最近いろんなジャンルの映画を見るのですが
戦争・ホラー・サスペンスなどのジャンルにはまっていて
どのジャンルでもいいので
おすすめの映画を教えてください年代は問いません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

戦争・ホラー・サスペンス~ですね。



戦争>
・戦火の勇気
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
軍隊>
・将軍の娘
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

サスペンス>
・ミッドナイト・エキスプレス
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
・バーディ(戦争>も含む)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

サスペンス(ややヒューマン系>
・アメリカン・ヒストリーX
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
・インディアン・ランナー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
・ミッドナイトクロス
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
犯罪>
・ゾディアック
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ホラー>
・「ザ・リング」「ザ・リング2」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
・プロフェシー(ミステリー)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

お好みに合うか、わかりせんが、良かったものを。
参考までにしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



俳優さん限定でもよければ、ジョニー・デップはいかがですか?彼の出演作はいい作品が多いですよ。ホラー、サスペンスがお好きなら以下の作品はどうでしょうか。
・エルム街の悪夢→続編が何作か出ていますが、1作目はチョイ役ながらジョニーのデビュー作です。鉄の爪の殺人鬼フレディが有名です。
・フロム・ヘル→切り裂きジャックを題材にしたフィクションです。
・スウィーニー・トッド→同タイトルのミュージカルを映画化したものです。殺人鬼の理髪屋の物語です。

いずれも血がドバーッと出るようなエグいシーンがあります。下の二つはR-15指定です。「エルム街~」が公開された頃は、R指定そのものがまだ無かった時代だったと思いますので、今だったらたぶん付くんじゃないでしょうか。

タイミングいいことに来週、テレビ東京系列で「フロム・ヘル」が放送されるようですので、よろしかったらご覧になってください。テレビですので、エグいシーンはカットされるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニーデップですか~
彼の作品はシークレットウィンドウ(だったかな?)で
見たことがありますが冷酷な殺人期という役がとても似合ってるので
フロムへルをちょうどいい機会なので見てみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/11 13:07

最近見た映画でお勧めをご紹介します。


ホラー映画で 「屋敷女」
あまりにもショッキングだとして、ラストシーンは映像を黒く塗りつぶして、何も見えなくしているほどです。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「フロンティア」
山奥の薄汚れた宿屋に宿泊しますが、そこの一家は人食い一家でした。
http://www.cinemacafe.net/official/frontiers/

「ハイテンション」
田舎の一軒家に夜中、男が侵入してきます。
http://www.dailymotion.com/video/x341tv__ads

「SAW]シリーズ
最近 5 がレンタル開始になりました。1から順番に見ないと、理解できないと思います。
http://saw5.asmik-ace.co.jp/

どのホラーも相当怖いので、心してご覧ください。

サスペンスでは、文句無く 「ノーカントリー」 です。
ここ数年で見た映画で最高の出来です。これほど面白くて、見ごたえの有る映画は思いつかないくらいです。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

「モーテル」
たった6人しか登場しない映画ですが、それでもこれだけ面白い映画が出来る見本のような映画です。ホラーっぽいですが、サスペンスです。
ENTERSITE ⇒ VIDEO ⇒ 予告編 と進んでください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

最後に「スケルトンキー」 を。
ラストの大ドンデン返しにはびっくりさせられます。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

絶対見て後悔しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
SAWは脚本家が好きで小説DVD
ともに所有しています面白いですよねw
モーテルも低予算ですがとてもいい内容でしたね
ノーカントリーは奥が深い話ですよね
ハイテンション・フロンティアは見ていないので
見てみようかと思います
リュックベッソンは期待大なのでw
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/04/10 20:06

新旧ごちゃまぜですが、私も思いつくままに書いてみたいと思います。



「戦場に架ける橋」
「戦場のメリークリスマス」
「西部戦線異状なし」
「ミザリー」
「ファイナル・デッドコースター」
「サスペリア2」
「仄暗い水の底から」
「キャリー」
「第三の男」

サスペリアは「1」もありますが、断然「2」の方がおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どれも人気作ばかりですね
サスペリアは見たことがないので1・2両方みたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/10 19:58

