ひたちなか市の阿字ヶ浦町にあった「はまぐりや」の消息を教えてください。
2001年7月に行ったのですが、近々近所に移転するという話を店主がしていました
ので、現在は既に当時の場所とは違う場所に移っている筈ですが、住所、TEL
が不明です。
鹿島灘産のはまぐり、岩牡蠣が美味しく、食器は特別に焼いたものをつかって
おり、家庭的で良い雰囲気の店でしたので、また行きたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

観光 水戸」に関するQ&A: 水戸観光について。

A 回答 (2件)

タウンページで調べましたら、2軒Hitしました。



はまぐりや
Tel:029-231-1820 
茨城県水戸市宮町2丁目5

はまぐり屋
Tel:029-265-8091 
茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町1974-2

http://members.jcom.home.ne.jp/yama.mendelssohn/ …

2つめのお店のような気がしますが、転居前のものでしょうか?
電話も、つながらないのでしょうか?

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/yama.mendelssohn/ …
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「那珂湊観光協会」
ここで「食べる」「泊まる」にはないようです・・・?

このページの左端で「問い合わせ」「那珂湊商工会議所」からTELあるいはメールアドレスが分かりますので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.inetcci.or.jp/~n-minato/02-umai/umai. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大き目のハマグリの貝殻を30個、購入したい

はまぐり雛をつくろうと思っています。はまぐりを用意しようと思うのですが、スーパーで買おうとすると、小さいのがたくさん入っていて、ちょうどいい大きさのがなかなか集まりません。大き目のはまぐりを30個くらい集めたいのですが、どうしたらよいでしょうか?貝殻だけでよいのですが、どこかに安く売っていませんか?

Aベストアンサー

ここは発想を変えて、美味しく召し上がってはいかがですか?

↓3cmの小さなものから、8cmの大ハマグリまで揃っています。
http://www.rakuten.co.jp/marutakasuisan/1852137/730939/

Q横浜、関内、桜木町、元町で昼からバイキングやっているホテルはありますか

横浜、関内、桜木町、元町で昼からバイキングやっているホテルはありますか?
予算は1人2500円くらいです。

Aベストアンサー

ワシントンホテル(桜木町と伊勢佐木町にあります)
http://r.gnavi.co.jp/g746702/menu7.html
http://r.gnavi.co.jp/g746701/

Qフライパンでの魚の焼き方

海外在住で日本のような魚焼き機が見当たりません。
フライパンでの上手な焼き方教えてください。

Aベストアンサー

クッキングシートさえあればサンマも焼けます。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/03/10/1012.html

Qひたちなか市周辺のおいしいとんかつ屋

茨城県・ひたちなか周辺のおいしいとんかつ屋さんを教えてください

Aベストアンサー

ひたちなかでしたら、ねぼけ というとんかつ屋さんがおいしいです。肉はもちろん、ごはんの米にもこだわってるし、産地もハッキリさせてるようです。
限定食もあるし、おススメです。住所のほうは地元じやないので、ちょっと分からないのですが、高場のほうかと・・・。
水戸なら けやき台のクックファンもおいしいですよ。

Q魚介を使った鍋のレシピ

週末に友人が遠方から、ハマグリをお土産に遊びに来る予定です。
希望で、ハマグリを使った鍋を食べたいとのことなのですが、
魚介を使った鍋をしたことがないので、どのような野菜入れて、
どのような味付けにしたら良いか、全く検討がつきません。

ハマグリだけでなく、場合によっては他の魚介やお肉なども
足しても良いので、美味しい鍋のレシピを教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

折角のハマグリゆえ、いろいろ混ぜずに、ハマグリ自体を味わえるハマグリ鍋にされたほうが良いでしょう。 作り方も以下の通り非常に簡単です。

材料(4人分)

はまぐり 大20個
水菜 1束
塩 適量

だし
だし昆布 20cm
酒 1/2カップ

たれ
ポン酢しょうゆ 適量

薬味
しょうがの千切り 適量
もみじおろし 適量
あさつきの小口切り 適量

作り方

1.ハマグリは海水程度の塩水に2時間程度つけて砂を吐かせてください。
2.水菜は根を切り落としてよく洗い、長さを半分に切ります。

だし
3.土鍋にだし昆布を敷いて、その上にハマグリを並べ、水7カップを
  加えて強火にかけます。
4.煮立ったら弱火にして灰汁を取り酒を加えます。
5.ハマグリの口が開いたら水菜を加えて、だしの表面が煮えたらいただけます。

*ポン酢しょうゆ、お好みの薬味でいただいてください。

Q西新宿にあったトマトラーメン、餃子のおいしかった店の消息

西新宿の成子坂下交差点の近くにあって、以前テレビにも紹介されたりして、いつも行列のできていたお店(白樺という名?)。ラーメンなのに、透明のスープで、ニョクマムのようなものを各人がお好みで入れて味を調節して食べていました。特にトマト入りラーメンが人気、うまいラーメン屋特集のテレビ取材で店のおばあさんが「うちの餃子はマリリンモンローのようにプリンプリンですよ」とかいってたなー。昨日いったら再開発で店もなくなってました。消息わかる方いらっしゃいますか?
やっと東京に戻ってきたのに残念。

Aベストアンサー

白龍ではないでしょうか?

