人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

助けてください。とても困ってます。

元々汗かきで、一年中脇と掌に汗をかきます。スーツを着るようになり汗がよりひどくなりました。
片道30分程度の通勤で、TシャツとYシャツの脇部は汗でベチャベチャになります。
会社でも汗は止まらず、、対策としてデオドラントスプレーやギャツビーの塗り薬を塗って、両脇にハンドタオルを挟んでますがすぐベチャベチャになります。
タオルの換えを持って行っても数時間しか持ちません。
ジャケットの脇部も汗で臭いがつき、リセッシュをしても臭いは落ちません。
前置きが長くなりましたが、お聞きしたいのは下記になります。

・脇汗、手汗を抑える方法
・スーツについた臭いをクリーニング以外で取る方法

本当に困ってます。回答お願いします。

A 回答 (5件)

ドイツ製発汗抑制剤TODIMAが効きます。

個人輸入で購入できます。今円高ですし、試してみては。

スーツの臭い取りですが、蒸気を当てると臭いが和らぎます。
スチームの出るアイロンを近づけて、臭いの気になる部分にスチームを浴びせたり、またお風呂を浴びたばかりの蒸気で満ちているお風呂場に一晩スーツをつるしてみてください。

参考URL:http://world-access.jimdo.com/
    • 2

私もすごい多汗症で、スーツなどをきるとワイシャツがビショビショでした。

スーツって、洗濯出来ないので臭いが染みついちゃうんですよね。
私は、ネットで「デトランスα」という商品をみつけ、それを使うようになってから驚くことに脇だけ汗をかかなくなりました!
しかも、1回塗ると5日は塗らなくても汗をかきません!
値段は4600円で送料含めると、5400円と結構高めですが、3、4ヶ月はもちそうですよ~!
    • 2

ボトックスを多汗症で打つ場合は美容整形外科での注射が多いのではないかと思います。

料金に関しては品川や湘南だと3万くらいだという話を聞いた事があります。
自分は眉間のシワで打ちましたがそれなりに効果でました。
ただもちろん効果は半年程度らしいです。

ちなみに口コミ・料金などはこちらのサイトなどでどうぞ。
http://botox.site-e.net/ 口コミ ボトックス【料金・効果・副作用】

あと脇汗の比較でアラガンとディスポートの比較があります。
アラガンの方が効果があるみたいですが割高です。
http://www.s-b-c.net/photo/n3230_3.html

参考URL:http://botox.site-e.net/
    • 1

スーツについた臭いを取る方法はリセッシュ、

ファブリーズなどしか思い当たらないのですが
下で回答されているように
まずは汗脇パットで予防するのがいいと思います。
質問者様の文章から見ますとかなりの汗のようですので
1日に2~3回は取り替えることをオススメします。

あと根本的な汗の問題ですが
最近知ったのはボトックスという注射を打つということです。
美容でよく額などのシワ取りに使われている注射ですが
それを脇や手に打つと多汗症や臭いに効き、
もしその原因が緊張によるものであったならば
通常1年に1回くらいのペースで注射するのを
1回で改善される方もいるとのことでした。

美容目的ではないので
多汗症ですと保険がきく病院もあるようです。
気になりましたら「ボトックス 多汗症」で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットで調べてみたのですが、私は掌・足・脇多汗症のようです。
ボトックス注射はとても魅力的なのですが、多汗症の治療でも保険は適用されず両脇で10万弱するとのことでした・・・。
それでも受けてみたいと思うのですが、どの病院がいいのかわかりません。

多汗症のことを今回初めて知ったので、とりあえず家の近くの皮膚科で相談してみようと思います。

スーツまたはワイシャツ(もしくは両方)に汗ワキパッドを張ることをおすすめします。

裏がビニールなので染みませんよ。
通勤時にはスーツは脱ぎましょう。替えのシャツも持って行き気になったら着替えましょう。
朝にシャワーを浴びて石鹸でよく脇を洗うのも有効です。デオドラントはミョウバンが入ってるものが有効なのでネットなどで検索してみてください。また、脇臭を除く手術もあるそうです。簡単な手術なようですしよかったら検討してください。
食事を野菜中心にして、運動をして日頃から汗をかくようにすると、移動だけで大汗はかかないようになると思います。
太ってる方なら脂肪のせいで暑くなり汗をかいている可能性あり、ダイエットも効果的です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は身長180cm、体重65kgと平均的な体系です。
様々な面から改善するために、食生活を改善し、ジムに通って運動をしようと思います。