以下サイトのランキングが参考になるかと思います。


http://www.jtnews.jp/cgi-bin/revrank.cgi?RANK_KI …
    • good
    • 0

個人的に好きな映画なので気に入るかは分かりません。


検索方法は、
映画 映画タイトル
で見つかると思います。
ちょっとおすすめの映画も一部あります。

17歳のカルテ
28DAYS
60セカンズ
Mr&Mrsスミス
アクシデンタル・スパイ
アパッチ
インデペンデンスデイ
海の上のピアニスト
エアポート2005
エネミーオブアメリカ
エネミーライン
エリンブロコビッチ
オーロラの彼方へ
キューブ ゼロ
靴をなくした天使
クローサー
ゴージャス
ザ・インターネット
ザ・グリード
ザ・シークレット・サービス
ザ・チェイス
ジュラシックパーク
ジョンQ 最後の決断
ステルス
スピード
スリーキングス
セブン
ターミナル
タイムクラッシュ・超時空カタストロフ
ダイヤモンド・イン・パラダイス
タクシー
ダンテズピーク
ツイスター
デイアフタートゥモロー
デイライト
デッドコースター
テロリストゲーム
天使のくれた時間
トゥルーライズ
トーマスクラウンアフェアー
トップガン
トレマーズ
ナイスガイ
バーティカルリミット
バイオハザード
バックトゥザフューチャー
フー・アム・アイ
フェアゲーム
ヴェロニカ・ゲイン
ボディガード
ボルケーノ
マーキュリーライジング

まだありますが多くなるのでここでストップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たくさん書いていただいたのですが
自分も見たことのある映画が数多くあって
個人的にも好きです特にジョンQなんかはジーンと心にきましたw
ほかには
リストには載っていませんがプライベートライアンや
ブラックホークダウン ジャーヘッドなどの作品が好きです
この意見を参考に思い当たる映画があれば・・
リストに載っているが見ていないもの
数多くあるので
個人的に好みが合っているのようなので見てみたいと思います

長文スイマセン

お礼日時:2009/04/10 11:45

あなたの好みに合わなくてもいいんですね。

じゃあ紹介します。
「太陽は夜も輝く」
「復活」
「ペレ」
「ノーマンズランド」
「ハリーとトント」
「ノッキンオン・ヘブンズ・ドア」
「八月の鯨」
「山猫」
「ルードイッヒ神々のたそがれ」
「ナイト・オン・プラネット」
「ドクトル・ジバゴ」
「時計じかけのオレンジ」
「サンロレンツォの夜」
「セントラル・ステーション」
「バグダッド・カフェ」
「メメント」
「ボルサリーノ」
「ハスラー」
「明日に向かって撃て」
「ペイパー・ムーン」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
切りがないのでこれぐらいにしときます。どれも戦争・ホラー・サスペンスではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
はい別にジャンルは問いません
このリストを参考にしてこれらのジャンルも見てみようかと・

お礼日時:2009/04/10 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索するときgooが選べなくなりました

いつもweb検索するときは、(win使用)
インターネットエキスプローラの検索ボタンから、
左側にgooを出して検索行っていたのですが、
今日はgooが選べません。
gooのホームページ自体は開きます
検索設定のカスタマイズ行うとき、
その一覧の中にgoo自体がありません。
インターネットオプションでweb設定のリセットを行いましたが、
変わりませんでした。
おやおや?と思い他のPCで検索試しましたところ、
そちらでもブラウザの検索ボタンでgooがでてきません。
みなさんはいかがですか?

Aベストアンサー

失礼します。

窓の杜の今日のお気に入りで見たのですが、IEに検索ツールバーを装着できる「IE WORDER」というソフトがありました。
64の検索サービスサイトを利用可能だそうです。gooもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/09/ieworder.html

また、gooのツールバーもIEにインストールすることができます。
http://www.nttx.co.jp/tvcm/infinity/getyou/

その他の検索ツールバーのリンク集です。
http://www.robot-search.com/toolbar.htm

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

QGoogle Chromeでgoo複合検索に飛ばないようにしたい

 2008年11月5日から、Google Chromeでgooのウェブ検索をすると、勝手にgoo複合検索を行うようになりました。
 この複合検索が凄く不便なので、通常のウェブ検索に切り替えたいのです。

 複合検索で、右上にある「goo検索(通常版)」というリンクを押すといったんは通常検索になりますが、11件目以降を見ようとして「次の結果」を押すと、また複合検索に戻ってしまい、そこで「goo検索(通常版)」を押すと1件目の検索結果に戻ってしまいます。
 そんなわけで、いつまでたっても通常検索で11件目以降の検索結果を見ることができません。