再開発でお店を閉めたあとに、白龍館というお店で同じ方が同じメニューを出しているそうです。
トマトタンメンも健在です。

参考URL:http://www.hakuryukan.net/whatis.htm

Q三重県桑名のはまぐり料理のおすすめ店を教えてください

近々三重県へ行き桑名で昼食時間となるので有名なはまぐり料理を食べてみたいと思います。

予算は2人で、できれば7000円まで、最高でも10000円までで考えています。(アルコール不要)

NETで見ているのですが、大きく分けて会席風のものとしゃぶしゃぶ風のものがあるようですが、今回は初めてなので会席風が希望です。

そんなにたくさんの量はいらなくて、焼きはまぐり、はまぐりの刺身、はまぐりの天ぷら(フライ)、お吸い物、しぐれ茶漬けくらいが頂きたいですが高級店の本格的なものだと2人で2~30000円くらいしそうなのでちょっと無理です。
はまぐり以外の高級素材が付随で高価格になる会席ではなくはまぐりを堪能したいのです。

そこで地元の方のオススメのお店を教えてください。

因みにNETで『丁子屋』 『魚重楼』等でお昼は1人5000円くらいから、『みくに』は1500円くらいからと見つけましたが丁子屋以外HPもないようで詳しい情報が入手できていません。

交通手段は車なので駐車場のあるところが希望です。

よろしくお願いします。

近々三重県へ行き桑名で昼食時間となるので有名なはまぐり料理を食べてみたいと思います。

予算は2人で、できれば7000円まで、最高でも10000円までで考えています。(アルコール不要)

NETで見ているのですが、大きく分けて会席風のものとしゃぶしゃぶ風のものがあるようですが、今回は初めてなので会席風が希望です。

そんなにたくさんの量はいらなくて、焼きはまぐり、はまぐりの刺身、はまぐりの天ぷら(フライ)、お吸い物、しぐれ茶漬けくらいが頂きたいですが高級店の本格的なものだと...続きを読む

Aベストアンサー

地元ではないですが、
たまに桑名方面へ行くので参考程度に^^

自分は蛤の時期になると歌行燈という店で蛤食べてます。
こちらは麺類がメインの店ですが、
季節メニューで酒蒸し、焼き蛤、蛤の握りなど、
何種類かの蛤の料理を出してますよ^^
(単品で一通り注文しても4~5千円だったと思います)
あ!もちろん地物ではないですが、
桑名で蛤という気分は満喫できますよ^^
(広めの駐車場あり)

地元の方に聞いたところ、
地物の蛤は非常に数が少なくなっていて、
ほとんどが名古屋、大阪方面の料亭などに流れるそうです。
あと地元で地物を出してる店もあるらしいのですが、
ご存知のように、それはそれは高級だとか^^;
それで上記のような店を紹介して頂きました。

以下余談ですが・・・・
桑名駅の前に観光センター?が入ったビルがあります。
そこへ行けば付近の地図がもらえて、
蛤の料理を出してる店もおしえてもらえます。
(交番の向かい、道を挟んだあたりにある駐車場一体のビルです)

Q神戸(元町付近)にあった「徳川」という喫茶店、ご存知の方?

神戸(元町付近)にあった「徳川」という喫茶店、どうなったかご存知のかた、いらっしゃいませんか?
昔、2,30年まえによく行っていたんですが、最近探すとありません。探し方が悪いのかも。
思い出の喫茶店なので、もしご存知のかたあれば教えてください。

Aベストアンサー

センター街の西の端ですね。
1階に子供服のファミリア、2階~婦人服のマミーナがあったビルの地下にあった和風喫茶の「徳川」ですよね?
あのビル、阪神大震災で壊れてしまいました。
残念ながら、「徳川」はもうないですよ。

Q鶏ハムの塩抜きってどうやるんですか? どうやることを塩抜きって言ってますか? 鶏肉に塩を揉んでジップ

鶏ハムの塩抜きってどうやるんですか?


どうやることを塩抜きって言ってますか?

鶏肉に塩を揉んでジップロックに入れて寝かして出して水洗いするのが塩抜きだと思ってたんですけど、鶏ハムがしょっぱ過ぎて食べれませんでした。

塩抜きのやり方を教えてください。

Aベストアンサー

>水洗いするのが塩抜
水洗いで無く水に最低1時間浸ける です

今主流は 塩抜き無しのハムです
http://ahp-recipe.jp/sheet.php?recipe=914
私は味付け蒸し鶏みたいでハムと違う食べ物に感じます でも旨い。

Q錦糸町・有楽町・浜松町辺りの・・。

場所が、ばらばらですが・・。
付き合ってる人が、東京に1人暮らししております。
仕事から帰って食事作るのがめんどくさいらしく、どうかしたら食べないときもあるそうで・・・。遠くに離れてるので心配です。それで、家は錦糸町なのですが家庭料理を食べさせてくれる様な定食屋さんを探してます。安くて美味しくて、ボリュ-ムがある。そんな料理屋さんがあったら、タイトルの場所で出来れば知ってる所があれば教えて頂きたいのですが・・。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

浜松町、有楽町って定食屋はあんまりないですね。
お店があったとしても、会社帰りにちょっと駅から歩いていかないといけないような場所にあるところが多いのであまりお勧めできないかもしれません。ちなみに東京ではランチでも普通のお店で800円はするところがほとんどです。

ただ、自分が使ったことがないのですが、有楽町の交通会館の地下には飲食店が幾つかはいっています。駅の目の前です。
http://www.kotsukaikan.co.jp/

錦糸町は行ったことがないので知りません。

浜松町、有楽町の途中の新橋駅の烏森口(からすもりぐち)方面などであれば、駅から近くても庶民的な店は多いような気がします。
新橋なら歩いて少しのところに、はなまるうどんという讃岐うどん屋さんもありますよ。うどんなら安いですよね。第一ホテル前店です。

参考URL:http://www.hanamaruudon.com/


人気Q&Aランキング