今まで正常に検索できていたのですが、Googleの検索のツールバーで検索すると中国語が出るようになりました。
花見と検索すると中国語になって出てきます。
どうすば直るでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中国語は、どうか解りませんが、Google側の不具合っぽい現象があるようですよ。


http://okwave.jp/qa4866434.html

この回答への補足

Google側の問題だったみたいです。
現在、一部のユーザーの環境で、表示された検索結果において文字化けが生じています。復旧に向けてただいま調査および作業中です。
ユーザーの皆さまにご迷惑をおかけしていることをお詫びします。時刻 21:49 に説明がありました。
でも明日以降もおかしかったら説明のあったURLで試してみたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2009/04/09 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国語ではなくURL付けていただいたような文字です。
文字化けかも知れません。
今ちがうPCからなので明日そのPCからURL付けて頂いたので調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグーグルの検索結果が勝手に中国語になっている

自分のホームページを検索すると検索結果が勝手に
中国語で表示されている。
キャッシュを見てみると確かに中国語になっている。
しかし、中国語にしたことは全くありません。
日本語しかわからないので。
また、HTMLではEUC-JPと入れています。
ホームページを表示してみるとちゃんと文字化けも無く
日本語で表示されます。
グーグルの検索結果を日本語にするにはどうしたらよいのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なぜ中国語になるのかわかりませんね…。

Googleからあなたのホームページを表示したとき、
URLはちゃんとあなたのページになっていますか?
google自身や、exciteやyahooの翻訳を通していたりしませんか?

もし自分でHTMLを記述しているのでしたら、
おまじない程度ではありますが

<html lang="ja">
・・・
</html>

というように、lang属性をつけておくと良いかもしれません。

Qインターネットの検索欄が中国語に!

急にインターネットの検索欄が中国語になってしまって困っています。

プロバイダーは ”yahoo”
ソフトは ”Microsoft Internet Explorer”
OSは ”Windows XP”です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

IEのツール→インターネットオプション→全般→言語にて
言語の優先順位で中国語が一番上に表示されていますか?

その場合は日本語を一番上にして下さい。

上記の事が問題ない場合は
同じく
IEのツール→インターネットオプション→プログラム→web設定のリセットをして下さい。

これで元に戻らない場合はスパイウェアなどで書き換えられている可能性があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報