 Google Chromeでもこれまでどおり通常のウェブ検索ができるようにしたい(というか、勝手に複合検索に飛ばないようにしたい)のですが、よい方法をご存知でしたら教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Chromeのオプションにある「既定の検索エンジン」の選択項目には、Goo検索がないですから、特別仕様ではないですか。

複合検索の画面に、「Google Chromeをお使いのみなさまに最新の検索を提供中(NEW)」との表示が出ますね。
ブラウザを自動判定して、強制的に複合検索の画面に持っていくようになっているような動きですね。

検索オプションの設定にも、恒常的に通常版を使用するような箇所は見当たらないようです。

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Qgoo検索スティックがBookshelfのホットキー検索を妨害する?

どうしてもBookshelfのホットキー検索が使いたいのですが出来ません。それでふと思ったのですが、単語を範囲指定して反転させて右クリックしたら、goo 関係の検索一覧が表示され、[Bookshelfの検索]が表示されません。数ヶ月前からgooの検索スティックを上部に常駐させています。例えば、Yahoo検索している時でも、すぐにgoo検索ができるというものです。これがいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IEの右クリックメニューに関する質問だと思いますが、IEの右クリックメニューには選択テキストからのものだけでなく、リンクからのダウンロードなどを含めて、合計で32個までしかレジストリーに登録できません。あるいは、色々なソフトをインストールしたために、その数をオーバーし、Bookshelfが追い出されたのではないでしょうか。IEの右クリックメニューを編集する、IEMenuExtというフリーソフトがありますが、それを使うと、32個を超えるメニューをレジストリーとは別に管理でき、必要に応じてレジストリーに登録するメニューを入れ替えることができます。http://www.uryusoft.com/software/
からダウンロードできます。なお、すでに消えたBookshelfのメニューはそこには表示されないと思うので、次のファイル名で新規作成してください。名称はわかりやすいものをつけてください。適用される項目は「テキスト選択時」にチェックを入れてください。res://C:\Program Files\Microsoft Reference\Microsoft Bookshelf 3.0\bsdef.dll/#1001

IEの右クリックメニューに関する質問だと思いますが、IEの右クリックメニューには選択テキストからのものだけでなく、リンクからのダウンロードなどを含めて、合計で32個までしかレジストリーに登録できません。あるいは、色々なソフトをインストールしたために、その数をオーバーし、Bookshelfが追い出されたのではないでしょうか。IEの右クリックメニューを編集する、IEMenuExtというフリーソフトがありますが、それを使うと、32個を超えるメニューをレジストリーとは別に管理でき、必要に応じてレジストリーに...続きを読む

Q70~80年代のホラー映画でお薦めの映画を教えてください。

13日の金曜日、ハロウィン、エルム街の悪夢、エクソシスト、チャイルドプレイ、オーメンは見てしまったので他の物でこれは絶対にみとくべきというものがあれば教えて

Aベストアンサー

まだまだ見るものはありますぜ

悪魔のいけにえ
マスターピースの一つですから、ぜひ
シリーズもありますよ。

ブレインデッド
バッドテイスト
偉くなる前のピーター・ジャクソンの手作りゾンビ映画

死霊のしたたり
これが、ラブクラフト系とは思えないですが、面白いのでいいでしょう。

スクワーム
普通は見ない方がいいです、ミミズというか正確にはゴカイやイソメなんですが、わんさか登場して人を襲うっちゅう映画
トラウマになるかも

ピラニア
ジョーズの亜流の中では一番面白いものの一つです
でも、一番の悪人はヒロインだよなぁ
続編はピラニアが海水性になって空を飛ぶというトンデモ度がアップする「フライング・キラー」

モンスターパニック
これピラニアと似てますが、進化したシーラカンスだそうで

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド
ゾンビ
死霊のえじき
これを見ないとはじまりませんがゾンビ・サーガです

