その音がものすごい衝撃で聞こえるからです。
本当にスイッチをいれた途端、頭を殴られたような衝撃を受ける事もありました。

Qこのアルバム名&アーティスト名

質問させてください。
アーティスト情報についてです。
多分70年代前後のソウルミュージックの黒人女性の方で、名前が思い出せません。
シェリル・リンと記憶していたのですが、どれだけネット上で検索探しても(海外含)
そのジャケットが確認出来なかったので。記憶違いなんだと。
そのアルバムに入っていた曲名も思い出せません。
神戸大震災でレコードを全て失ってしまい。
探しているのですが見つけられない一枚なんです。
他のアルバムは復刻盤でほとんど見つけられたのですが。
ヒントとしては、ジャケットの写真が黒人の妊婦姿の横からの写真です荒野と言うか野外での(裸に近かったと記憶しています)。
本人による写真だったと記憶しています。どなたかご存知の方情報お待ちしています。
そのジャケットが確認出来る情報だとうれしいです。
復刻盤ででていてジャケットが変更されてるのなら、
またあわせてその情報も教えてください。

自身の検索方法や調べ方が行き届かなくて
見つけ出せななかった事かもしれませんが、
どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
ジャンル的にはジャズですがもしかしたらこちらでしょうか?↓

Dee Dee Bridgewater「Just Family」
http://www.amazon.co.jp/Just-Family-Dee-Bridgewater/dp/B00005V53C/ref=sr_1_2/503-6380039-2835927?ie=UTF8&s=music&qid=1185938062&sr=1-2

http://www.hmv.co.jp/product/detail/616459

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_17388.htm

Q耳鳴りキーンという音がやまない

2、3日前ちょっと大きめな音で曲を聞いてたら突然キーンという音が耳から鳴り始めました
このような経験は何度かあったのですが、大体2、3分もしくは1時間以内には収まっていたのですが
今回の耳鳴りキーンの音は3日経っても全く治る気配がありません、おかしいと思ったので病院で受診ををしてもらいました、すると先生は耳垢が詰まってるだけだねと耳掃除をしてくれ念のため聴力の検査も行うのでと言われたので、そちらも検査しました、結果は何の異常もないとのことでしが、先生がキーンっていう音はやんだかい?って聞かれたので耳を澄ましてみたらやはりまだ耳鳴りのキーンって音がしてました、幾分良くなったのかな~と思ってたのですがまた徐々にキーンという高音の音が耳の中で鳴り続け始めました
先生には大丈夫と言われたのですがこのようなものは自然と時間が経てば治るものなのでしょうか?
まだ全然音が聞き取りづらくなるとか生活に支障をきたすレベルにはないのですが
このまま耳鳴りキーンという音が一向にやまなかったら心配でなりません
このような経験をなされている方やこういうことに詳しい方などいらっしゃいましたら
どうぞアドバイスなどして頂けましたら幸いに思います、どうぞよろしくお願い致します。

2、3日前ちょっと大きめな音で曲を聞いてたら突然キーンという音が耳から鳴り始めました
このような経験は何度かあったのですが、大体2、3分もしくは1時間以内には収まっていたのですが
今回の耳鳴りキーンの音は3日経っても全く治る気配がありません、おかしいと思ったので病院で受診ををしてもらいました、すると先生は耳垢が詰まってるだけだねと耳掃除をしてくれ念のため聴力の検査も行うのでと言われたので、そちらも検査しました、結果は何の異常もないとのことでしが、先生がキーンっていう音はやんだかい...続きを読む

Aベストアンサー

難聴の初期症状ですね。
単なる疲労で耳の細胞が疲れているのだと思います。
もう1週間ほど様子を見てみてください。
そのうちに耳鳴りが聴こえなくなり、正常に戻るか、聴力を失うかどちらかです。

恐らく、医師は問診から音声難聴の疑いと診断するでしょう。
もし、紹介状でもって大病院を薦められたら入院も覚悟してくださいね。

Qアーティストのだすセカンドアルバムについて

アーティストがセカンドアルバムを出す際について言われる“tricky second album syndrome”ってどういう事ですか?
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
スポーツ選手なんかで、よく『二年目のジンクス』とか言いますよね。一年目はよくても次の年は余裕が出過ぎるのか何なのか、調子が出ない、という。
それと同じことで、アーティストが二枚目を出す時も、一枚目が凄くヒットしたりするとプレッシャーがかかるうえに、同じことをやっても飽きられるし、全く違うことをやってもついてきてもらえないし・・・という、困った現象のことだと思います。実際、一発屋ってけっこういるでしょ?
原因はいろいろあると思うのですが、アーティストがスタジオワークに慣れてきて今までやれなかったことをやりだしてリスナーがついていけなかったり、メディアのやっかみなんかもあるかもしれませんね。
一応直訳すると、『扱いにくい二枚目のアルバム症候群』(?)つまり、バランスを取るのが難しいということでしょうか。

Q耳がキーンと…

11月の頭にライブに行き、直後から耳がキーン(ワーン)となり
2、3日してもあまり改善しないので、耳鼻科に行き薬をもらいました。
それからはちょっとずつ改善していきました。
が、一昨日くらいから朝起きるとまたキーンという感じがし、そのキーンというのが邪魔してるのか、若干聞こえも悪い気がします。
耳鼻科に行ったものの時間がなかったため診察はせず前回と同じ薬をもらいましたが、
月曜まで変わりないようなら診察を受けに行こうと思ってます。
この耳のキーンというのは1度発症すると突然出てきて繰り返されるんでしょうか?
なにか考えられる病気はあるでしょうか?
朝起きて…というのを考えると部屋の寒さも何か関係あるのかなぁと思ってしまいますが…

Aベストアンサー

耳鼻科では何と診断されているかにもよりますが、難聴の前触れと言うことも考えておきましょう。始めは、一つの音がしたり、やんだりを繰返しつつ、段々と音の種類が増えたり、めまいなどの症状が増えたら間違いなく、突発性難聴や慢性難聴となりますので。難聴まで悪化した場合の特効薬は現在でもゼロです。疲労感や暴飲暴食を避けることが重要です。

Q女性海外アーティストの今月発売アルバム

1週間前、(2010年1月頭~中旬)よくラジオで流れていた曲を調べてます。
海外女性アーティストで、今月にアルバムを出しました。
その収録曲で「eat?」イート?と紹介されていました。
サビの部分は高い声で「イ~イイイ~・・・」です。
毎回DJの曲紹介でアーティストト名も紹介されるのですが、
聞き取れないのです。
誰か教えてください

Aベストアンサー

「Regina Spektor」のアルバム「Far」に入ってる「Eat」ではないかと。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3590967
↑で試聴できると思います。
2曲目です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3706578
↑の国内版だと、PVの一部が見られます。
ちょうど、「イ~イイイ~」な辺り。

これだと思うんですが、違ってたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報