人生のプチ美学を教えてください!!

ETCとは何の略だと思いますか?勝手な解釈、自由な発想で回答お待ちしています。

E=えらいスピードで
T=突っ込んでるけど危ないよ
C=ちゃんとスピード落としてね

※道路交通関連でなくても可。

A 回答 (33件中21~30件)

E=遠藤と


T=田中で
C=ココリコだ。

てな処で如何です?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええぃ!もう何でもありだ~!OKだ~!
遠藤と千秋で・・・と来なかったのがちょっと残念(こらこら)

砲術長殿、報告!砲撃ちゃんと命中しております(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 07:28

E=えんどう豆を畑から盗んできて


T=妻に怒られ
C=懲らされる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチュエーションを想像して笑ってしまいました。えんどう豆よっぽど欲しかったのでしょうか(笑)。でも無断で拝借して怒られちゃ目もあてられませんね。

豆ご飯食べたくなりました(何の脈略もなく・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 23:11

そうなんです、ETCとエトセトラ、いっしょでした、。

。。。。。
で、
E=縁は、
T=ともだち
C=circle=輪
タモリの受け売り。。。。。。「ETC」大事かも!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょ~エトセトラでしょ~?そうなんですよぉ~。実はエトセトラなんです(もうええよね?)

なるほど~このETCは確かに大事です。
さすが寛平ちゃん、ええこというなぁ。(タモリでしょ!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 22:52

ご無沙汰しております。



E=ええ
T=年
C=こいて

よく言われます。
ミニスカ、ショーパン履けるのもいつまでか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそご無沙汰しておりました。諸事情によりインドの山奥で修行しておりました(レインボーマンか!!)

E=いー女は
T=歳に関係なく
C=キュートです(cutieです)

ミニスカ、ショーパン大歓迎ですので散歩のおりには必ず着用してください(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 22:48

(E)えんどう豆のスナックを買ったら、塩味が濃すぎて思わずむせましたので、そこにあったコーラを飲んだら、(T)とても炭酸が強くて、えんどう豆スナックの匂いのげっぷしか出なかったので、とても飲む気にならず、仕方ないので日本(C)茶で何とか食べようと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとこと

長~~い!(笑)

ま、略なのでそれもアリということです。
因みにえんどう豆スナック、好きです。

回答ありがとうございました。しかしみんな良く思いつきますなぁ(笑)

お礼日時:2009/04/09 22:22

Electric Thunder Crush!



仮面ライダー・ストロンガーの技です(ウソですが・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい~!あの腕をこすって電気を起こして敵を倒す技ですね。

ありゃ・・・ウソなん?(笑)

回答ありがとうございました。(何でもアリになってきたなぁ~)

お礼日時:2009/04/09 22:19

橋渡って行くところです。



E=EHIME(愛媛県)

T=TOKUSHIMA(徳島県)

C=COACH(高知県)

えっ?足りない?
K(香川県)が入って無い。ですか。

いつもK(軽)自動車入れる時は注意しているので、つい。^^;

失礼しました。及び、四国の皆様、不快に感じたらごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香川県民よ怒れ(あおるなよ~)

いつもK(毛)が三本足らないだとぉ~!!(言ってません)

いやいやカッパさんはエライ。ちゃんと四国のことを考えてる。全国ネットの教えて・OKでの四国キャンペーンご苦労様です。
(あんまり面白くないお礼コメントでごめんなさい・・・では久々に言わせてね・・・・・・・・・・ヒー!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 22:17

イマイチなお答えだと、自分でも思いますけど…



E = 偉そうにしている官僚と政治家が考えて
T = 適当に作った
C = 中途半端な 高速料金徴収システム

ですかな…。

(自己採点 35点也)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良し来た!45点(こらこら・・・辛過ぎるでしょ~)

そりゃそうとあれ、料金システムが分かりづらいですよね。本当に1000円なのか疑いつつレッツゴー。請求書が来るまで疑いまくる(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 22:11

E=エロ現場


T=撮ろうとしたら
C=チュ~ばかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がっくり(・・・期待するとそんなものです・笑)

とりあえずはチュ~で我慢します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 22:06

ま、真似をしおって・・・・。


仲良く 平和な カテゴリー あ?NHKじゃなかった。失礼!

English Total Chineesefoods(え?意味は?)
ええ加減な ところが ちょっと嫌
Exiting Tapdancer Cornedbeef(だから、意味はあるの?)
笑顔が とっても チャーミング
縁も 繋がりも 中途半端
駅でたら つまずいて 血まみれ
エリンギと トマトの チャーハン
えらく つまらんぞ クレデンザ
え~ん とことん ちゅまらないでちゅ。

すみません、私には、この位しかできません。。。。
偉そうに ツッコミいれて 珍回答・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

E=え~質問かぶってましたか?
T=と聞いたものの
C=ちょっと内容が違うのでほっとする

そうですねぇ~個人的には

>偉そうに ツッコミいれて 珍回答
これ!これがハナマルです。綺麗にお題に答えています。

>笑顔が とっても チャーミング
次点(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!