スペース・バンパイア
結構、無茶な映画なんですが、盛り上がるし、音楽はかっこいいし、
女優さん美人で、全編素っ裸というある意味凄い映画

死霊のはらわた
死霊のはらわた2
死霊のはらわた3 キャプテン・スーパー・マーケット
死霊のはらわたもサーガです。

ザ・フォッグ
街が霧に包まれると怨霊が蘇るという話
ハロウィンの次はぜひ

ヘルハウス
エクソシストのあとにはぜひ、地味目の「チェンジ・リング」もいいです

狼男アメリカン
狼男の話ですが、メーキャップが凄かった、ちょっとコミカルかも
「ハウリング」というのもあります。

ウィッカーマン
最近、オリジナルのDVDがリイシューされるようなので、見られることでしょう。
カルトといっても、カルト宗教の映画となります。

まだまだ見るものはありますぜ

悪魔のいけにえ
マスターピースの一つですから、ぜひ
シリーズもありますよ。

ブレインデッド
バッドテイスト
偉くなる前のピーター・ジャクソンの手作りゾンビ映画

死霊のしたたり
これが、ラブクラフト系とは思えないですが、面白いのでいいでしょう。

スクワーム
普通は見ない方がいいです、ミミズというか正確にはゴカイやイソメなんですが、わんさか登場して人を襲うっちゅう映画
トラウマになるかも

ピラニア
ジョーズの亜流の中では一番面白いものの...続きを読む

Qgooブログ内を検索する方法

これからgooブログをはじめようと思っています。いろいろなブログを検索したり、なかでもgooブログだけを検索する方法を教えてください。

Aベストアンサー

googleのオプション検索でドメインを指定して検索すれば可能だと思います。
https://www.google.com/advanced_search
サイトまたはドメイン:のところに
http://blog.goo.ne.jp/
を入れて、検索キーワードを入れて検索して下さい。

もしくは
site:blog.goo.ne.jp キーワード
で検索してみてください。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/google_serch/

Qおすすめの洋画ホラーサスペンス映画

バイオハザードのようなハラハラするホラー+サスペンス
といった洋画が好きです。
あなたが面白い!と思った映画を教えてください。

Aベストアンサー

『ミラーズ』『エンゼル・ハート』『遊星からの物体X』ですが、そんなに畳み掛けるスピード感はないです

Q教えてGooの検索機能について

教えてgooには大変お世話になっております。

ふと気が向いたので、教えてGooの検索機能で
自分のIDを検索してみましたとところ、10何回質問をしているのに1件しかヒットしませんでした。
もちろん検索条件は”全カテゴリーから検索”です

これはどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

検索はグーグルの方が使い易いです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=tecutecu_2006&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2341616

Q最強のホラー・サスペンス映画を教えて下さい。

最強のホラー・サスペンス映画を教えて下さい。

Aベストアンサー

「ネスト」
階段から落ちて骨折した男性を部屋に招きいれ介護をしている姉妹。やがて本性があらわになって行くと共に、狂気の世界が繰り広げられます。ラストの真実にもびっくりです。
https://www.youtube.com/watch?v=gY-Ib-6YrD8

「サプライズ」
両親を祝うために別荘に集まった10人。やがて1人また1人と殺されて行きます。犯人の目的は・・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=xU_WN6qbJu8

「復讐少女」
兵士に両親を殺され売春宿に売られた少女。建物の構造を完璧に憶えて、床下・天井・換気口などを自在に移動して復讐して行きます。
https://www.youtube.com/watch?v=wqK11RbaNMU

「屋敷女」
出産間近の女性宅に大きなハサミを持った女が侵入。寝ていた妊婦のお腹にズブリ!激痛で目覚めた妊婦は血だらけで逃げ回りますが・・・
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「死霊館」
郊外に購入した家に引っ越して来た一家。しかしその家では不思議な現象が起こり始めます。
https://www.youtube.com/watch?v=iGhwlNwJtDU

「悪霊のはらわた」
山小屋へバカンスにやってきた男女のグループ。しかしその山小屋には悪霊が住み着いていたのです。スウェーデン製のホラーですが、やってくれてます。
https://www.youtube.com/watch?v=WBs1xXHEHZI

これらは十分に恐怖を堪能できるでしょう。それぞれの予告編でご確認ください。

「ネスト」
階段から落ちて骨折した男性を部屋に招きいれ介護をしている姉妹。やがて本性があらわになって行くと共に、狂気の世界が繰り広げられます。ラストの真実にもびっくりです。
https://www.youtube.com/watch?v=gY-Ib-6YrD8

「サプライズ」
両親を祝うために別荘に集まった10人。やがて1人また1人と殺されて行きます。犯人の目的は・・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=xU_WN6qbJu8

「復讐少女」
兵士に両親を殺され売春宿に売られた少女。建物の構造を完璧に憶えて、床下・天井・換気口など...続きを読む


人気Q&Aランキング